ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
2
3
4
6
7
8
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
07

2016/09/21「ショッピング王ルイ」1話 編集動画

ショッピング王ルイがいよいよ始まりましたね
ティーザーやハイライト映像とかを見て明るくてスピーディーな軽いラブコメかな?と思ってましたが思ったよりテンポは早くはないようでした。正直少し気になりますが、ショッピング王ルイの1話はほぼキャラクターの紹介でしたのでもう少し待ってみます。
そして、お婆さんによって過保護されショッピングすること以外は一人ではなにもできないルイの寂しくて切ない表情が一番印象的でした。制作発表会でイングクさんが言ったようにルイは記憶を失いボッシリに出会えたことがルイの人生で一番の救いになったでしょうね。温室から出てきたルイがこれからどのように変わっていくのか楽しみです。
またルイがドキュメンタリーに出てるボッシリを見て一目ぼれする場面もユニークでお気に入りです
視聴率がまたまた悲惨な数値ですが、、これから少しずつ回復していけたらと思います。悲しいですが作品が良くてもはやり数値で評価されてしまう時代ですので、、入隊前の最後の作品少しは良い成績で見送りたいですね いつも応援するねグクタマファイト!

1話-1/1話ー2 (こちらの動画はアップロードした方が順次に動画を削除しますのでお早めにどうぞ)
1話編集動画:ソイングクサポーターズさんより
Cs7ejsoVYAM9Vr9_20160922133824039.jpg
キャプチャ画面をみるとどれほどぼやけてるのかがよくわかりますよね。。













2話予告


「ショッピング王ルイ」初回放送① ソ・イングク-ナム・ジヒョン…意外なケミを発揮和訳記事元;mottokorea.com
中略
21日放送されたMBC新水木ドラマ『ショッピング王ルイ』にて新商品限定版ショッピングにすべての時間と心を注ぎ、一日を過ごすショッピングホリックの相続者ルイ(ソ・イングク扮)の日常と、薬草を積んで暮らしていた田舎娘ボクシル(ナム・ジヒョン扮)が祖母を亡くし、ソウルに上京するまでの過程が描かれた。

「ショッピング王」と呼ばれるほどにルイの一日の日課はショッピングから始まりショッピングで終わる。「01」と付いた限定版トレーニング服を購入するために徹夜することは基本、どれほど多くの買い物をしたのか、多くの商品の中から限定版だけをささっと選び出す能力まで兼ね備える。欲しいものはショッピングを通じてすべて手に入れるルイであるが、そんな彼が手にできないものがある。それは自由と友人だ。幼い頃に不慮の事故により両親を失った後、一人残った孫さえもどうにかなるのではと甘やかす祖母チェ・イルスン会長(キム・ヨンオク扮)の過剰保護を受けて温室の中の花のように育ったため、他の人たちとうまく馴染むことができない寂しさを持っているためだ。

毎日電話をかけるマリ(イム・セミ扮)さえも天気と安否を尋ねる形式的な挨拶だけ、彼と疎通する人はキム執事しかいない。ルイがショッピング王となった理由も、息の詰まる保護と監視の中で可能なことは唯一「ショッピング」だけ、その他にはわずかな逸脱でもしようとすれば保護者兼監視者であるキム執事(オム・ヒョソプ扮)が駆けつけるため、どれも成功したことはない。

このような日常を生きるルイは、テレビを通じて新鮮な衝撃を受ける。ドキュメンタリー「奥地コリア」という番組で電気も通っていない江原道の山奥で顔に泥をつけて薬草を摘む少女ボクシルを見ることになる。ルイはボクシルの純粋な笑顔に一目ぼれする。

「ショッピング王ルイ」初回放送② ありきたりだが幼稚ではない「シンデレラ」物語和訳記事元:mottokorea.com

内容はありきたりだが幼稚ではない。心だけは裕福な無一文の田舎娘が記憶を失った後に「イケメンホームレス」となった相続男と出会い愛を育むという内容のMBC水木ドラマ『ファッション王ルイ』はありきたりなストーリーを愉快な視覚から描き出し、しっかりとお茶の間に印象を残した。

『ショッピング王ルイ』は金で何でも買える男ルイ(ソ・イングク扮)が翼のない天使コ・ボクシル(ナム・ジヒョン扮)と出会い、金では買えない愛の感情を得ていくストーリーを描くロマンチック・コメディだ。21日放送された『ショッピング王ルイ』はルイが「ショッピング王」という称号を得た経緯と田舎娘ボクシルのソウル上京記、そして正反対の位置にいる彼らが出会うまでの過程が描かれた。

ロマンチック・コメディというジャンルに合わせ、この日一番はっきりと見せた魅力はコミックだった。ショッピングを楽しむルイと、彼の後ろで保護と監視を同時に行うキム執事(オム・ヒョソプ扮)のコミック演技は最初からお茶の間の腹を抱えさせた。

どこに行ってもルイといつもセットになっている秘書兼執事キム・ホジュンは秀でた分析力を誇るが、融通などひとつも探すことができないほどに几帳面な人物だ。チェ・イルスン会長(キム・ヨンオク扮)はFM腹心として彼女が禁止令を下すたびに「お坊ちゃま、禁止です」、「雨が降っている日は外出禁止です」を叫びながら、少しでもルイに害となるのであれば積極的に引き止める人物だ。しかしとても「ルイだけを見つめる」生活をしていたため、恋愛らしい恋愛ひとつもできずに年を取った悲しい中年。生活の中で感情をしっかりと表さないキム執事が唯一感情を見せるのはルイが自分を煩わしく思うときだ。

まるで衛星のようにルイの周囲を付いて回るキム執事と、そんなキム執事を面倒ながらも唯一の友人であり保護者と考えるルイのブロマンスは笑いと切なさを同時に伝え、最初から見る面白さを高めた。

この他にも『ショッピング王ルイ』の中のキャラクターは、確実に個性を持っている。ルイとすべてが正反対と見えることができるボクシルから、孫をとても愛するあまり「マイプレ~シャス」と叫んでストーカーのような愛を見せる祖母チェ会長、実力は卓越しているがすべてが几帳面な完璧男チャ・ジュンウォン(ユン・サンヒョン扮)、感情のない賞賛と安否でマザー・テレサの仮面をつけたペク・マリ(イム・セミ扮)など、誰も平凡な人物がいない。演技の穴を見つけることができない俳優たちは、このような個性の強いキャラクターを卓越に演技し、おかげで視聴者は見る楽しみを感じることができた。

俳優たちの演技に加えて、センスのある演出もまた視聴者を笑わせた。作品の中の優れた部分はMnet『プロデュース101』のテーマ曲である『Pick Me』に合わせて限定版だけをさっさと選び出すルイのショッピングシーンだった。「Pick Me Pick Me Pick Me Up」という歌詞に合わせて自分に話しかける商品たちを選び出すルイの姿を通じて、彼がなぜ「ショッピング王」という称号を得たのか、容易に理解できるようにした。

俳優たちの演技にセンスのある演出まで加わったことで『ショッピング王ルイ』のありきたりなシンデレラ物語もまた幼稚には感じられなかった。『ショッピング王ルイ』は典型的なシンデレラ物語だ。記憶喪失となった後、無一文のホームレスとなった相続者と、金のない貧しい女性主人公が恋に落ちるというストーリーは、これまで多くのドラマと映画の中でも使用されてきた。今はボクシルがルイを拾ったが、後日記憶を取り戻したルイがボクシルにガラスの靴を差し出した後に「ずっとずっと幸せに暮らしましたとさ」という結末を容易に推測することができる。さらに『ショッピング王ルイ』に登場するほとんどの男性たちはボクシルに恋をし、そんなボクシルを嫉妬するマリの姿を想像することは難しくない。とてもありふれているため、飽きるかもしれないシンデレラ物語だが『ショッピング王ルイ』はこれをコミックで絶妙にまぜあわせたことで、洗練さを作り出した。

このような『ファッション王ルイ』にも残念な点もあった。俳優たちの毛穴まで見えるというHD画面時代に似合わない白い画面の中で『ファッション王ルイ』の映像美を感じることができなかった。しかし、それよりもより大きな問題は同時間帯に放送される水木ドラマの中で競争力がもっとも不足しているということだ。同日に初放送されたKBS2『空港に行く道』はロマンスで差別化したことに比べ、『ショッピング王ルイ』は最近視聴率を上昇させているSBS『嫉妬の化身』と同じロマンチック・コメディを掲げた作品だ。すでに『嫉妬の化身』がロマンチック・コメディとして水木ドラマを掴んでいる中で、後発走者となる『ショッピング王ルイ』がこれを飛び越えて視聴者の視線を集めるまでの過程は容易ではないように思われる。

ありきたりではないシンデレラ物語を掲げた『ショッピング王ルイ』が継続してお茶の間の心を魅了することができるのか、注目される。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR