ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
2
3
4
6
7
8
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
07

「青春スター ソイングク」インタビュー和訳付き

IMG_1506.jpg

記事元:「青春スター ソイングク」 WomanSense

エディタは、ドラママニアだ。キラキラと輝いてるトップスターが出演しても、2回以上退屈が続けば、果敢に「再生リスト」から作品を削除する。昔の作品でも評価が高い場合思い切ってプレーを回し、夜を明かしながら「完走」する。自然と好みと言うのができた。俳優の好みは断然ソ・イングクである。
とても演技が上手。うまく、さりげなく、しっかりと <応答せよ1997>をはじめと<38師機動隊>で頂点を占め<ショッピング王ルイ>では軽くその真価を確認させた。 <ショッピング王ルイ>は、水木ドラマの最下位から逆走して6話連続視聴率上昇を記録して1位を占めた。ソ・イングクの底力はすごかった。

IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg


休んでる間何をしながら過ごしましたか?
たまにスケジュールをこなしたり、海外にも行ってきて、おいしいものもたくさん食べて... 。

おいしいものどんなの?
お酒。(笑)

あぁ、インタビューで読みました。作品終えたらお酒でストレスを解消すると言うのは
好きです。スケジュールがある時には、全く飲めないので、だからと言って爆飲みまでではないです。ビール一杯飲みながら色んな話を交わすそのようなのが好きです。最近、釜山の弟たちとディップに飲みました。

ドラマ残像が残っているんですか?言い方がドラマの中のキャラクター「ルイ」と似てます。
あぁ、そうです。残っています。だから話してからちょっと恥ずかしい時も多いです。

今回のドラマを見ながら感じましたが、ますますハンサムになっていくようです。
ハハ。嬉しいですね。管理も管理ですが、キャラクター的な部分が大きいと思います。 「ルイ」は多くの方が好感を感じた純粋で愛嬌あふれるキャラクターじゃないですか。ドラマの中のキャラクターである「ルイ」は、ショッピングが人生のすべてであり、ショッピングに関しては、非常に敏感で特別な境地に上がった人物です。彼が選ぶ服を消化するためにはスリムじゃないと、、だから目に付くくらいに体重を落としました。

普段のソ・イングクという男は愛嬌がありますか?
あったりなかったりでしょうね。(笑) 確かなのは、よく笑います。親譲りです。両親からよく笑うこともらいました。そして、涙も多くて悲しい映画を見るのが大変です。頭が痛くなるほど泣くんですよ。

「キス職人」という修飾語が付き添いになりました。ドラマの中のキス、なぜそんなに上手いですか?
監督さんも「キス職人」だと言いながら笑うんですよ。(笑) 恥ずかしいですが、気分は良いです。何でも上手というのは良いことじゃないですか。キスシーンはドラマの花だと思うのでその花を咲かせるためにはストーリーも美しくなけれならないと思います。私たちは6・7話の時キスシーンが初めて出たのですが、「ボクシル」と「ルイ」が一緒に過ごしながらできた純粋で不器用な感情などがキスシーンにうまく表現できたと思います。

だからなのでしょうか。「始まりは微々としたが、その終わりは壮大だった」でした。視聴率最下位から最終的に1位まで上がりました。
不思議でした。初放送後、意識的に誰も僕に視聴率の話をしなかったのです。確認してみたらよくなかったです。ナム・ジヒョンさんは顔色を見ながら撮影現場に来たほどだったそうです。監督さん、スタッフの皆と「それにも楽しく撮影しよう!」と再び思いました。

ありきたりの質問一つしますね。最も印象深かったシーンとセリフは?
記憶に残るシーンは、古本屋の路地でのキスシーン。そしてセリフは、「ボックシル!」英語やフランス語セリフも多かったですが、今は一つも覚えてません。ボックシル!ボックシル!とどれほど呼んだのか。。

ドラマの中の「ルイ」は、まさにショッピング王です。普段ショッピング好きですか?
大好きです。アクセサリーも好きですが、衣類、靴とかがもっと好きです。ショッピングする時にはとにかくあっちこっち歩き回ります。

また、他の趣味はありますか?
自宅で焼酎を飲みながらVOD鑑賞。作品が終わったらまとめて一気に観るんですが、検索してる途中映画のポスターが気に入って観たり、あらすじが面白いので観たり、好きな俳優が出演すると観たり... 。だからタイトルを覚えていないことも多いです。最近<ショッピング王ルイ>で一緒だったナムジヒョンさんが出演した映画「トンネル」を観たのですが、ジヒョンさんがほこりをかぶって泣いてる時には僕も泣きました。あ、<タイムパラドックス(Predestination、2014)>という映画は本当の難しいですが記憶に残る作品の一つです。 <ハドソンの奇跡>は、これから観ようと思ってる作品です。

主に家でVODを観る時にはビールを飲みますが・・・?
僕は焼酎ビール(ソメック)を飲みます。好みです。(笑)。

IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1511.jpg

彼は今年でデビュー8年目になり、同じ年頃の俳優たちの中でも卓越にフィルモグラフィーを上手く積んで行っている。今述べる作品を見たらソ・イングクという青春スターが新たに見えるだろう。 <応答せよ1997> <主君の太陽> <高校処世王> <王の顔> <君を憶えてる> <38師機動隊> <ショッピング王ルイ>。この中で何一つ欠かすことはできない。

欽慕する俳優がいますか?
ファン・ジョンミン、キム・ミョンミン先輩。そしてレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが好きです。

演技先生なしで一人で演技の勉強をすると聞きました。
よく質問されますが、すこしきまり悪いです。個人的な方法です。僕はキャラクターを分析する時に監督さんと相手俳優とも会話をたくさんします。相手俳優さんにちょろちょろと追いかけながらリハーサルを十回程度はすると思います。とても単純な方法ですが、その方法が慣れてますし、そのやり方を追求してます。あぁ、僕がオーディション番組出身だからか監督さんたちから「根性いいね」「堂々としてるね」とよく言われます。そのようなほめ言葉が自信感を与えるくれてると思います。

だからなのか、信じて観られる俳優という修飾語が付いてます。
嬉しいですが、負担にもなります。期待感が高いほど、失望も大きいでしょう。毎作品、キャラクターごとに正解はありません。正解はやってる人によって変わると思います。もちろん、判断は視聴者の皆さんがやるものでしょう。だから作品の蓋を開けるまでワクワクしながらも、緊張してます。

作品がそんなに多かったわけではないですが、ほとんどの作品が成功しました。作品を選択する基準は何ですか?
一番は台本です。どんな俳優でもそうでしょうが台本が面白い必要があります。その次は、「それでこの作品に参加したい?」という質問を自分自身に投げるんです。そうすると僕がすべきキャラクターが見えて、そのキャラクターに対して一人で想像力を展開していきます。その過程がとても楽しいです。僕が夢中になってる考えや演技観などが複合的に一致する作品があります。振り返ってみると、非常に多様なキャラクターを演じましたが、誇らしく嬉しいです。 <38師機動隊>の場合は「狂ったように」やろうと思ったほど僕にとって特別な作品です。

最も愛着があるキャラクターは?
先はなしたように<38師機動隊>の「ヤンジョンド!」演技的な部分でターニングポイントでした。演技する時、正解を知らないからねじった考えができなかったです。それがいつも渇きで残っていたのです。監督さんのアドバイス通りに力を抜いて演技したらより多様なことができるようになりました。一番記憶に残るシーンが、僕が詐欺師を集めブリーフィングする場面でした。ブリーフィングはスピード感が命ですよね。ところが、誰が見ても大まかに説明をしました。ポケットに手を入れて、スピード感ゼロで目の力も抜いたままに、それがむしろ新鮮だという反応でした。そのような過程の中で多くのことを学び演技的にターニングポイントになりました。

真面目なイメージが強いです。実際にもそうですか?
いや、違いますが?さっきも話しましたが、お酒を飲みに行ったりするの好きですし... 。(笑)

それにも業界スタッフの間で評判が非常にいいです。
僕は現場にいることがとても好きです。車の中や控え室で待っているのは適性ではないそうです。現場でスタッフと一緒にいながら呼吸するのがめちゃくちゃいいです。なのでどんなに大変な仕事をしても力がでます。一緒に徹夜するのも楽しいです。だから良く見てくださると思います。

あぁ、同じ年頃の俳優であるチ・チャンウクさんと親しいですよね?
縁って不思議です。授賞式で初めて会ったのですが、僕に「ジュニョン知っていますか?」と言ったのです。親友だったので。それが縁となりお酒も飲んでご飯も食べてコーヒーも飲む仲になりました。僕は遊び心が多い性格ですが、チャンウクは何事にも慎重です。だから会話をするとお互いに刺激になります。それに僕の常連のカフェがソンス洞にありますが、そこに座っているとチャンウクがすっと入ってくるのです。コーヒーショップ社長さんと親友なんですって。ハハ。縁って妙です。

あ、ところで最近はお掃除まめにやってますか?
(<私、一人住んでいる>に出演して、多くのシングル族の共感を得た。)お母さんがすごくストレスを受けました。汚い僕の家を見た母親の知人たちから「息子があのように過ごすのに何してるの」などの言葉をたくさん言われて、、それがあまりにも申し訳なかったです。それから毎日ほこり掃いはできませんが、目に付く次第にお皿を洗ったり整理整頓をしています。

恋愛は?
正直に話しますと入隊の事でそのような事は思うこともできません。(今年の初旬頃入隊を控えている)。兄さんたちとビール飲みながら色んな話をしたり家でゲームしたりVOD観たり作業室の中に閉じこもって過ごしたりするのが楽しいです。恋愛スタイルですか?いくつかの姿がありますが周りの人たちから「リードが上手」「男らしい」と言われてます。しかし、時には愛嬌を振りまく時もあります。感情に率直なほうです。

次の予定が気になります。
入隊すると思います。軍隊は義務なので静かに行きたいです。普通より遅く行く方なので覚悟もあります。一方、除隊後に変化する自分の姿に期待してます。何もしなくてもその人が持ってるオーラが感じられるし何か事情があるように見える俳優さんがいます。ある男性俳優たちはある程度の年齢を重なっていくにつれてすごくセクシーになります。僕もそのようなことを期待してます。ただし軍隊にいる間に流れるトレンドを失ってしまうかが心配です。
僕は音楽をしなければならないですし、舞台上の衣装も気にしなければなりません。また演技する時キャラクターの事も気を使わなければなりませんが、最近は話し方などもとても速く変わるし... 。そのような感性的な部分について行けなくなるのではないかというのが心配な部分です。除隊後あっちこっち歩き回りながら一所懸命学ばなくちゃですね。

このまま送ってしまうのは名残は尽きませんが、その間活動計画はありませんか?
まずは楽しく休みたいです。仕事をしても、長い呼吸でするのは難しいでしょうね。それで音楽の方の仕事をするようになるかと思います。あぁ、<覆面歌王>に出演してみるのはという方もいますが、僕はもう対決するのは怖いです。他の人たちがする対決もよく見れません。手足に汗がすごいんです。(笑)

2016年、自分に点数をあげるんだったら?
一所懸命に過しましたし、作品も好評を受けました。その意味で90点!一方では、旅行も行きたかったし個人的な時間に投資したかったんですができなかったので惜しいです。 30代には、さらに楽しみながら働いて人生経験をたくさん積みたいです。

ソ・イングクはこんなに真直ぐで、こんなに賢く、こんなに純粋である。エディタの俳優の好みは、当分はソ・イングクである。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、カギコメさん☆

> グク様のファンになってまだ1年も経ってないのですが、
> どんどん好きになります。
> 最初は、俳優として好きになりましたが、今では
> 「ソ・イングクという人」として好きです!
> インタビューなどに、お人柄がにじみ出ていると感じます。

こんにちは、コメントありが当座いますe-266

このコメントとても同感します。私もそうでした。この俳優さんってだれだろう?知りたくなり
色々と調べてるうちに演技はもちろんですが、またまた歌手としてのソイングクのすごさにびっくり
そして素直で真率な人間ソイングクにどっぷりはまってます。
コンサートでイングクさんが話しましたが皆さんに見せることがたくさんある自分がとても嬉しいと
そのとおりですよね。今はしばらくの間アンニョンですが、これから見せてくれる「ソイングク」がとても楽しみです。
これからも楽しく一緒に応援していきましょうねe-446

キラキラさんいつも訳してくださりありがとうございます

本当にグクさんのお人柄~受け答えにでてますよね~ 素敵な青年です!
きっとどのお仕事でも成功した良い人!になってたんだろうな~と。(アニ 芸能人でないと出会えませんね)
私もちゃんとしよう~!頑張ろう~と思えます! 
こんばんは、ソーマさん(^^)
なにより心身ともとても健康な人だというのがよく伝わりますよね。
ポジティブで前向きに一所懸命がんばってるグクを見習い
私もがんばらなくちゃ!!e-454e-454
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: アリンコさんサポートに参加したいのですが…
> いつもイングクくんの応援、情報取りまとめありがとうございます。
> lovely アリンコさんに参加したいのですがどうすればいいのでしょうか。

ーーーー
こんにちは、鍵コメさん
返信遅くなり大変申し訳ありません。
サポートのラブリーありんこ募集関連して本日ブログに書き込みしました。e-68

サポート企画があるときにブログより参加者を募集してますのでどうぞよろしくお願いします

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR