ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

不法複製DVD&CD

hw.png

最近日本でもイングクさんの認知度が少し上がったようですごく嬉しいです。以前に比べてツイッターでもイングクさんに対して呟いてる書き込みも多くみえてるし、、イングクさんが日本デビューする前から応援してきた私としては本当にすごく嬉しいです。
ブログを書き始めたのも2012年の夏「応答せよ1997」を見てあの人誰なの??すごいんじゃない??それから毎晩検索検索でした。しかし、なかなか情報がなく寂しいなと思いもっと多くの人がイングクさんの魅力に気づいたほしい!一緒に応援できる仲間がいたらいいなという思いで3年間コツコツとブログを書き込んでいます。
うまくない日本語ですが、日本にいるグクファンと一緒に共感したくて韓国から配信されてるグクニュースやコンテンツに出来る範囲で字幕をつけたりインタビュー記事を翻訳したりしました。
そのようにして作ってきた自分のクレジット入りの物が韓流業者の店舗やネットショップにコピーされて売られてるのを見ると正直複雑な心境ですし悲しいです。私は商売業者の利益のために資料を作ってきたのではないのに、、

日本で製作されてる映画やドラマ、アニメなど様々なコンテンツがこのようにコピーされて売られると考えてみてください。海外から製作されたコンテンツですが、韓国のドラマも音源も日本の正式業者が韓国から購入して来たものです。即ちこのような不正コピーは日本の法律の適用を受けます。

しかし韓流コンテンツは長い間暗黙にこのような形の市場が作られてきてますよね。不法ですが、日本では正式ルートで購入できるグッズも種類も少なく現状に甘えて片目閉じて購入する人も多いですよね。でも少なくともこのような不法グッズ販売サイトをSNSにアップしながら宣伝したりまた不法のDVDやCDを購入しましたよと堂々とネット上にアップして自慢したりすることだけはやめてもらいたいです。それが自分が愛して応援してるアーティストに対しての最低限のマナーだと思います。
スポンサーサイト

Comments

絶対にだめ!!
キラキラさん、こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
読んでいて腹立たしく、悲しくもなりました。ファンをバカにするのもたいがいにして欲しい!💢悲しい想いをされましたね…😭

私は韓国語がわからないので、DVD化されないような韓国のバラエティや歌番組を字幕付きで見たい!と思う気持ちはよくわかります。イングクさんは韓国での姿が一番リラックスしていて楽しそうで素敵ですから✨

でも、偽物は絶対にだめ!!
イングクさんの利益にならない上、ファンを踏みにじる行為です💢

私がイングクさんの言葉や気持ちを知ることが出来るのは、キラキラさんの善意のお陰です。いつも更新が楽しみです☺️

この様な善意を踏みにじる行為が少しでもなくなるように、とにかく見かけても買わない!!これに尽きます。

元気を出して下さいね、ファイティン!💪🏻
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんオコメントありがとうございます。
日本で海外アーティストを応援するのって本当に大変ですよね。
関連コンテンツも少ないし会える機会も少ないしまたグッズも簡単に変えないし、、
不法コンテンツの販売や購入などは韓流が入ってきて長い間暗黙に行われたことだと思います。
もちろんやっちゃいけないことですが、事実上かなり難しいですよね。
なので今まで長い間皆さんこのようなことは購入してもネット上にオープンせず楽しんでたと思います。
最近グクファンのSNSにアップされてる写真などをみてかなり心配になってと時
私の字幕付き動画まで売られてるのをみて一度は皆さんにお話したいなと思ったのです。
難しいことではないのでお互いがすこし気をつけていただくことで楽しく応援する事ができると思います。
これからも一緒の楽しくグク応援やっていきましょうね。
こんにちは

いつもブログを拝見しながら、楽しくグクを応援しています^_^

身近にグクファンがいない中、ドラマを見た後や、イベントの様子、イベントへ行った後の余韻をキラキラさんのブログを通して一緒に楽しんでいます。

韓国語のわからないファンの為に和訳をつけて下さる事で、楽しみを共有できていたのですが。

この前の写真の時もですが…

韓国のバラエティー番組などを録画した物などが売られて居るのは見た事があるのですが。買った事もなく、どんな風に作られて居るのか興味が無かったので。
こんな風に利用されて作られていたんですね。

悲しくなります。

ファンとして出来る事はこの様な商品を買わない事ですよね。








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キラキラさんには残念な事ですが、キラキラさんがドラマサポートを始めた頃から一緒に応援してきた我々も 字幕付きDVDを韓国人の業者から購入し、その字幕をみて、脳内でグクが日本語を語っている感覚になり、彼の眼差しの虜になりました。日本のテレビで放送されたり正規のDVDが発売されるまでは時間がかかり、監督版には日本語字幕が付かないのが現実です。
現地で放送されてる時期に程近い時間に、細かいドラマの内容を知りたい、その為には字幕が必要なんです。
今回は少し複雑な気分です…。
コメントありがとうございます。
いろいろ複雑な気持ちになるでしょうね。
しかし、もう少し考えてみると意外と簡単なことですよ。

ハリウッと映画が日本では同時公開されません。しかし、すごくファンだからその映画がすごく見たくてもうしょうがないです。
それに日本では正式上映されてないので当たり前に日本語字幕もないです。ところがすごく見たかったこの映画をだれかが複製コピーして字幕までつけてネットショップで売られてるのをみてその映画のDVDを購入してみました。
ここまでどう思いますか?

そして私が皆さんにこれだけはと伝えたかった事はこのように購入した不法の映画のDVDを個人のSNSにアップして
「私こんなDVD買ってみたのです!素敵な作品でした。私が購入したところはここですよ。」と、、
このような事が最近多く見られてるからです。

意外と簡単ですよ。韓流コンテンツに対する認識とマナーとルールの事です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます!カギコメさん(*^_^*)
韓流ショップで販売されてる様々なグッズや動画など、、いまや韓流ファンにとっては欠かせないものになったのは間違いないです。十数年間このような形で成長してきたので今さら「だめでしょう!」とはさすがに言えない現状ですよね。^^;;
ですが、少なくともこのように販売されてるものが違法商品であると言うことだけは認識してほしいだけです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR