ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

2015/07/14 君を憶えてる 8話

いよいよジョン弁護士の正体が明らかになりましたね!
弟のミンはどうして連続殺人魔になってしまったのでしょう。
イジョニョンに拉致されてからどのような人生を送ったのでしょう。
お兄さんが大好きでお兄さんのようになりたいって天真爛漫に答えてたそのミンはどこに行ってしまったのでしょうね。
この兄弟の先はには悲劇しか残ってないでしょうかね?
第1話のタイトル「すべての子供たちの物語は、彼らの親から始まる」が思い浮かびます。

no88.png
私を憶えて

8話編集動画 ソイングクサポーターズより 続きを見るにはこちら


최고최고81 by lhfll

web_3551787378_7e53689d.jpg
DCキミオボgall より 

「君を憶えてる」ソ・イングク、チャン・ナラに怒った理由とは?

パク・ボゴム正体はソ・イングクの弟…「兄さんは僕を引き渡した」


14370969280073_0.jpg

「君を憶えてる」ソ・イングクの冷たくも視聴者を胸キュンさせるポイント
スタートゥデイ オ・ジュヨン記者/写真提供=CJ E&M入力 2015-07-17

『君を憶えてる』にてソ・イングクが無関心なようでいて相手をときめかせるポイントで視聴者の胸キュンを誘発している。

KBS2TV月火ドラマ『君を憶えてる』にてイ・ヒョン(ソ・イングク扮)は天才プロファイラーらしく犯人の心理を瞬時に暴き出す。相手の感情を正確に探り出す能力はあるため、恋人の気持ちもしっかり読み取るように思われるが、彼は異性に1%の関心もなかった。

しかし、チャ・ジアン(チャン・ナラ扮)に出会い、彼女に心を開くと眼差しから行動まですべてが変わり始めた。今も無関心に見えるが、瞬間瞬間に女心をときめかせるポイントを正確に探り出して胸キュンを誘発している。意図してはいないが、視聴者たちをときめかせている彼の胸キュン秘策は何か。

▶ スキンシップは段階的に、過度にならず

序盤のヒョンは自分に近寄るチャ・ジアン(チャン・ナラ扮)を心から、体から引き離すのに忙しかったが、彼女に気持ちを開くや変わり始めた。近よって安全ベルトをつけてやり、風になびくジアンの髪を優しく撫でてやったりもした。中でも一番圧倒的な呼応を受けたスキンシップは撫でること。去る5話放送分にてヒョンは警察庁に隠れて資料を持ち出したジアンが恩着せがましく話すと、「よくやった」と彼女の頭を撫でてやった。視線と気持ちは事件ファイルに集中していたが、過度になりすぎない行動に胸を締め付けた。

その後、7話では閉園された遊園地でデートを楽しみ立ち止まったジアンをじっと見つめたヒョンは、「たくましく育つために苦労したな」と再び彼女の頭を撫でた。ときめきはもちろん、温かな慰労も見せた。

このように彼のスキンシップは毎回過度になりすぎず、少しずつ発展していき、さらには真心まで込められており見る人々に毎回致命的なときめきを抱かせている。

▶ 少しずつ変化する眼差し

発展していくスキンシップと共に警戒と疑心、無視ばかりだったヒョンの眼差しには優しさが満ち始めた。

去る8話放送分にて通り魔に襲われた後、病室で眠りについたジアン。以前のヒョンであればどれだけ殴られてもどこでも眠るジアンにため息をついて見つめていただろう。しかし、彼女を見るヒョンの顔には心配な気持ちが溢れており、腫れた顔が恥ずかしいから見つめるなというジアンが可愛いとでもいうように笑顔を見せた。

ジアンから癒され、気持ちを開いて眼差しまでも柔らかくなったヒョン。今後ジアンとの関係が発展するとすれば、さらに甘い眼差しを見ることができるかもしれない。

▶ 言動不一致、駆け引きは基本

「一番可能性が低く、一番関心がなく、解きたくない謎かけ」だとジアンを表現して自身に接近するなと話したヒョン。しかし、それから暫くして彼は「謎かけを解きたくなった」とジアンに余裕のある表情で近寄った。また、ご飯をこぼしながら食べるジアンに呆れたような表情をしながらもティッシュを差し出したりもする。

こうしてヒョンの言葉とは裏腹の行動に勘違いと時には怒りを見せるが、かえって彼が気になり惹かれる理由を作っている。

Comments

本当に…
こんばんは!!
さてどうなって行くのでしょうか??
小出し的な胸キュンが益々加速して行きそうです↑
(いや、もうしているかな??v-10
こんばんは、hisae さん
見るたびに作家さんに驚いてます。しっかりしたストーリーラインが素晴らしいです。
また繊細な感情を表現してくれてる俳優さんたちも最高です。

それぞれのエピソードが有機的にヒョンとジアンの過去の事件と関連性がありますよね。。
あ!!もうこのドラマ終わるのが怖いです(T▽T)

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR