ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

「ショッピング王ルイ」SubTitle&MV

「ショッピング王ルイ」は有名なOldポップソングが各話のサブタイトルでもありまたドラマの中でも流れてます。なにより素敵なのがここに使われたポップソングの歌詞は各話のストーリーとうまくつながってるのです。しかし残念ながら日本放送分はたぶん著作権の関係だと思いますが、全部差し替えになってます。 またアニメのようなかわいいCGも多く使われてますが、なぜか日本放送分ではCGも結構省略されてます。。。 
サブタイトルとドラマの中に使われたBGMそしてかわいいCGが「ショッピング王ルイ」の特徴でありドラマの面白さをさらに引き立ててくれました。監督版Blu-rayが届いたらこのようなシーン探してみてくださいね。あ、そして放送時間の関係でカットされたシーンとかも監督さんが追加したそうですよ。

「ショッピング王ルイ」1話 PICK ME
n-1_20170507173629cb1.png
Produce101(프로듀스101) - "PICK ME" M COUNTDOWN 151217 EP.453
Annyo~♪歌詞和訳:PICK ME - PRODUCE 101


「ショッピング王ルイ」2話 A whole new world
n-2_20170507173630ab0.png
アラジン 「ホール・ニューワールド」 日本語字幕


「ショッピング王ルイ」3話 She
n-3_201705071736325cb.png
SHE (Lyrics) - ELVIS COSTELLO
洋楽歌詞和訳カタカナぶろぐ:SHE - ELVIS COSTELLO


「ショッピング王ルイ」4話 Memory
n-4_20170507173633286.png
Barbra Streisand - HD STEREO - Memory - CC for lyrics
bbbcさんの日記歌詞和訳:Memory-Barbra Streisand


「ショッピング王ルイ」5話 Starry Starry Night
n-5_2017050717363528e.png
Don McLean - Vincent (Starry Starry Night)
☆Dancing the Dream ☆歌詞和訳:Vincent (Starry Starry Night)- Don McLean


「ショッピング王ルイ」6話 I Was Born To Love You
n-6_20170507173636f26.png
Freddie Mercury - I Was Born To Love You (Official Video)
kazuu洋楽大好きのブログ歌詞和訳:Queen-I Was Born To Love You


「ショッピング王ルイ」7話 Perhaps Love
n-7_2017050717363766f.png
John Denver & Plácido Domingo in Studio - Perhaps Love (1981)
http://jp.lyricbus.com歌詞和訳:Perhaps Love


「ショッピング王ルイ」8話 Be My Baby
n-8_20170507173639b08.png
The Ronettes - Be My Baby - live [HQ]
洋楽の訳詞のブログ:The Ronettes/Be My Baby


「ショッピング王ルイ」9話 Can't Smile Without You
n-9_20170507173640b02.png
Can't Smile Without You by Barry Manilow (Acoustic with Lyrics)
洋楽(lyrics)めったPOPS歌詞和訳Can't Smile Without You


「ショッピング王ルイ」10話 月亮代表我的心 내마음을 비추는 이 달빛 (私の心を照らしてるこの月光り)
n-10_20170507173642e9d.png
등려군(鄧麗君)-월량대표아적심(月亮代表我的心)
中文歌曲-中国語の歌 歌詞和訳:月亮代表我的心
Almost a Love Story 甜蜜蜜 1996
韓国ではこの映画が大ヒットして有名になった曲です。ショッピング王ルイの中にはBGMで使っただけではなくこの映画のオマージュシーンもあります。


「ショッピング王ルイ」11話 몽중인 夢中人
n-11_201705071736445d9.png
王菲 -《夢中人 》剪輯版MV (1080p)
矢津陌生ブログ:王菲の「夢中人」日本語訳


「ショッピング王ルイ」12話 Reality
n-12_201705071736460c9.png
[라 붐] 라붐 뮤직비디오 Reality (HD)
洋楽(lyrics)めったPOPS歌詞和訳:Reality/愛のファンタジー


「ショッピング王ルイ」13話 This Is The Moment지금 이순간
n-13_20170507173647c35.png
こちらの動画は右左のイヤーフォンから異なった音声が聴けます。グクVer.とルイVer.を楽しんでください。
歌詞和訳:2015/02/07 スウォンロッテモール ソ・イングクミニーコンサート


「ショッピング王ルイ」14話 The Winner Takes It All
n-14_2017050717364826e.png
Abba - The Winner Takes It All
ENCHANTED:The Winner Takes It All 和訳


「ショッピング王ルイ」15話 My way
n-15_20170507173650da2.png
FRANK SINATRA "My way" (Live, 74) SUBTITULADO AL ESPAÑ
洋楽歌詞を和訳じゃ。すてぃまろ亭:「マイ・ウェイ」和訳歌詞


「ショッピング王ルイ」16話 When You Wish Upon a Star
n-16_20170507173651ded.png
星に願いを~When You Wish Upon a Star~日本語詞付き

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶こんにちはキラキラさん。
素敵にまとめてくださりありがとうございます♡
監督版の難点は字幕がないところ(´;ω;`)
いつも日本版で予習してから監督版を見るのですが、日本版でカットされている部分は雰囲気でやり過ごすしかない状態です。
今回はキラキラさんのおかげで、BGMの歌詞までしっかり堪能できます。
監督版早く我が家にやって来い꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
Re: なんてすてきなんでしょう °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

> 名曲の歌詞とドラマのお話がつながっているなんて!
> なんとセンスがあり、すてきなんでしょう ✨

ショッピング王ルイを書いた作家さんはこの脚本で優秀賞をとりMBCでドラマ化されたのです。
作家デビュー作ですがストーリーの構成はもちろん細かな設定やウィットがとてもすばらしいと思いました。
いつになるかわかりませんが、作家さんの次の作品もとても楽しみです。e-68

Re: ルイ大好き

> ルイのサブタイトルとその曲とオマージュは良かったですよね!
> ルイの見どころのひとつでした。

本番見てるときに毎週今回はどんな曲がサブタイトルになるんだろう?とわくわくしながら待ってたのを覚えてます。
ドラマ見ながら色々と楽しめる部分が多くたっぷり楽しませてもらったショッピング王ルイでした。^^


> 日本版放送をまだ見ていませんが、カットされるのは確実でしょうからとても残念です。監督版は全ての人が買えるわけではないので、これから初めて見られる方にちゃんと良さがわかってもらえるのか?カットしすぎて別の作品になってないか心配です。
> ま、そこまではしないでしょうけど…(・_・;

BGMが違う曲に差し替えになってるのでストーリーに影響はないですが、オリジナルの方はドラマを一層面白く視聴できたでしょうね。でも十分面白い作品ですよねe-454
こんばんは、hitominさん^^

> いつも日本版で予習してから監督版を見るのですが、日本版でカットされている部分は雰囲気でやり過ごすしかない状態です。
> 監督版早く我が家にやって来い꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

ショッピング王ルイはオリジナル盤にポップソングなど曲がたくさん使われてるので余計カットが多いですよね。応答せよ1997もドラマの中に流れてる曲がとても重要なポイントですが、こちらも全部は生かせなかったですし、、、曲の著作権の問題が思ったより結構大変(っていうか高いww)らしいですねe-351

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR