ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

2015/07/07 君を憶えてる 6話

1話から視聴してきて作家さんと監督さんが見せたいものが何だったのかはわかる気がします。確かに素敵で良い作品であり今まで地上波にはなかった新鮮な作品です。しかし現在地上波月火ドラマ中3位、視聴率は4.8%
以前に比べて全般的に視聴率が出ないこの頃だとしても4.8%は低い数値です。このような数値が出るのには様々な要因があるでしょうね。専門家ではないので詳しくは言えませんが、私の感想は素敵なストーリーラインと俳優が揃ってるのに独特で新鮮な演出法は良いが、もっと視聴してる人たちの目を強烈に引くスピーディで緊迫感ある演出を見せて欲しいです。

お料理で例えるとよい素材を使い独特な調理法で作った体に良い薄味の料理? 
良い素材で一所懸命に作った素晴らしい料理をお客さんが食べてみたいなと思わせるための見せ方も重要です。お客さんが入らないレストランのお料理は誰もその料理がどれくらい美味しいのか知らないです。
自分はイングクさんが出演するドラマなので観始めたのですが、「君を憶えてる」を観てる時には目をそらすこともできないくらい集中してみてます。人物、場面、セリフ、小道具など一つ一つが全部意味があり関連性があるのです。人物や事件の関連性もすごくうまく描いてますし観れば観るほどはまっていく素敵な作品では間違いないです。なので今まで見てなかった人たちの眼を止める何かが必要な時だと思います。

CJUSWvbUAAApkNv.jpg
殺人者の血

君を憶えてる 6話 あらすじ keroriのブログ~Seo In Guk Love~

6話編集動画 ソイングクサポーターズより 続きを見るにはこちらをクリック

ㅅㄴㅇ61 投稿者 ahvin1

DCキミオボgallより
2105988590_065b6e23.jpg

じゃ、、

それで君の目には

僕がどのようにみえる?

      

記事元「君を憶えてる」ソイングクの涙、そして恐ろしさ

<5行まとめ>
イヒョウンのサイコペス関連授業に殺人者の息子イジョンハが参席。
イジョンハは授業後イヒョンに「僕もいつかは殺人者になるのでしょうか?」と不安で怖い心境を見せる。
その後彼は殺人事件に巻き込まれて本人が犯人だと自白する。
捜索に参加したイヒョンはイジョンハに同質感を感じる。そして彼が真犯人ではない事を確信する。
イヒョンはお母さんと関連した記憶が少しずつ戻ってきているしチャジアンとの出会いも思い出した。

<レビュー>
「じゃ、それで君の目には僕がどのようにみえる?」
イヒョンはいつも自身感に満ちてる姿だった。チャジアンとカンチーム長そして少しは怪しいイジュンホとの関係でもイヒョンはまったく気にすることのないような態度だった。あるときは横柄にみえるほどだった。しかし、このような自身感はもしかしたら深い恐ろしさに対する反証だったかも知らない。
イヒョンは殺人者の息子であるイジョンハから自分と似ている部分を見つけた。それは自らを恐ろしがってるという事。イジョンハはイヒョンに「遺伝的要因と環境的要因が重なると殺人者になる確率が高くなるのならいつか僕もそのようになるのでしょうか?先生は僕がどのようにみえますか?」と震えてる声で問いかけた。イヒョンは「自ら疑う人はそうではない。」と彼を慰めた。
このような会話は事件発生後イヒョンがイジョンハが殺人事件の真犯人ではないと確信するのに大きな手がかりとなった。チャジアンをはじめ捜索チーム皆がイジョンハの犯行を確信する状況。イヒョンはイジョンハの部屋の中を探索して誰かがイジョンハを自分の所に送ったのではないかと疑い始めた。
ジアンはこのようなイヒョンに「イジョンハが犯人ではないとどうして確信してるわけ?実はそのように信じたいだけではないの?」と攻めた。これにイヒョンは「自らを疑う子だから」と答えて「君は僕がイジュニョンのような怪物ではないか、イジュニョンと仲間ではないかと疑っている」と涙ぐんだ目をして「君の目には僕がどのようにみえる?」とジアンに問いかけた。
とても痛ましい瞬間だった。イヒョンもイジョンハのように「僕は怪物ではないのかな?」と疑いながら生きてきた。「怪物」イジュニョンに父を亡くしたイヒョンに彼と同じ怪物になるというほど怖いことはないだろう。「自らを疑う人はそうではない」とイヒョンの慰めはもしかしたら自分に言う念押しかも知らない。
チャジアンの目にはイヒョンがどのようにみえるだろう?まだ解けてない秘密があっちこっちあるがいつかはジアンの手がイヒョンの涙を拭いてあげる事ができるようになれると願う。
テンアシアイウンホ記者
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、鍵コメさん
2話までが一番難しいというか、、
特得な展開と隠されたなぞだらけの過去の話から今起きてる殺人事件まで行ったり来たりして
字幕なしでは中々大変だと思います。
ここさえ!ここさえクリアしたら3話からはストーリーについていくのが本当に面白いドラマです。
まぁ私も書きましたが、今現在視聴率が中々伸びない原因でもありますね。この1話と2話が、、^^;
集中してみないとうん?なに?あれ?先との話のながれがちょっとつながってないけど?うん?の状態になります。
しかし、視聴者の中でこのようにちょー集中モードでみてる人はそれほど多くないでしょうね。
このようなジャンルが好きな人にはたまらなく好きな作品ではありますが、
軽い気持ちでよっし寝る前にテレビでもみようかと思ってる人にとってはちょっとむいてなかったかも知りませんね。
回を増すたびによくなってますし、まだ残りの回も多いのでキミオボの関係の皆さん頑張ってほしいです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR