ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ソ・イングク、脳セク男の詐欺を完成させる名台詞 訳:mottokorea.com

ヤンジョンドに出会ったイングクさんはいつものようにキャラクターを完全自分のものにして立体的にヤンジョンドを表現してます。「38詐欺動隊」にイングクさんが出演して無かったとしても楽しく視聴できるほどよく作られた作品です。しかし、ヤンジョンドがソイングクに出合ってさらに立体的でいきいきとしてキャラクターとして表現されてるんだとグクバカである私は思います

ソ・イングク、脳セク男の詐欺を完成させる名台詞mottokorea.com
mottokoreasj-8964.jpg

OCN金土ドラマ『38師機動隊』の愉快な詐欺劇を痛快に完成させるソ・イングクの名台詞が注目されている。聞くだけでもすっきりとする「ソ・イングク印脳セク男」ヤン・ジョンドの名台詞をまとめた。

▶ 「公務員+詐欺師」誕生の一言、「60億、一発」

公務員と詐欺師の異色組合せはヤン・ジョンド(ソ・イングク扮)の一言から始まった。魅力的なこの組合せは『38師機動隊』2話にて刑務所に入る危機が迫ったペク・ソンイル(マ・ドンソク扮)が受けることが出来なかった高額の税金を代わりに受け取ってやると提案したことから始まった。当時、手錠を付けたままペク・ソンイルに向かって「俺に任せればその60億ウォン一発だ」と投げかけたヤン・ジョンドの挑発的な名台詞は高額滞納者にお手上げ状態だったペク・ソンイルと視聴者の心をすっきりさせ、二人の幻想的な組み合わせに火をつけた。

▶ おとぼけ詐欺師、憎みきれない一言、「先生、ナイス」

税金を着実に支払う国民を無視し、高額滞納者の不正を助ける公務員出身税務士(キム・ウンス扮)にヤン・ジョンドが立ち向かった。公務員を偽って登場したヤン・ジョンドは冷徹な国税庁職員の姿で不正を捕まえるような緊張感を作り出した。相手を告発するような態度を取るものと予想されたが、ヤン・ジョンドは不正に不正で応酬。税務士の不正金を受け取りはじめ、冷徹な姿はどこにもなくとぼけた態度で視聴者の笑いを誘った。

中でも税務士を自由自在にするヤン・ジョンドの台詞の中のヒットは「ナイス」。不正金をインターネットバンクに入金したという税務士に「先生、ナイス~」と話して笑ってみせた姿は、視聴者も憎むことができないおとぼけ詐欺師の魅力で視聴者に近づいた。

▶ 詐欺団の「財布」確保に一言、「詐欺師です」

本格詐欺劇を起こそうと詐欺チームを構成した4話にて、手ぶらで詐欺を始めることができない状況に「資金財布」となるノ・バンシル(ソン・オクスク扮)をチーム員に合流させたヤン・ジョンドの名台詞がある。いきなり訪問し、詐欺団への合流を提案する唐突で図々しい若者にノ・バンシルは「何をしているのか」と尋ね、ヤン・ジョンドはとぼけながらも堂々と「詐欺師です」と答えた。前も後ろもない「詐欺師」の一言でヤン・ジョンド本来の姿を見せた。巧妙な詐欺師の技術が際立つストレートな台詞で明快な詐欺劇の本格的な始まりを知らせた。

▶ 詐欺の面白さを見せて一言、「これが詐欺だ」

詐欺団に入り込んでしまったペク・ソンイルさえも騙した。4話にて詐欺団が警察に捕まることとなったヤン・ジョンドとペク・ソンイルは重い気持ちを隠すことができなかった。ヤン・ジョンドは淡々としていたが、ペク・ソンイルの顔はどんよりとしていた。その中でもヤン・ジョンドは逃げないペク・ソンイルに義理があると賞賛までした。それもそのはず、これもまたヤン・ジョンドの詐欺だったためだ。警察に偽装した友人たちを見送ると、怪しみながらも驚くペク・ソンイルを見て言った。「面白いだろう?これが詐欺だ」、反転的状況に痛快さを加えた。

▶ 最高視聴率を呼んだ一言、「金持ち!金持ち!!」

多段階企業の会長に変身したヤン・ジョンドが見せた8話での演説は歴代級の名シーンであり、『38師機動隊』最高視聴率を呼ぶ圧倒的な場面だ。中でも演説中に聴衆を心酔させた名台詞があったため、演説場面がより爽快に完成した。両手をあげて「金持ち」と叫ぶヤン・ジョンドの姿はまさに圧倒的だった。続けて「金持ち!」とより強烈に叫ぶ姿は視聴者さえも呆然とさせた。これはソ・イングクのアドリブから誕生した台詞であるため、より注目される。

このようにヤン・ジョンドのすっきりとする名台詞は視聴者に痛快な気持ちを抱かせ、ドラマを面白く生かしている。ソ・イングクの時々刻々と変化する表情、動作、眼差しまで加わって完成されたヤン・ジョンドの台詞が今後もどのように繰り広げられるのか、期待を集めている。

DSC02439_1_1.jpg
DSC01894_1_1.jpg
9.10話ビハインドCut1:38詐欺動隊公式POST

DSC02398_1_1.jpg
DSC01704_1_1.jpg
9.10話ビハインドCut2:38詐欺動隊公式POST
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR