ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

新兵教育日程表

D-637
cr:@dldrnrltkfkd1


グクが入隊して今日で3日目!まだ本格的な訓練には入ってないようですね。 3目までは精密身体検査、予防注射、人格検査などをうけて一般兵士として入隊生活に問題ない人なのかを調べる期間のようです。

入所 1日目:入隊行事、身体検査、補給品配布、精神教育
入所2,3日目:精密身体検査、人格テスト、知能検査、特技分類審査
入所 4日目:身体検査合格者教育連隊入所準備 ←これが終わったら本格訓練が始まるんだそうです。がんばれぇグク、、

新兵教育日程表
1週目:制式訓練、射術予備訓練、警戒訓練
2週目:零点射撃、記録射撃、夜間射撃術
3週目:手榴弾投下訓練、救急法、行軍
4週目:各個戦闘訓練、化学兵器訓練
5週目:行軍、5週終了式 

今朝アップされた記事ですが、結構勉強になりますね 

ソ・イングクの兵役について (全文は上のリンクよりどうぞ)

前略

3月28日に第5師団の新兵教育隊に入ったソ・イングクは、5週間の新兵訓練を受ける。
新兵訓練と言えば、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入る人が非常に多いのだが、新兵訓練は他の師団でも行なわれている。実際、およそ22の師団に新兵教育隊があるのだ。第5師団の新兵教育隊もその1つ。
この新兵訓練では、軍人としての精神教育、体力トレーニング、射撃や手榴弾などの軍事訓練を受ける。さらには、催涙弾を経験するガス室訓練などもある。このように、多岐にわたる5週間の訓練を経て、各師団に所属することになる。
最近の芸能界出身者が兵役に入る場合、陸軍の軍楽隊に入ったり、義務警察に入ったりしている。しかし、ソ・イングクは陸軍の現役兵だ。かつては、ソン・○ギも陸軍の最前線で現役兵として兵役を全うして、たくましい姿になって除隊した。その後に大ヒットドラマの主役になった。
現役兵としての軍務は厳しいのだが、それを乗り越えることによって俳優として新しいイメージを付け加えることができる。つまり、兵役の経験が俳優としてプラスになるケースが多いのだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

新兵訓練中に韓流スターはどう過ごすのか

エディ君!うちのエディングクもよろしくぅ
C8JCehTVYAAn8mq.jpg

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます🍀
今回あげた日程表をみながら今グクはこれをやってるんだろうこんな訓練をうけてるんだろうと笑いながらお話できる日が早く戻ってきてほしいですね。
まだまだ日本には少ないグクファンですが、いつでもブログやインスタ、ついったーなどにコメントくださいね^^
グクが元気な姿で戻ってくるのを一緒に応援しながら待ちましょう。
Re: 心配
> 手榴弾とか、ガスの訓練とか聞くだけで心配がMAXです⤵
> 怪我なくそれだけを願ってます‼

訓練の心配よりグクの足首のことが先に来ちゃいましたね^^;;
早く元気になって今度こそ訓練の事心配しながら応援したいです。
こんにちは、返信がおくれました。

> 訓練所に手紙を送ることはできるのでしょうか??手紙をもらうと嬉しいと記事で読んだので、少しでもグクの力になればいいなと思ったのですが…

こんにちは、
退所になったので今はお手紙を軍隊に送ることは出来ないですが、、^^;;
知ってる限りの内容を書きますね。

訓練場へは家族からの手紙が優先されるんだそうです。またこのときは手書きではなく専用のネットカフェで手紙を書くと該当する訓練兵に印刷されて渡されるようです。しかし、印刷する文字数の限度があるため多くのファンから手紙は遠慮するようにといってました。

しかし、5週間の訓練が終わって自隊に行くようになってからは送ってもよいらしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR