ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

15/11/25 Seo In-Guk V Live, 'Music & Talk' ソイングク

歌うグク最高でしたぁ 
Vライブってこんなにすばらしいものだったですね。全世界配信で同時通訳字幕付き!←英語のみのはちっと悲しいですが、、
現場とライブ配信動画とは約15秒ほどの差があるらしくたぶんこの間に同時通訳して字幕を打ち込みライブ映像に合わせて配信してるんでしょうね。

昨夜Vライブが終わってからのインスターの様子です。
かわゆいぃぃ  
CUqRRJJU8AAxWU6.jpg
キャプチャ:GANMOさん

ソ・イングク、生放送で歌とトークを披露…歌手ソ・イングクが恋しくなった瞬間(総合) kstyle.com

ビハインド動画はこちらよりご覧いただけます


フールVerアップロードされましたぁ!


フールVer. トークの部分テキスト和訳付けしました。

最近は運動もやってご飯もしっかりと食べてます。そしてバラエティをするようになりました。「マリと僕」と言う番組で可愛い動物たちと一緒にしながら色んな事をたくさん感じられる番組でペットを飼おうと考えてる方々にはためになれると思います。皆さんたくさん見てくださいね。
ソイングクのリアルミュージック&トーク、ライブ中継で全世界のファンの皆さんと疎通できることはとても魅力的です。
心を開いて皆さんと心暖かい時間を作るように頑張ります。今日だけは僕の事で皆さんの一日が特別になれたらと思います。
今までしたかった話を正直で淡白にしたいです。皆さんも僕の音楽や演技などに関して聞きたいことがありましたら質問してください。また、こんなの見せてくださいとかもありましたらコメント書いてください。
僕は愛嬌もないし照れ屋ですが、皆さんのためなら頑張ってみます

Vライブのタイトルが「ソイングクのリアルライブ&トーク」なのでライブも色々とたくさん聴かせてあげたくてたくさん準備しました。新しい曲ではないですが、既存の曲をもっとアコースティックな雰囲気で編曲して準備しました。期待してください。

一緒にするバンドの皆さんです。
以前コンサートでご一緒だったジョンジェピルさんとイシュヒョクさん

リアルタイムチャットルームにアップされてる書き込みもそうですが、Vアプリの魅力はハートだと聞きました。これが僕とファンの皆さんとのケミ指数だそうです。一回押したら終わりではなくハートがいっぱいになると続けてハートを飛ばすことができます。
僕もソイングクへハートを飛ばしてからスタートしますね。続けてどんどんどんタッチしてください。
不思議ですね。この場で放送しながらすぐすぐ観られるのが、、これが15秒くらいの差はあるんだそうですが、このぐらいはぜんぜんいいですよね。
ハートをタッチするとまたハートがたまります。またタッチすればいいのです。簡単でしょう?
わ!始まったばかりなのに百万、(100万欲しさに10万を間違っちゃたでしょうねww)19万突破したそうです。

それでは本格的にはじめますね。今雨ですよね。ソウルは今雨が降ってますが、雨とよく似合う曲です。
タイトルも「雨のように、音楽のように」ですが、さらにアコースティックに編曲をしました。
今降ってる雨にふさわしい曲になりそうです。


「비처럼 음악처럼 雨のように歌のように」
この曲は以前から大好きだった曲だったですが、グクの声で聴けて本当に幸せでした


雰囲気いいでしょう?
キムヒョンシク先輩の曲を編曲してみたのです。昨日練習する時には雨が降らなかったのですが、先リハの時から雨が降り出してライブの時まで降り続けたらいいなと思ってましたが、今の雰囲気にとても似合ってすごく嬉しいです。
皆さんの反応もとても面白いですし、その反応をすぐすぐ見られるのも楽しいですし、今日Vアプリの魅力をたっぷりと感じてます。
これからもこのような場を作ってファンの皆さんとVライブを視聴してる方々とも良い時間持つようにします。

誰かによってずっと歌われ聴かれる歌があるのは歌手として音楽をする人としてとてもありがたいことだと思います。このような良い歌に出会うたびに歌手として悩んでます。以前インタビューでも話したことがありますが、僕が悩んでるくらい気に入ってる曲を作ることが、また出会うことがそんなに簡単ではないのです。皆さんも歌手としてのソイングクに早く会いたいでしょうね。もっとたくさん悩んでもっと一所懸命に頑張って努力していきます。

Vアプリチャットルームを通して上げてくださった音楽に関する質問の中で作家さんがいくつか選んでくれました。

Q:最近良く聴いてる歌は?
たくさんありますね。この間聴いたのはブルースソウルのような音楽、ヒップポップも良く聴きますちょっと前に観た映画で「ストレイト・アウタ・コンプトン」という少しハードですが、ヒップポップもよく聴きます。その映画を観ながら音楽も一緒に楽しんでみてください。

200.jpg



Q:最近も作詞作曲はやってますか?音楽作業をしながら一番悩んでるのは?
毎日悩んでますね。あるときには何にも思いつかない時もあります。一時間ボーとパソコンの前に座ってる時もありますし、あるときはご飯を食べる時に急に良いメロディーが浮かんでくる時もありますし、一所懸命頑張ってもっとよい音楽で皆さんに会いに行きますね。

Q:やってみたい音楽や挑戦してみたいジャンル・コンセプトは?
コンセプトは別に無いです。歌がよければその歌に合うコンセプトをしますし、僕が急に悪魔のようなコスプレをしたりはできませんし、そのような姿はコンサートとかでできるでしょうね。しかし、音楽的なアーティストの姿をお見せするために努力してます。期待してください。

Q:歌に関してのメンターはだれ?
たくさんいますね。先輩さんだけでもとても多いですし、たぶん大体皆さんも知ってるでしょうね。多すぎまして、、これはパスしましょう。

久しぶりに音楽の話をしてたら、、僕の曲も聴かせてあげたいですね。最初に出た曲です。サランへU 今日はアコースティックバージョンで歌います。


アコースティックバージョンのサランへU


ありがとうございます。
この曲久しぶりに歌ったらサランへUのMVの事を思い出します。ファンの皆さんは知ってるでしょうね。その時の僕の演技力ww 最高の演技でしたもんね。


その時は本当に演技をするようになるとはしらなかった僕でしたが、今はもう俳優としてミュージカル、映画、ドラマなど全部含めるともう10作近くやってきました。
一番初めの作品が「ラブレイン」でした。覚えてるのがその時ユンアさんのキャラクターを観てたら悲しすぎて、、その時僕はストリーを全部してるから、、それでユンアさんをみながら曲を作りました。その時に初めて自分が作詞作曲した曲が世の中に発表されたのです。「運命」と言う曲で、少し歌った見ると「一つ二つ君の記憶が~」その時ハナ(一つ하나)がユンアさんのキャラクターの名前でした。それでそのように作ったのを覚えてます。歌手ソイングクの名前で参加できて嬉しかったです。今思うととても意味ある作業でした。


僕がどんな音楽ができるんだろうと悩み続けていると言いましたが、演技はスタートが遅かった分もっと綿密に考えるようになります。今までのように良いキャラクターに出会うのもいいですが、俳優として僕だけができる何かを探し出すのももう一つの課題のようです。とても難しい作業がたくさんあります。

ではVアプリを通して僕の演技活動に関する聞きたいことがありましたら質問してください。

Q:演じたキャラクターのなかで一番抜け出すのに時間の掛かったキャラクターは?
そうです。正直かなり大変で作品中も大変でしたし、作品が終わっても大変ですが、面白いのが例えば僕が演じたキャラクターが人たちの前で鼻をほじったりした人物だったらその癖が2ヶ月くらいは続きます。ミンソクの場合「え?」という言い方や目をパチパチする癖などがあって王の顔をする時に目をパチパチとしてしまってよくNGになってたりしました。また面白いのが早く抜け出せたのは時代劇でした。時代劇は僕にとってはファンタジーのようでした。僕がその時代を生きてたわけでもないですし、キャラクターや台本はありますが、監督さんと話をしながらこのようなキャラクターだと推測しながら作って行くのですが、実際(歴史的な)その人物がどうなのかは知らないです。実際に存在してた人物でしたし、それで作業の準備過程は大変でしたが終わってしまったらとても楽しかった夢を見たような気持ちですごくすっきりした感じでした。今僕が見てるこのような現代ではなく全部がその時代だったから全てが、、人たち、服、喋り方や歩き方などがしばらくの間素敵な夢を見た気分でした。

Q:よく漫画作品がドラマとしても製作されますが、子供の時に見た漫画のなかで演じてみたいキャラクターは?
ちょっと前にバラエティーの撮影の時にシムヒョンタク兄さんに会いましたが、共通な部分がとても多かったです。「オタク」って言いますよね。男の人たちは基本的にそのような性質を持ってますよね?ありますよね?でしょう? 僕はもうちょっとひどいほうかな?漫画本たくさんみてました。ww しかし、僕が演じるとしたら意味のあるテグォンV!
(頭のなかで操縦するやつ?)
テグォンVをやって男が生きてるうちに一回くらいはロボットの頭の上には行って見なくちゃだと思ってますww 急に思いついたのですが、面白そうですよね。

このアニメ私も観てましたよww

Q:戦う演技、泣く演技、キスシーンなど一番難しい演技の種類は?
優しいものがあるでしょうかね?簡単なのはひとつも無いです。ぼーとしてる演技さえも大変なのです。僕が一番大変だったのはアクションシーンに当たると思いますが、特に走るシーン、走るシーンはキャラクターを表現しながら走らなければなりません。カメラのアングルがありますが、そのアングルから外れないように維持しながら走ります。それに感情も維持しなければなりませんし、たくさん走った時には100回ほど走ります。そうすると足にしびれてくるし、一ヶ月くらいは辛いですね。

Q:一緒に演技してみたい男性俳優は?
最近ブロマンスが流行ってますね。あ、思いつく方がいます。ファンの皆さんも好きな俳優さんだと思います。この間終わったドラマ「君を覚えてる」で弟役として出演したパクボゴムさんボゴム君ともう一度とても濃いブロマンスやってみたいですね。戦友愛的な感じだと思いますが、みるだけで切なくて涙ぐむそんなの、、

Q:台本暗記の達人だと言われてますが秘法は?
これ秘法はとくにありません。10分後撮影なのに台本がこんなにある。そうなると、これが人ってやるしかならない場合になると何とか全部できるようになります。ダイエットもそうですし、僕は寝ずに覚えるまで繰り返しするスタイルなのでできるまで暗記し続けます。

次に歌う曲は僕の歌の中で一番難しがる曲です。実はこれを選択してから後悔して途中で曲変えたいと言いました。
(昨日?変えなくって良かったよ。先聴いてみたら良かったよ)
皆さん、新しいバージョンで歌います。「笑って泣いて」
セッションアコースティックな感じは初めてですので皆さん期待してください。


本人の歌の中で一番歌うのが難しいと紹介した「笑って泣いて」


たくさんの方がコメントを書いてくれましたね。ありがとうございます。
お!ハートがもう74万ですね!わ!ありがとうございます。
今かなり緊張してます。このような雰囲気も初めてですし、僕が進行してる事もすごく不思議な感じです。
(上手ですが?)
ソイングクのリアルライブミュージック&トークを一緒にしてます。皆さんが要請してくださった事をやると言いましたが、正直話すと負担感もありし結構緊張してきました。

「幸せだっただろうか 歌ってください!」
クヘソン先輩がくれた曲です。実は「笑って泣いて」と悩んでた曲でし。ちょっとだけ歌ってみますね。ほとんど忘れてしまったのですが、、「その時君に愛してると話さなかったら私たちは幸せだっただろうか♪」

「指ハートして下さい!」
あ!指ハート最近これ結構やってますよね。このように?
キャプチャ? はい、キャプチャして下さい。
う”!!!しましたよね?
あ、瞬間キャプチャ!

「1997のユンジェになりきって下さい」
最近応答せよ1988が大人気ですよね。さすがシンウォンホ監督さんとウジョン作家さんそしてボゴムも出演してますし、とても可愛く出てるし、また懐かしい顔も見えるし、
ユンジェ。。ユンジェのポイントは方言もそうですが、語尾の部分をトンと落としてるような感じ?一番たくさんやったのは「マンナジマカ」というセリフですが、久しぶりにやるとなんだか照れますね。
何があるんだっけ、、「昨日、ユンジェ(←間違ってるしwwやり直して)ユジョンに告白された。。」うん、、じゃ「マンナジマカ」を短くお見せしますね。先話したようにトンと落とすように、真剣な雰囲気でww
あ、もうこれかなり真剣な雰囲気でしなくちゃいけないのになかなか難しいですね。
「マンナジマカ」
これがここって皆さんは見えないんでしょうが、ここほとんど男たちなのですよ。もう本当に死にたい気持ちですww

「もう一度愛すると話すか 聴きたいです」
歌詞が、、「もう一度愛すると話すか 少し遠回りしてきたが 待ってたと 君を待ってるのが 僕にとっては一番簡単な事だから。。♪」
ありがとうございます。

「ミンソクになりきって下さい。ヌナヌナヌナ!」
ミンソクはハイトーンです。撮影に入る前にはいつも「あ!あ!あ!」このように練習をしてから撮影に行きました。
声がすこし中低音ですが、ミンソクのキャラクタートーンを少しハイトーンに設定したので、、
「おい!カンネンイ! 何してんの? え? カンネンイ!」
そうです。王の顔の時には少し低く「ヨンシンア」このようにしてました。

あ、海外のファンの方々が挨拶してくださいと
「ハイ!マイネイム ソイングク ナイスミチュwww」←この時かなり受けましたどんなに笑ったが可愛いグクたまww 

わ!この要請コーナが一番大変ですね。歌ってる時より大変です。
様々な反応が上がってきますね。
今日誕生日の方もいますし、「おめでとうございます」
キャ!!!ククククww
イヒョン! ヒョン!
エギヤ(ベイビー)? エギヤはちょっとひどくありません?「愛らしい君は僕のエギヤ♪」久しぶりに歌ってるような。エギヤの皆さんファイト!

今日の最後の曲です。イムセジュンさんの「今日は行かないで」と言う曲を準備しました。この曲は個人的にとても好きです。勇気を持って歌ってます。聴いてください。


この曲は初めて聴きましたがグクの音色によく似合ってますね。最後の曲として「오늘은 가지마 今日は行かないで」を選曲したグクでした
はい、はい、行かないからグクも行かないでぇぇぇ

ありがとうございます。
わー!ハートが百万突破したのですね!とっても嬉しいです。
リハの時までは百万はちょっと難しくない?と思ってましたが、百万超えてとても気分がいいです。
ありがとうございます。僕も愛してます。

曲が「今日は行かないで」だからか面白い反応が多いですね。
「行かないでぇ、夜明けまでしましょう」 時間さえあれば一日ずっとやりたいですが、残念ですね。
一時間ちかく皆さんと一緒にしましたが、いかがでしたか?
僕は皆さんと楽しい思い出を作ることができたようで、やりがいを感じます。皆さんに楽しい思い出を作ってあげたくってこのように色いろと準備をしました。
今日とても楽しかったのは色んな話もでき皆さんからのリクエストにも答えてやってるうちに以前感じてたことが今新たに取り出してみたらその時とは違うように感じたこと、その時は気付いてなかったことを新たに感じたし、その頃は知ってたが、今になってはそれがあってたことだったのかな?と思う等々僕にとっては意味深くとてもよい時間でした。
皆さんにとっても良い時間だったらと思います。今日ははじめての時間でしたが、これからVアプリでお見せする僕の姿たくさん期待してください。皆さん心の準備しっかりして置いてくださいね。
Vアプリ初めての時間を最後までしてくださった皆さんありがとうございます。次の時間ではもっと楽しく遊べる事を準備しますので楽しみにして下さい。
あ!そしてプレゼントがあります。Vアプリのために 練習してた様子の画像を編集して準備しました。たくさん観てくださいね。ではまた次回のVアプリでお会いしましょう!
皆さんありがとうございます。また素敵な姿、楽しい時間過ごしましょう!アンニョン!
スポンサーサイト

Comments

感謝( ;∀;)☆感謝( ;∀;)☆
キラキラさん☆こんにちゎ♪

昨日のV Live…タイミングが合わずリアルタイムで視聴出来なかったので、そゎそゎ(/o\)していたんですが…

キラキラさん☆のおかげで無事に視聴出来ますぅぅ~( ;∀;)☆☆☆笑

チョト諦めていたので本っっ当に嬉しいですっ(/▽\)♪♪♪

でも、また再放送などもされるんですねっ★☆
見逃してしまった方にゎ大変有り難ぃです( ☆∀☆)笑♪♪

これから、ゆっくり視聴しょうかと思います(*^O^*)ゞ
ありがとぅございました☆★☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます(*´∀`)
いつもありがとうございます\(^-^)/そんなあんなこんなことを話してたんですね( ;∀;)歌うぐくさん見れて最高でした( 〃▽〃)アコースティックな雰囲気が、とても良かったですー(*´∀`)
こんばんは、yoookoooさん^^
とても充実した約一時間でしたね。
まさか4曲も歌ってくれるとは!!
それにアコースティックセッションでしたしe-259感動感動感動
グクがMC役割までしながらトークして歌って
もうファンにとっても最高でした。色んな話が聞けて嬉しかったし
ますますグク愛は大きくなって行くぅぅwwe-266
カギコメさんこんばんは!^^
グクとの素敵な一時間とても幸せでしたねe-446
ライブ配信すごいですね。今の時代ってどこまでできるようになるんでしょうかね?
ホログラムで楽しめる時代ももうすぐかもです。ww

そして質問してくださった「손발이 오글거리다」 スンバリ オグルコリダ
これはぴったりと似合う日本語が無いのですよ。
結構普通に使ってる言葉ですが、意味的には恥ずかしいだけでは表現しきれないものです。

普段の自分ならそんな事できないが相手を喜ばすために勇気を出して甘い言葉を言ったり ←これ自体が本人としては「손발이 오글거리지만」が勇気を出して話すよ。やってるよ。と表現できます。

そして、相手の行動を見てもこのようにいえます。
愛嬌を振りまく人たちを見て自分の許容範囲を超えてると思った時にそれを観て自分の気持ちがそれをやってるそれともそれをされてる人の気持ちになって恥ずかしくなり我慢できない気持ちを言う時も「손발이 오글거려서」見ていられないとなどなど

まぁ 雰囲気的になんとなくこのように使われます。これ以外も使われる時はおおいですが、恥ずかしい照れると日本語で言うにはかなり物足りなさを感じてます。ww
こんばんは、yayakoさん★
久しぶりの歌手ソイングク本当に良かったですよね。
そして素直なお話を聞けたのも何よりでしたし、次回放送はいつなのか分かりませんが、
今度はまだ何を見せてくれるんだろうと想像するだけで幸せです。e-349
ふむふむ(///ω///)♪
キラキラさん☆こんばんゎ♪

またまた訳付け♪ありがとぅございます!!( ☆∀☆)♪♪♪

いゃ~本当に内容の濃ゅい1時間でしたょね~( ;∀;)☆★☆

やっぱりグクssiのセクシーvoice☆☆☆…
最高ですね~( 〃▽〃)♪

次回のLive&Talk♪が楽しみですっq(^-^q)

あと…他の情報でも、他国でファンとのコミュニケーションを取る予定と書いてアルのですが…
日本にゎ、いつ来てくれるのでしょうか…Come On Japan★( ;∀;)切実っ!!笑

キラキラさん☆!!引続き情報を宜しくお願いしますっっ
(*^o^)/\(^-^*)♪♪
素敵な番組?でちょこちょこ開いては見てしまいます。
何度見てもい~ですね!
アップでこんなに長い時間。うれしいです

日本語訳本当にありがとうございます!
何話してんのかな?雨がどーした?と気になってましたから(笑)
謎が解けました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
손발이 오글거리다
キラキラさん
こんにちは

손발이 오글거리다
何となくどんな時に使う表現かわかりました♥


ありがとうございました
先程は・・・
インスタにコメントしてくださってありがとうございました><
そしてキラキラさんVer.も読んでとっても勉強になりました^^
「손발이 오글거리지만」は私は「身悶える」と訳しましたが
確かに日本語でにできない単語ってたくさんありますよね~。
漢字語のものもそのまま日本語にすると日本語として
不自然になってしまうので意訳しまくってしまいました(汗)

とても楽しい放送だったのでまた近いうちやってほしいですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、ソーマ さん
Vアプリ動画ほんとうに嬉しいですよね。私も何回も行ったり来たりしながらみてますe-446
本当に何度見てもいいですよね。

次回のライブはいつだろうと気になってしょうがないのですww
こんばんは、カギコメさん
たまにアイドルたちがあのように指をやってるのを見てましたが、特に気にしてなかったのですが、
今年の2月LastSongリリイベの時グクもやってたから聞いて見たら指ハートだとww
まぁ、言われてみるとハートに見えるチャ見えますが、、全然知りませんでした。e-450
こんばんは、PJさん
あ!良かったです。
上手く説明することが出来なくってごめんなさいねe-446

愛嬌たっぷりの可愛いグクさんですが、実は照れくさいのが我慢できないサンナンザ(男前)キョンサンド男子ですからね。ww
こんばんは、みちこさん
最近は韓国のエンター関連記事や番組しか観てないのでなかなか日本語が延びなく日常で言葉が詰まる時があり危機感を感じてるこの頃です。(汗)
なので韓国語から日本語に変換するとどうしても不自然な日本語になってしまうのですが、めちゃくちゃな和訳ですが、読んでくださる皆さんにはいつも感謝してますe-454


身悶える←うんうんこの表現もよいですね!
こんばんは、カギコメさん
ライブ会場にいてグクのトークや歌を聴いてるような感じがするとても楽しい時間でしたね。
初放送を終えてたイングクさんも様々なアイディアが浮かんできてもっと楽しい時間を過ごせるようにしたと感想を残してくれたので次回のグクのVライブ本当に楽しみです。e-349

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR