ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

「ソイングクと酔中トーク」インタビュー記事和訳付き

真率な話が聞けるグクのインタビューはいつも好き たくさんの経験をつんで元気な姿で帰ってくること待ってるからね

0002639218_003_20170210105609437 (1)

記事元:

2009年スパースターになりたくて蔚山から上京したぽっちゃり青年は夢を叶えた。72万名と対決をして勝者になった。それがソイングクの始まりだった。スパースターになったソイングクは翌年正式アルバムを出した。「サランへU」は音源チャートはもちろん順位番組で1位をとった。以降も音楽活動は続けたしまた厳しいダイエットにより得たビジュアルのおかげでドラマからのオファも多くなった
2011年「ラブレイン」で俳優としてデビューをしその次の年に「応答せよ1997」の主人公になった。「応答せよ」の成功でシリーズになりソイングクは俳優として確実に位置を固めた。「高校世渡り王-ナイショの恋していいですか?」「君を憶えてる」「38師機動隊-元カレは天才詐欺師」「ショッピング王ルイ」など主人公を務めたドラマはヒットして演技力に関して誰も異見をつけなかった。
しかし、残念ながらソイングクの次作は入隊だ。今年はいつも以上に多くの俳優が入隊を控えてるいるしソイングクもその中の一人である。「入隊通知書がまだ出てないです。待ってる立場ですが、よくわかりません。‘行きたくない’こんな気持ちではありません。いやではないです。」
お酒は結構飲めるソイングクだ。この日も色んな種類のお酒を飲んだ。ビールから焼酎まで、飲みながら話も多くなりこんな事を言った「お酒がするする飲めるからなんでもすらすらと話してしまいましたね。NGな話は載せないと信じて全部話しちゃいますね。へへっ」

<No.1>

-酒量はどのくらいですか?
その都度違います。ある時には一本半、ある時には二本半くらいですね。会話が長くなるともっと飲める方です。一人で映画などを見ながら飲むときには一本半くらいです。主にソメク(焼酎とビールを混ぜた物)を好んで飲みます。

-酒癖はありますか?
お酒を飲むと陽気になるスタイルです。気分が良くない時でもお酒を飲むと気分が良くなります。 

-ホンスル(一人で飲む)を楽しみますか?
「ホンスル」という言葉をこの間知りました。元々一人で楽しんでる方です。回りの人たちがそれをみてアル中の始まりじゃないのと心配したりもしますが、映画などを観るときに少しずつ飲んでるだけでたくさんは飲みません。

-MBC 'ショッピング王ルイ'でたくさん愛されました
言葉で表現できないほどとても嬉しかったです。OCN「38師機動隊」に続き「ショッピング王ルイ」までよい結果が出たので胸が一杯でした。財閥3世に記憶喪失、シンデレラストーリーだと始まる前から在り来りだと言われましたがそうではなかったということをお見せできてとても良かったです。

-逆走神話の代表的なドラマになりました。
"スタートが5%でしたが、継続して視聴率が上がり10%を超えました。水木劇1位をとりました。本当に不思議な気持ちでした。それで監督さんにも聞いてみたのです。「こんなことってよくあるんですか?」とそしたら「珍しいけど事だけどあるにはあると」ドラマが誇らしかったです。どうですか?「在り来たりなドラマではないでしょう?」と聞きたかったです。

-とても童話のような世界の物語でした。
ルイがこの世界を見る見かたとボクシルがこの世界をみてる見かたが視聴者に見えるようにして童話になれるように作りました。演技をしながら慰められました。今回の作品をしながら自らもヒーリングをうけまいた。また世界を見る見方にも余裕ができました。そして見る幅も広くなったようです

-ルイのトレードマークである指の動きも記憶に残ります。
指の動きは今も気をつけてます。キャラクターの設定的な部分で意図的にしたものですが、これが癖になってしまいました。直すために意識的に手を握りしめたりしてます。

-'2016 MBC演技大賞'で優秀賞を受賞しました。
家門の光栄です。学生時代から賞とは大きな縁はなかったです。それでさらに嬉しいです。
-ナムジヒョンさんを始め 'ショッピング王ルイ'の皆さんと久しぶりにお会いできました。
ショッピング王ルイの皆さんはいつも和気藹々でした。「久しぶりです」とう挨拶もなくまるど昨日も会った人たちのように、、ひたすら嬉しかったです。ドラマ撮影現場でなく違うところで会って余計うきうきしてました。

-パートナーだったナムジヒョンさんはどんな俳優でしたか?
本当に上手でした。演技が上手だと判断するのは簡単ではない事ですが、ジヒョンさんは方言という制約があったのにもかかわらず感情によってリアクションや語尾の変化なのを全部受け入れて表現してました。とても深みがある俳優さんです。歳はまだ若いですが、すごい俳優さんだと思います。



layout 2017-2-10 (1)

<No.2>

-去年は休むまもなく作品活動を続けてました。
「38師機動隊」が終わってから一ヶ月半後に「ショッピング王ルイ」が放送されました。準備期間があんまりない中で「果たして私がこのキャラクターを完璧に消化できるんだろうか?」と自分自身に疑問を持ってました。それで少しためらいましたが、今思うとやって本当に良かったと思います。(笑)

-良い運気にのった年でした。
個人的にとても良い年でしたし、有難い年でした。音源の成績も良かったですし、作品も全部良い結果を出しましたし、本当に幸せな年でした。それで少し怖いとも思いました。いつも両面性というのがあるので良いことがあるとまた良くない事もあるから、、しかし今までそのような経験をしてきたのでためらいたり怖がったりはしません。失敗に対する恐れはそんなにないです。

-2作品続けて共演したオデファンさんとの縁も欠かせませんね。
チョインソンというキャラクターが僕とはとても親しいキャラクターですが、わずか一ヶ月半前の作品では敵対関係でした。「38師機動隊」がヒットしたので視聴者の皆さんが慣れるのに大変ではないかなと思ったのですが、監督さんは確信を持ってました。信じてたでしょうね。監督さんの判断に感心しました。そしてオデファンヒョンの演技にも感心しました。以前のその姿がまったく思い浮かばないほど180度変身しました。ヒョンのコミックシーンを見て僕もおなかが痛くなるほど笑いました。

-tvN '応答せよ1997'を次ぐ代表作が誕生しました。
体表作かどうかは良くわかりませんが、ターニングポイントになったのは確実です。「38師機動隊」は僕が志向する演技があります。「最大に自然に現実演技をする」ことです。ハンドンファ監督さんが追求してるのとぴったりでした。今まで作品をしながらたくさんのことを習ってきましたが、「38師機動隊」がこれから演技して行くのにあたってものすごく役に立つ作品であると思います。

-作品の成績が良くなくて大変だった時もありました。
視聴率が良くなかったですが、演技まで良くなかった作品は幸いまだなかったです。当然僕だって人間なので成績か良くないと残念な気持ちにもなります。しかし、スタッフの皆さんを見るとそのような気持ちはすぐになくなります。そんなことでいつまでも残念だなと思うのは自分の事しか考えない人だと思います。現場だけでも100名が越える人たちが一緒に動いてます。ドラマを見ながら批判をする人もまた良かったと応援を残してくださる人など関心を表現してくださる人までにするとものすごいですよね。視聴率の事で自分がやるべき事を忘れてしまうんだったらそれはその方々への裏切りで無責任な行動だと思います。それで余計なこと思わず頑張ろうと心がけます。なので「ショッピング王ルイ」の1話視聴率が5%になったときにも特に変わりはなかったですが現場に行ったら普段とは違う空気が感じられたので「良くなって行くから心配しないで」と話しました。

-'キス職人'というニックネームに対してどう思いますか?
恥ずかしいですが、でも嬉しいです。上手だと言われてるのはいい事じゃないですか?しかしこれだけは言いたいです。間違いなくキスシーンは男優だけの役割ではないです。先に動くのが男優が多いからそうかもしりませんが、キスをするまでのストーリーが一番大事です。叙事詩と表現したいです。見てる人が理解ができるからこそそのキスシーンが美しく見えるのです。

layout 2017-2-10

<No.3>

-映画に対する欲はないですか?
しないのではないです。だからと言って重要役を待ってるのでもないです。まだチャンスをつかめなかったと表現するのがあってるでしょう。映画「君に泳げ」以降ドラマの方へ視線をとられてしまいました。そして今すぐスクリーンへ挑戦しようと思ってはないです。ソイングクという人をスクリーンを通してぎこちなくないようにゆっくりお見せしたいです。それがあってると思います。

-トークショーよりはリアルバラエティを好むようです。
僕はトークショーが怖いです。僕を見ながら面白がってるその視線などに負担を感じます。面白く話をするという負担感を克服するのも簡単ではないですし、話すのは過ぎですが、面白く話せるスタイルではないです。面白く話せなくて雰囲気を乱すよりは体を使うのがいいと思います。それでリアルバラエティを通して自然体の姿をお見せしました。

-ソイングクと'スパースターK'は離せられないですよね。
本当に忘れられないです。今もオーディション番組はよく見られません。参加者たちがステージの上でやってるのをみると僕も心臓が震えます。あの人がどんな想いで挑戦してるのか誰よりよく知ってますから

-当時家族愛も格別だったのを思えてます。
環境的にそうなるしかなかったです。しかし母が本当に格好いいのが資源ごみ回収する仕事をしてたのですが、僕がデビューしてからもその仕事を続けてやってました。その部分に関しては母親も僕もぜんぜん恥ずかしく思いません。今はやってませんが、何年前までまでもやってました。今は姪と甥が生まれ母親がみてくれてるのでやめました。

-独立して11年目に入りましたね。
一人で住むのに結構慣れました。不便なことは特にないですが、ただ懐かしさが大きいです。
-お休みの時には主に何をやってますか?
家で焼酎一杯しながら映画を観てます。映画のジャンルはとくにこだわりません。ゆっくり飲みながら料理を食べます。それで休むときには体重が増えます。

-普段から体の管理に頑張ってますか?
普段は絶対しません。すこし心配なのである程度はやってますが、普段は頑張るほどではありません。作品に入るようになるとその時から狂ったように運動して食事管理をします。

-'わんこちゃん'と呼ばれますが外観に対する満足感は?
とてもいいです。ルイを演技するときに飼い主に大好きだよとしっぽブンブン振るわんこちゃんのように演技したかったです。ですが、犬に似てる顔のおかげなのか視聴者の皆がわんこらしく見てください演技するときも大きな力になりました。

-虫が怖いですか?
これが最近お酒を飲んでる席でもイシューです。見るたびに怖がる表情見せてと要求してるのです。(笑)もともと虫を怖がります。飛んでくるものに対する恐怖があります。

-今年、入隊することになります。
入隊に対することは以前からずっと考えてました。名残惜しさよりはそこに行ってまたどんなことをもっと習えるようになるだろうどんなことを感じるようになるだろうに対する期待感が大きいです。人が成熟していったり考え方が変わるためには人と人の会話が必要です。そこに行って習うのがあると思いますので不安感はおいときました。むしろ帰ってきてからを期待してます。体力訓練などで顔も管理されてないでしょうが今の僕とはまた違う姿で演技したり表現できるでしょう。

-入隊計画はどうなりますか?
"通知書がまだ届いてません。通知書待ち中です。
(※入隊関連内容インタビューは恐らく去年の11月末頃時点のだと思います。)

-入隊前にどのように時間を過ごす計画ですか?
一旦、友達と会っておしゃべりもして友達にヒーリングをもらいに行ったりするつもりです。ミュージック作業は今もやってます。一生やっていく事ですから。

-今年の目標は?
来年の目標まで先に話したいです。怪我なく元気に軍隊行ってくる事です。(ファンの皆さん、視聴者の皆さん)国防の義務無事に終えて帰ってきますね。.

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 和訳アリガウゴサイマス🙇🌸
> こちらのinterviewでは飾り気なくグクチャンらしく色々な事をお話してくれて、益々ファンになります😂♥
> 映画…いつかまた出演あったら嬉しいデスネ‼😆♥その時まで楽しみに…♥

おはようございます。カギコメさんe-68
心身ともにとても健康な人で努力家でまたどんなに自分の仕事を愛してるのかが感じられますよね。
いつも見習わなくちゃと思ってます

これからまたどんな姿を見せてくれるんだろうといつも期待させてくれますし、
毎回その期待を超えた姿を見せてくれてるグクさん
ソイングクのファンであるのがとても幸せです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR