ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
4
5
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」☆

グクアワード開催します!!

ファンになってから毎日グク漬け状態の方も少なくないでしょうね。私もファンになってかれこれ2年が過ぎました。早いこと、、、

「ソイングク」と言う名前を初めて聞いたのは応答せよ1997を見てからです。始まりはユンジェだったのに歌手のソイングクにどっぷり、、 それからいつも間にか携帯の待受画面が子供たちの写真からグクの写真に変わり、、自分たちの写真が消えたのに気づいた子供たちに「ママ、でもソイングクよりうちのことがもっと好きだよね?」まで言われちゃったママでございます。

ちょっと話が長くなってしまいましたが、それで日本のグクファンの皆が何がきっかけでファンになったのかな?
大好きなキャラクターはなんだろうね?最愛の曲は?などなど皆さんの話もたくさん聞きたくてグクアワードを開催いたします。
グクアワードの結果は2周年記念アルバムにも載せる予定です。たくさんのご参加よろしくお願いします。 

inguk11.png

グクアワード開催期間:2015年4月7日~4月11日24時まで!

NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?(様々なお話聞かせてください。)

NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!

① スーパースターKを見て (SSKを見てた時の感想も一緒に書いてください。)
② 歌番で歌手として活動してるソイングクを見て (具体的にどんな曲で活動してたときなのか書いてください。)
③ ソイングクが出演したドラマを見て (具体的にどの作品なのか書いてください。)
④ ソイングクが出演したバラエティー番組を見て (具体的にどの作品なのか書いてください。)
⑤ ファンカメ動画を見て (具体的にどの動画だったのかかいてください。)
⑥ イベントへ参加して&生歌を聴いて 

korea.png


NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!
(皆好きだよぉぉ!と泣いてもダメです!決めてください!最愛のキャラクター、、、二人!!)

① 「ラブレイン」 キム・チャンモ
② 「光化門恋歌」 カン・ヒョヌ
③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
④ 「マイ・ラブリー・ブラザーズ」 ユ・スンギ
⑤ 「主君の太陽」 カン・ウ
⑥ 「君に泳げ!」 チョ・ウォニル
⑦ 「とあるさようなら」 フォル&ヨンモ
⑧ 「高校世渡り王」 イ・ミンソク
⑨ 「王の顔」 グァンヘ

jpal.png


NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!
(さすがに1曲だけを選択するのは辛すぎますのでBest3を選んでください。)

1st シングル 「Fly Away」
① Fly Away
② Deep Inside My Heart

2nd シングル 「We Can Dance Tonight」

③ We Can Dance Tonight
④ My Voice
⑤ Best Friend

1st アルバム 「Everlasting」

⑥ Everlasting Love
⑦ Only One
⑧ Toxic Girl
⑨ Lovely Girl
⑩ 恋しくて
⑪ Just One Ring
⑫ Space de Tour
⑬ Hands Up!

1st ミニアルバム 「Hug」

⑭ もう、会えなくて。
⑮ 君の色
⑯ Good-Bye Dear
⑰ 瞳の中のフォトグラフ
⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)
⑲ 遠ざかる(日本語Ver.)
⑳ 美しい絶望

1st ベストアルバム「Last Song」

㉑ Last Song
㉒ Light of my Life
㉓ Open your eyes


kor-al.png

NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!こちらも3曲を選んでください。

① 부른다 呼ぶ
② Young Love

③ 달려와(Rally)

④ Beginning
⑤ 사랑해U サランへU
⑥ 사랑해U (サランへULovely Ver.)
⑦ 애기야 エギヤ
⑧ 마지막생일最後の誕生日

⑨ 왜 웃기만해なぜ笑ってばかり
⑩ Prime Time
⑪ 첫눈에一目で

⑫ Take

⑬ Broken

⑭ Shake It Up

⑮ Bad
⑯ Tease Me
⑰ Time Machine
⑱ Brand New Day

⑲ 운명(運命:ラブレインOST)

⑳ All For You
㉑ 우리 사랑 이대로 僕だちの愛このままに

㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない

㉓ 웃다울다 笑って泣いて
㉔ 행복했으까 幸せだっただろうか

㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)

㉖ 줄래 (Would You? Swings feat.ソイングク)

㉗ 슬픈거짓말 (悲しい嘘:DK)

㉘ 이별남녀 (別れ男女)

㉙ 봄타나봐 (BOMTANABA)

㉚ 돌아오는길 (帰ってくる道:高校世渡り王OST)


            

グクアワード参加方法

ニックネームを記入してから全5問に対してコメントを残してください。
皆がコメントを読むことができるようにコメントに鍵はかけないで残してください。

例)
*キラキラ*
No.1: 応答せよ1997を見た時の衝撃は本当すごかったです。なにこのドラマ!!!すごい!!って思ってドラマの主人公が誰なのか調べた時に「ソイングク」と言う名前に気づきました。

No2: ⑤番 ファンカメ
応答せよのユンジェが気になり一日ずっとイングクさんのことをインタネット検索したりユーチューブの動画を見たりしてた時「10月に雪降る町へ」と言うコンサートに参加すると聞きすごく行きたかったですが、当時は飛行機に乗って飛んでいく勇気がまだありませんでした。コンサート後にどんどんアップされるファンカメを見て完全堕ちてしまいました。」

No.3: ⑨番 グァンヘ、⑥番 ウォニル 
これはすごく悩みますね。君に泳げを映画館で見る前まではグァンヘとチャンモでしたが、、、チャンモごめんね、、(^_^;) 
(このキャラクターが好きな理由やこのキャラクターだけのこの魅力!などなどご自由に記入してもいいです。)

No4: ⑮ 君の色 ㉒ Light of my Life ⑥ Everlasting Love
まずこの3曲ですが、、、もうぉ!!3曲だけを選ぶのって本当に大変です!
(ベスト3として選んだ理由や曲の感想などなどご自由にご記入してもいいです。)

⑦ Only One、⑧ Toxic Girl ⑨ Lovely Girl ⑩ 恋しくて ⑪ Just One Ring ⑱ 遠ざかる(日本語Ver.)←全部好きだよぉ

No5: ㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない ⑱ Brand New Day ㉔ 행복했으까 幸せだっただろうか
ほんとうに大変!!!何回書いては消して書いては消してをしたのか、、、とりあえずこの3曲!に決定します!
(ベスト3として選んだ理由や曲の感想などなどご自由にご記入してもいいです。)
スポンサーサイト

Comments

ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk} 「 ☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」
maruchyan

No.1
응답하라1997をはじめは面白そうなドラマだなと主役のことも何もわからずに見ていましたが、どんどん主役の男の子にひかれていき、誰なのだろうとインターネットで調べてソイングクという人だと知りました。

No.2
(3)
사랑비を見たときに主役ではなかったけれど、すごくいい味を出していたので、心に残っていました。その後응답하라1997を見てはじめは사랑비のチャンモだと気づきませんでした。少ししてわかりました。ドラマを見れば見るほどまなざし、声、表情全てに胸がキュンキュンしていつのまにかイングクさんの虜になってしまいました。

No.3
(3)ユンジェ
(9)クァンヘ
二人に絞るのは難しすぎます。イングクさんがやった役柄すべて好きです。

No.4
(6)everlasting Love
(18)遠ざかる
(22)light of my life
たくさん好きな曲があり3曲だけ選ぶのは難しいです

No.5
(1)부른다
(20)All for you
(22)너땜에 못 살아
やはり三曲に絞るのは本当に難しすぎます。好きな曲ありすぎて、、イングクさんの曲は全部好きです。
☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」☆
初めまして、こんにちは。グクペン初心者ですが・・・是非ぜひ参加させて下さいませ。(*^^*)
ペン歴半年ですが、ドラマ、映画はすべて鑑賞、アルバムもほとんど購入して聴いています。そして、念願の本人とご対面も果たしました♪

№1.2014年秋、ドラマ『主君の太陽』を最初に観てから、すっかりはまってしまいました。
このドラマは主役でもなくイングク君が出演した作品の中では決して言葉数が多い作品ではなかったんですがとっても素敵でした。
このドラマが、私にとってソ・イングクとの初めての出会いです。
そこから、本人に会うまでが凄い勢いでした。

№2.③ドラマ『主君の太陽』を観て・・・カン・ウ役のイングク君に一目ぼれです。

№3.③応答せよ1997のユン・ユンジェ役が最愛の役どころです。

№4.日本アルバム私のBest3・・・1.①Fly Away 2.⑭もう会えなくて 3.⑥ Everlasting Love

№.5 韓国版アルバムBest3・・・1.㉓ 웃다울다 笑って泣いて 2.⑳ All For You 3.㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)

好きな曲は、日本・韓国版ともに、セレクトするのは難しいですが・・・彼に似合うのはやっぱりバラードだと思います。
ちょっぴり悲しい曲が多いですが、1番似合ってると思います。心に染み入ります・・・

是非ぜひ、応援して日本でのLIVEが実現することを願います。
※大きい会場ではなく、ペンとの距離は近い会場で・・・(笑)
   
                       
はじめまして!
早速回答させてください!

①ユナとグンソク目当てで観た"ラブレイン"がグクとの出会いでした
そのあと、"主君の太陽"のカンウを観て素敵な俳優さんがいる!と目をぎらつかせておりました

②イングクのことを調べているときにちょうど"応答せよ1997"がBSで放送されていました
そしてあのカラオケBOXの告白シーンで胸撃ち抜かれました…

③ ⑤カンウ ⑧ミンソク

④ ⑥Everlasting Love ⑯Good-bye Dear ⑬Hands Up!

⑤ ⑭Shake It Up ⑳All For You @帰ってくる道

グクを好きになって毎日楽しいです!
ソイングク 日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」
kayo
No.1
チャンモの歌声に惚れてイングクさんの名前を知りました。
脇役ながら素晴らしい演技が印象的でした。暗くなりがちなストーリーの中でも彼の演技は光っていましたよね。
No.2
③ 応答せよ のユンジェ
文句なしです!
☆でも実は初めてイングクさんに出会ったのは…Kwillさんの「이러비마 제발」のMVだったのです。
名前も知らない彼にただただ魅かれていました。
チャンモから名前を知って検索していくとユンジェもイングクさんであると知りました。その上KwillさんのMVの男性も彼だったのですっ。
別々の場面ではまった人物が実は同じ人物だったのです。出会う運命だったのです…きっと。(長々とすいません)
No.3
③ユンジェ…側にこんな男性がいたら惚れるに決まっているよね〜
①チャンモ…私のグクペンはここから始まった訳でして。
No.④
18 遠ざかる(韓国語)
22 Light of my life
17 瞳の中のフォトグラフ
それぞれ 思い出のある曲なので選ぶのに大変時間がかかりました。
No.⑤
19 운명…これは外せない。
22 너땐에 못살나
25 겁도없이
韓国語での歌声はとてもセクシーで魅力的で好きです。
emiko

[No.1] グンちゃんファンの友達の影響で「ラブレイン」を見るためにMnetを見始めた頃のことです
「I'm ソ・イングク」がMnetの番組表にいっぱい載ってたんです どうしてもこの名前が気になっていて、少し遅れて4番目から録画をしていました (でもその録画を見たのは少し後なんです)

[No.2] 最初にイングッシに出会ったのは、Mnetをつけていた時に流れた KwillさんのMVの中だったんです
強烈な印象を与えられて、この人誰なんだろうと
その頃は名前はもちろん、歌手だとも知りませんでした
「ラブレイン」も見ていたのですが、その時には気づいていませんでした
しばらく後のこと、Mnetをつけていて「I’m ソ・イングク」をたまたま見ることになった時に、名前とお顔が一致したのでした
それがグクワールドにのめり込む入り口でした

[No.3] ⑦ フォル&ヨンモ と⑧ イ・ミンソクです
私どうしても「かわいい」のと「切ない」役柄にやられるみたいなんですよね

[No.4] 順位付けなしで、① FLy Away ④ My Voice 14 もう会えなくて です 選ぶのが難しすぎて、好きな曲というか思い入れのある曲を選びました
①は一番最初に日本語で歌うのを聞いた曲なので、ファンになり初めての生で会えるというワクワクドキドキの頃の新大久保での思い出が蘇ります
④は初めての野外ミニライブの時の待ち時間にかかっていた曲で、この曲を聴くと西宮ガーデンズの風景が浮かんでくるのです
14は大切な人を亡くしたことのある私には、ある意味「どストライク」の涙歌なのです

[No.5] こちらは順位付けありで、1位は16 Teawe Me 2位 ⑧ 最後の誕生日 3位① 呼ぶ です
16はサビから数えて5小節目からのファルセットの部分がメチャメチャ好きで、断トツ1位です
⑧は歌詞の意味もわからずに(未だ調べていない)聴いてるのにも関わらず、心に染みるんです
①はイングッシが1番大切に大切に歌っている曲に思えて、また生で聴くとさらに歌声が素晴らしいと思うのです

以上ですが、もっともっと書きたいこといっぱいあります
キラキラさん、こういう機会を作ってくださってありがとうございます
「グクアワード」
No.1
2013年夏、「主君の太陽」をリアルタイムで見ていて、顔が小さくて眉毛の濃い印象的な顔の俳優さんだなぁと思い、それからあちこちと検索開始。
このときはラブレインのチャンモと同一人物だとは気がつきませんでした。
体型が全然違いましたもんね。

No.2
2013年秋、とある番組のエンディング曲でWe Can Dance Tonightが流れ、イングク君の歌声に心を持って行かれました。
スーパースターKで優勝した歌手だったことを思い出して納得。
同年11月、新大久保のイベントで最前列からイングク君と初のご対面。
ハイタッチの時、手書きのハングルラブレターを直接本人に渡しました。

NO.3
「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
1997は私の中で大好きな韓国ドラマベスト3の中のひとつです。

No.4
③ We Can Dance Tonight→なんてたって、この曲で堕ちたんですから
⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)→毎日歌ってます。
⑥ Everlasting Love →日比谷公会堂のDVD最高です!

NO.5
① 부른다 呼ぶ
⑳ All For You→ウンジちゃんになりたい
㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)

メコン川のど真ん中で、一寸法師のように小さな船を漕ぎ、川に落ちても泳ぎながら歌を歌い続けるイングク君の生命力が大好きです。
蛾が嫌いで氷のように固まってしまうイングク君も大好きです。
☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」☆
いつも楽しい企画をありがとうございます。今回も参加させていただきます^^

No.1 「応答せよ1997」がCSのMnetで放送された時からイングクさんの名前は知っていましたが、その時は録画のみして日常の忙しさから見ていませんでした。友達からも「応答せよ1997」が面白いことを何度か聞きましたが‥今となってはその時に見ていればと、おもいっきりの大後悔しています><

No.2 DATVで「主君の太陽」の放送を見て、1話でカン・ウを演じているイングクさんが気になり始めました。「ん!?この人かっこいい♡誰?」「えっ、ソイングクやん!!」もうそこからです。すぐに録画しておいた「応答せよ1997」を見始め、もうイングクさんLOVEに突っ走る事となりました。私は音楽も大好きなので、ドラマではまったイングクさんが歌手であり、しかも歌がめちゃくちゃ上手、日本曲もリリースしている!!!!!その事はイングクさんに夢中になるとても大きなことの一つでした。

No.3 決めないといけないとすれば‥‥③「応答せよ1997」ユン・ユンジェ です←迷いに迷った!!!! 二番目はないです。あとは全部同じように好きです。ユンジェがほんのちょっとだけ上にでてるかな~
ユンジェの役は 高校生からお父さんになってる年まで演じていて その時その時の魅力が特に感じられるように思います。イングクさんの楽しい演技も大好きです。

No.4 日本リリース曲Best3
  Best1㉒Light of my Life
  Best2⑩恋しくて
  Best3㉑Last Song ⑦Only One ←ごめんなさい2曲選ばせて    ください。どちらか決められない~~~
  Light of my Life、恋しくて は毎日何回聴くかわからないほど聴きます。本当に本当に大好きです。


No.5 韓国リリース曲 大好き3曲
  ⑪첫눈에一目で ⑲ 운명(運命:ラブレインOST) ①부른다呼ぶ 
韓国曲もほとんど大好きです。イングクさんの声がとっても好きなのでどの曲を聴いても胸がどきどきしてしまいます(笑)
私の朝のアラームは첫눈에一目で です。イングクさんの明るい声を朝一番に聴いてテンションをあげます!

今はイングクさんのコンサートが見たいという気持ちで一杯です!!どーかどうかコンサートが開催されますように(*^^*)

最後にイングクさんの全部が好き!って言っちゃいます(笑)
歌を歌うイングクさん、演技をするイングクさん、バラエティで飾らずとても可愛いイングクさん、もう全て(*'▽')あ~どうしようと思うくらいイングクさんが大好きです!!!!!



グクペン歴1年ちょっとの私ですがコメントさせていただきます\(//∇//)\

NO.1 2013年秋、友人から「作品ごとに顔や雰囲気が別人のようになるスゴい人(俳優で歌手の人)がいる」という話をされたのが、「ソイングク」という名前を聞く最初でした。
その時「応答せよ1997」を是非観るように言われたのですが、その後3ヶ月も観ずに放置←本当に「アホ」です。

NO.2 ③2013年12月に(再)放送された「応答せよ1997」を観て、ユン・ユンジェと出会ったのが、ファンになるきっかけで。それから、歌手だという事を知り、iTunesでかたっぱしから音源をダウンロードして、ペンカペに入って...でも完全に「ファンになった」のは、2014年1月19日の「Everlasting」のリリイベ@西宮で最前列中央で生歌を聴いた時だと思います。なのでリリイベに該当する番号がなかったので、きっかけの③ということにしました。

NO.3 ③ユン・ユンジェ / ⑧イ・ミンソク
ほんと、みんな好きなんですよ。チャンモちゃんだって大好きだよぉ〜
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
でも初恋の人ユンジェと、人生初リアタイ視聴して監督版DVDまで手に入れる事ができた「高校世渡り王」イ・ミンソクは私にとって別格かもです。

NO.4 ⑮君の色/⑱遠ざかる(韓国語Ver.) /㉑ Last Song

「もう、会えなくて」とか「Light of my Life」とかも...
悩みすぎて胃が痛いです。もう、言い訳しませんㅠㅗㅠ

NO.5 ⑯ Tease Me / ⑮ Bad / ㉚ 돌아오는길

「아름다운 이별」とかも好きなのですが...これ韓国語が最初よく分からなくて「ああ綺麗なこの星(地球)」的な歌かと思っていましたσ^_^;
Love Againも大好きです♥︎

ようやく、最後まで回答することができました。
ε- (´ー`*)フゥ…もうちょっとで禿げるところでした*^^*

たくさん悩んで疲れましたが、とても楽しい疲労感を味わっています。
楽しくて素敵な企画、いつもありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。!
NO.1
初めての「ソイングク」は応答せよ1997です。ユンユンジェに惚れました♡友達が応答せよを勧めてくれて…今その友達はチョンウンジにはまり、二人で別々の道に進みました笑
NO.2
んんん~実はこれのどれでもないんです~。本格的にファンになったのはWCDTでタワレコのイベントに行ったからです。もともと応答せよが大好きで、イベントでイングクおっぱに「まんなじまっか?」って言ってもらって落ちました♡でも応答せよ見ていなかったらイベントに行こうと思わなかったのでやっぱり応答せよは私の中で重要です(^^)
NO.3
一番はやっぱり③「応答せよ1997」のユンユンジェ!不器用でもまっすぐにシウォンを想うユンジェ…大好き!まんなじまっか?もカラオケのシーンもコーヒー一杯で帰るからーのシーンがお気に入り♡
あとは「君に泳げ!」のウォニル!とってもキュートなイングクおっぱがかわいかったです♡
NO.4
1位 Toxic Girl←これはもう本当に大好き!「すぐに終わる一瞬の恋のはず♪」が大好きです!共感~♡
2位 Best Friend←歌詞よりもなによりもメロディーが素敵…本当に単純にいいなあって思う曲です
3位 遠ざかる(韓国語ver.)←ぱらぁぼんだぁとかもう心に染みわたる(>_<)サビも本当に好き!
イングクおっぱ、失恋系というか思い見つめる系多いですよね!それをイングクおっぱのあのvoiceで歌われたらもうっ…全部好きで三つ選ぶの大変でした!でもとりあえず今のりんのベスト3はこれです!
NO.5
1位 Tease Me←テンポが素敵!裏拍な感じが♡コンサートで一緒に盛り上がりたい曲!車のPVも意外と好き!
2位 のってめもさら←私もいんぐくってめもっさらぁ~♡何よりPVのイングクおっぱがもしった~
3位 All For You←応答せよではまった私にとって外せない曲!チョンウンジ好きの友達とデュエットします!
韓国語曲はあまり聞かないですけどbrokenも好きだしbadも好きだしほんとに選べない!ああああやっぱり好きな曲なんて選べない!

きらきらさん、いつも素敵な企画ありがとうございます(^^)
☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画第2弾!「グクアワード」☆
NO.1 ミュージックバンクで歌っているのを見たのが初めてでした、オーディション番組で優勝してのデビューというのは知ってたのですが、強烈な姿で、踊ってるのを見て驚いただけだった。。。今となっては残しておけばよかったと後悔です(::)

NO.2 ③応答せよ1997を見てやっぱいい(^v^)ラブレインもイングク君注目してました!(^。^)でも、決定打は、ネットに上がってるEverlasteig Loveを聞いて、低音がバツグンにいい!!!声が好き!歌うますぎ!!そればっか聞いてました〜♥生歌聞きたくて検索したら、一週間後神戸に来るのが分かって、CD買って、神戸に行ったのが去年の6月でした。生歌ホンモノでした目の前で歌っているのに目を閉じて聞き入ってしまいました。ちゃんと見て、しっかり聞いて両方したかった、、後悔。ドラマのイングク君も大好きですが、歌ってるイングク君の方がちょっと上です。コンサートーー!待ってます(#^.^#)今年の大阪セルシーすごくかっこよくて最高に楽しかったです。

NO.3 ③応答せよ1997  ユン・ユンジュ
    ⑥君に泳げ      チョ・ウォルニ
主君の太陽のカン・ウもかっこよかった〜☆王の顔と、高校世渡り王まだ見れてないのでとても楽しみです。
応答せよの、バイト帰りのウンジちゃんが男の人につけらて、、全力で裸足で走って助けに行くシーンに愛を感じました。男らしかったです。

NO.4 ⑥Everlasting Love
⑭もう会えなくて
    22Light of my Life
何と言ってもEverlasting Loveは、生歌聞きたいと思うきっかけになった曲なので今でも一番好きです。他の曲もどれもよくてカラオケで
全曲歌いたいです(#^.^#)イングク君発音も素晴らしく初めて日本語の歌を歌ってる方のCD買いました。

NO.5 23笑って泣いて
    22君のせいで生きていけない
    14Shake it Up
笑って泣いてもミュージックバンクで見て、この歌いい!聞くほどいい!声も雰囲気もとても良かったです。2013年に韓国でCD買って来てこれも嫌というほど聞いたな〜その後、日本語の曲を聞いてこんなにハマるとは思ってもなかったです。

歌にドラマにバラエティに本当に忙しいと思いますが、体に気を付けて元気で、たくさんの活躍を本当に心から祈ってます。日本に来てくれてありがとうございます♥
管理者様 いつもイングク君の情報をありがとうございます。毎日楽しみに見ています。コメントも楽しみにいつも見てます。日本語訳も本当にありがたいです(^。^)うんうんとうなずきながら身近にイングク君のファンがいなくてさみしい気持ちが和みます。
キラキラさん、楽しい企画ありがとうございます!
グクぺん長いので、ぜひ参加させてください♪

No.1
スーパースターKを見て、グクの歌声&人柄にいつの間にか虜になり、優勝した時は本当に嬉しく思いました♪

No.2
BrokenのPVをみた時に、オーディションの時よりさらに痩せて別人になり、かっこよくなっていたので、完全にグクに堕ちました。。。
それからネットなどで色々検索してグクについて調べたりしたのですが、今の様にグクを知る事ができなかったので、グクの魅力を皆に伝わるといいなぁと日々思っていました。

ラブレインで、俳優デビューすると知った時は、これでグクを皆に知ってもらえると、とても嬉しかったです♪

スーパースターKの時から、絶対売れると思っていましたが、今の活躍は私の想像以上に凄かったです(笑)
まさか、日本デビューまでしてくれて何年後に会えるなんて思ってもいなかったので!!
(長々とすみません(^-^;)

No.3
①チャンモ(歌手から、俳優のグクをみることができたので)
③ユンジェ(皆がグクを知ってくれる事になった大きな役だったので)

No.4
①Fly Away ⑥Everlasting Love ⑳Last song
(日本語の歌がきけるなんて、それだけて幸せです♪)

No.5
All For You
叫ぶ
Broken(大好きです♪)

今、グクぺんの皆さんとグクについて語れるなんて、本当に嬉しく思います♪
これからの、益々の活躍に期待してます!!
【追記】

№.3は2人選ぶんでしたね・・・
もう一人の最愛キャラクターは、⑧ 「高校世渡り王」 イ・ミンソクです。
一人3役っていうか、友達と絡んでる素の高校生ミンソク、兄の身代わりで背伸びをしているミンソク、最後にちょっとクールな兄ヒョンソクとして・・・ナイスな演技でした。10歳年上のチョン・スヨンとの恋模様も必見です。
ただ1つこのドラマで残念だったのは、カメラワークでした。
最初の1.2話が特に酷かった・・・ハンディーカメラか?素人のカメラマンか?と思うほどブレブレで、観ていて酔いそうになったのは私だけだろうか?
それとも私が持っているDVDが監督版DVD?で本放送版とは違うからなのか?6月からの本放送を楽しみにしています。

彼は童顔でキュートだから、高校生役はドストライクですね・・・(笑)
グクアワード
NO.1
歌手フィソンssiがメインで、(韓国)受験生の激励イベントだったと思います。SS501マンネと一緒にソ・イングクssiも参加されて。。。ましたよね?!すごく初々しい様子でした。

NO.2 
② Brokenでカムバック活動の時です。「う、宇宙人?!」と、私は勝手に見た目イメージで衝撃を受け(あの髪型、一度見たら忘れられませんよね)失笑でしたが、ソフトな歌声に洗脳され正しく、ソ・イングクssiに征服されました。

NO.3 
③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
制服を脱ぎ、スーツ姿になってから、ますます男っぷり上がりましたが、中身は高校生の気持ちのまま、ギャップにやられました。

⑤ 「主君の太陽」 カン・ウ
空港シーンで見せた、うちに秘めた告白やもの静かなまなざし、路上でのアクションシーン、一際輝いたキャラクター存在です。

NO.4 
1st シングル 「Fly Away」① Fly Away
日本語バラードなのに発音上手すぎてびっくりしました!日本で生声を聞いた初めての曲です。

1st アルバム 「Everlasting」⑥ Everlasting Love
雪の降る中、待ち続けて聞いた冬の曲として思い出になりました、ひひっ。

1st ベストアルバム「Last Song」㉒ Light of my Life
ソ・イングクssiが予約会で口ずさんでハマった曲です、早く聴きたいとCD到着を待ちわびました。

NO.5 
⑧ 마지막생일最後の誕生日
歌番で演技しながら?と、興味深く感じた曲です。

㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない
JAPAN SHOWCASEで映像とコラボした曲ですよね?愛らしい歌詞にソイングクssiの笑顔がプラスされて、会場で目が♥_♥

㉚ 돌아오는길 (帰ってくる道:高校世渡り王OST)
ミンソクにすっかりハマってしまい、眠気に負けるどころか興奮して夜中に何度もリピートしたドラマなので、この曲が流れたシーンは今でも鮮明です。

♥ ♥ ♥
キラキラさん
いつも楽しく拝見し、企画に参加させていただいてます。
この企画で振り返ってみると、私は歌手としてのソ・イングクssiに思いをはせているようです。やはり、イチ押しは「声」です!!

これからもペンの皆さんとご一緒に、ソ・イングクssi応援していきます。

Mami
*キラキラさん、
楽しい企画、ありがとうございます♪
参加させていただきます♪*

No.1
何気なく…よそ見しながら聴きながしていたMV。あ…この声、誰?
声が…なんか好きっ!
で、ひたすら検索→聴く→違う!
→また検索→違う…
ちゃんと聴いておけば良かった(T_T)
と反省→また検索→…
!発見!!
「ソ・イングク」は、私の「聴覚」が見つけ出しました♪(笑)
ちょっぴり鼻にかかった、ハイトーン・ハスキーな歌声が大好きです^^󾬌

No.2
②→観て、というより「聴いて」です。
No.1と一緒(^^)
歌声に惹かれ、もっと聴いてみたくてCDを購入♪
可愛らしい曲から、切ない曲…と、聴く度に新たに魅せられて…
ビジュアル面の進化にも驚き󾠓
どんどん素敵な男性なっていく、ソ・イングクさんから目も耳も離せなくなりました。

No.3
③ユンジェ
ドラマ鑑賞時は、何故かいつもユンジェ目線でシウォンの言動にヤキモキ、ハラハラ、ドキドキ。
「断ろうか?」←ユジョンの気持ちを
の、玄関前?のシーンでは…
私の心拍数は爆発的に急上昇(≧▽≦)!

⑥ウォニル
なんですか、あの 可愛くてセクシーな青年は!
(//∇//)
そんな切ない顔しないで…キュンキュンしちゃうから󾌾󾬌
あぁ…あんなにたくさんの食べ物をお口に入れちゃって…

…かわいぃな~もぉ~(//∇//)

もう病気です、私(笑)

No.4
⑥Everlasting Love
曲も歌詞も素敵です、そして何より歌声。
Sowcaseで初めて生歌で聴いた時は、感動で固まりました…ガン見しながら、うるうる( ;∀;)
もう一度、聴きたい!

⑦Only One
なんだかドキドキ&ちょっぴり切なくなる…。You'er still my only one~♪

⑩space de Tour
これを聴くと、気分上がります♪
ソ・イングク君の事みたい♪
♪Brighter than a starlight
光り輝いて
Fly through the universe
飛び立とう♪

No.5
⑬Broken
私が「ソ・イングク」の歌声に初めて出会った、記念すべき曲、外せませんっ

⑯Teaser me
リピート率が高い1曲です。「この部分の、この歌いかたが好き!」と、ソ・イングクさんを全く知らない友人に熱弁し、呆れられた経験有り(笑)

⑨ なぜ笑ってばかり
意味も解らないまま聴いていましたが、なんだか…好きなんです。

No.4、No.5、頑張って選択しましたが…
あ~っ3曲は難しかったです(/≧◇≦\)
明日になったらまた「やっぱりあの曲も…」なんて悩んでいそうです(^^;
「グクアワード」
ファン歴1年ですが、参加させてください。

No1 応答せよ1997 にハマり登場人物のキャスト名を調べて「ソイングク」の名前を知りました。

No2 ドラマにハマり、ユンジェが気になりイングク君のことをYouTubeで検索した時「ふたりの愛このままで」&「AII for You 」
の動画を見て、スーツ姿で歌うイングク君にドップリハマってしまいました。

No3 「応答せよ1997」ユン ユンジェ
「まんなじまっか」「確認キス」「切ない告白」「カフェで偶然の再会」「階段キス」etc たくさんの胸キュンシーン、自分の年齢も忘れキュンキュンしながら見てました
「君に泳げ!」チョ ウォニル
実は私が住んでいる所で、まだ上映されてなく、上映されないんだと諦めてたんですが、5/2〜上映されるとのこと♡
嬉しくて、まだ見てないのに選んでしまいました^^;

No4 「もう、会えなくて」
「遠ざかる(韓国ver.)
「Last Song」
No5 「呼ぶ」
「AII For You 」
「帰ってくる道 高校世渡り王OST」

No4. No5. は、ほんとに選ぶのが大変で、イベント、ファンミで生歌を聴いた中から選びました!
生歌♪生イングク君♡最高ですよね〜!
イベントに参加した後はまたまた年齢を忘れ、恋する乙女になってます♡










グクアワード
皆さんすごく上手に書かれてるので少し勇気がいるのですが
私も頑張ってグクアワードに参加したいと思います!

1、韓ドラファンでドラマは結構見てる方だと思いますが、BS11の
『応答せよ1997』は誰も出演者名を知らずに、とりあえず録画^^;
最後まで録りだめして一気見したらとってもこれがめっちゃ面白い!!
主役は誰?ってネット検索して初めてイングクさんを知りました。

2、③やっぱりドラマを見てファンになったになるのかな~?でも、
ファンになる決定打は④のバラエティ『ホンジャサンダ』のゆるゆるー
な所でもあるし、韓国のイベントで歌ってる歌手ソイングクでもあるしー。
私の場合ここら辺ごちゃまぜになってるんです。すみません。

3、③ユンジェは外せないと言うか外してはいけないです!原点ですから。
⑧ミンソク ウォニルとかなり迷いましたがやっぱりミンソクちゃんで♡

4、⑭もう、会えなくて。 ⑰瞳の中のフォトグラフ 22Light of my Life
初めて会ったイベント『Hug』の予約会で聴いた生歌 もう、会えなくて。と、
ミニアルバムの中で大好きな 瞳の中のフォトグラフ それとイングクさんも
大好きな Light of my Life が私のベスト3です。

5、⑬ブロークン ⑯Tease Me ㉕ 겁도없이
日本語の歌はソフトで優しいのが好きだけど、韓国での曲はセクシーな
曲が好きです。グクさんが高音で歌い上げる感じがほんとに堪らないです♡

何とか最後まで選び終わりました。本当に皆さん書いてらっしゃるように
悩んで悩んで悩んで・・・もう禿そうですwww( *´艸`)
キラキラさん、忙しい中楽しいグクアワードの企画ありがとうございました。
「☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」☆」
No1.ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?
たまたまTVを付けて何げに見ていた「ラブレイン」ん?綺麗な声~この声誰?から初まり検索検索ん?ソイングクさんで知りました

No2.私はこれでソイングクのファンになった!
やはりラブレインのチャンモと言いたい所ですがごめんなさい💧「応答せよ1997」のユンジェです(^^)もう、幼なじみのシウォンを思い続け守ってるそんなユンジェに惚れました💕

No3.ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!
③「応答せよ1997」ユン・ユンジェ
⑧「高校生世渡り王」イ・ミンソク
「応答せよ1997」は昨年BSで再放送をしてて1話から嵌りに嵌ったユンジェみたいな幼なじみがいたら~と思った(^^)
「高校生世渡り王」は友人からの勧めで絶対填るから嵌るから見てと見始めました。キャー💕ミンソクこれまた面白い(//∇//)
イングクさんはどんな役でもその役になりきるからホントに高校生みたいでした。
もう、ユンジェにミンソク私の最愛のキャラクターです❤

No4.ソイングクの日本リリース曲の中でこの歌が一番好き!
う~んBest3も決めるのは非常に難しい💧
だって全部いいんだもん(;;)
強いて言うなら・・・・・
㉒ Last Song
㉑ Light my Life
⑫Spase de Tour⇔Hands UP!
Last Songsはやはり初めて買ったアルバムだから思い入れがあります。
Light my Lifeはファンに綴った歌だから思いが込められてて聞くと泣けて来ます(T ^ T)
Spase de TourとHands UPは通勤にいつも聞いてて朝からテンションが上がります(^^♪

最後に一言
今回Last Songsのリリイベに初めて参加出来きとても幸せでした(^^)
イングクさんに出逢えた事を心から感謝しています(ㅅ˘˘)♡*.+゜
これからもどんどん応援していきますよ~
٩(ˊᗜˋ*)و
グクアワード
はじめまして(^^)
周りにグクペンさんがいなくて、いつもブログ拝見しては喜んでいます(^^)素敵な企画をありがとうございます。

1、昨年WOWOWで「主君の太陽」観て、このカンウって誰?役柄的にスマートなのに、すごいインパクトあるんだけど~!!かっこいい!から徐々にハマり、短期間で全部イングク歴史を学び、惚れこみました。
シナリオライターをしているので、彼のようにキャラを演じきれる人はすごいと思います。グク様をイメージしてシナリオを書いています。

2、歌手はその後知り、その声でさらに好きになりました。でも気づいたのが遅すぎて、映画舞台挨拶とベストアルバム予約会と握手会しかいけてません(;;)本物は目が鋭くて、顔が小さくて健康的な体つき。大きな手にさらに恋しました。シャープなイングクとソフトなイングク、どちらも好きで、どのMVもドラマもCMも別人のようになるのを観るのがまた好きです。
毎日ツベでグク様の「もう会えなくて」他、視聴回数を伸ばすのが趣味です(^^)

3、好きなキャラは チャンモとウォニル・・カンウで出会ったので、彼は特別な存在ですが、「ラブレイン」での透明な歌声に、彼だけがあのドラマで笑顔で躍動感あったことが、心に残りました。
ウォニルは、映画も3回観ましたが、彼の青春の記録のように、切り取って取っておきたい宝物のようです。あの水泳のシーンは圧巻。体作りも泳ぎも、魂を込めた作品になっていたと思います。

4、⑨恋しくて⑭もう会えなくて③we can dance~
個人的にオススメなのが、2012・9・12にzeppで唄った「レイニーブルー」。youtubeにあります。ライブを動画撮影したようですが、味があって生の歌声そのもの。本当に良いです。尾崎豊を見たかのような衝撃でした。

5、⑤サランヘU ⑥エギヤ ⑭シェキラ!
バラードが上手いグク様ですが、私はダンスする彼や、躍動的な感じの方が好きで(^^)ロックとかも唄ってほしいし、ジャンル色々やってほしいです。ラブレインでのロッカー姿や歌も好きで、そのイメージでもやってほしかったなーと。
これもyoutubeですが、チャンモ役くらいのころに歌う「memories」ラップが、すごくかっこいいです。

グク様のライブがもう一度観たいです。歴史は浅いけど、想いは海より深く・・もっと早く出会っていればと悔やみますが、素敵な歌が増えた分、たくさん聴かせてもらえる喜びもあります。ライブ盛り上げてキャアキャア言いたい♪です~また、一緒に盛り上がれるペン友達ができるといいなと思っています。
グクペン集会等あれば、ぜひ行きたいです(^0^)

グクアワード
NO.1 初めてソ・イングクという名前に出会ったのは本屋です。確か韓国ドラマの紹介の雑誌を立ち読みしていて「応答せよ1997」のページで知りました。イングク君の写真をみて、一目ぼれ♥

NO.2 ③ですね。 雑誌の紹介ページで一目ぼれして、ストーリーも面白そうだと思った私はレンタルするより、販売の日にちのほうが早いと気が付き、いてもたってもいられずさっそく日本版の高いDVDを予約しました。娘には「もったいない」とぼやかれましたが、そんなこと気にしてられないくらい観たかったんです。
それでユンジェにおちました~自分とそっくりな子犬を探して、プレゼントしようとする、ユンジェ。不審者につけられていると知ると、一生懸命に走ってきて
自分のけがを気にしないユンジェ、大好きになっちゃったんです。
PCで検索して「So InGuk Style」の会員にさっそくなって、2nd シングル 「We Can Dance Tonight」の発売イベントが東京であることを知り、参加してまたもや生の歌声と素のイングク君の性格の良さに魅了されて完全にノックアウトされちゃった。

NO.3 ③のユンジェ、⑧のミンソクです。
1人の女性を片思いでも、ずっと想いつづけて純粋に愛してくれる男性。
かっこよくて頼りになる面もあれば、かわいくて抱きしめたくなる面の両面を持ち合わせた男性が私のタイプです。イングク君自身もそんなタイプですよね。どのキャラクターもそれはありますが、しいてあげれば2人かな。

NO.4 ⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)
⑲ 遠ざかる(日本語Ver.)
⑳ 美しい絶望
車で、くだらないことで旦那と口論になった時です。ちょうど「美しい絶望」が
かかってました。「どうしてどうして、僕じゃだめなのか・・・」のフレーズで旦那の声が聞こえなくなり、イングク君の声の方に気持ちがいっちゃったんです。
旦那が何か言ってましたが完全に聞こえなくなり、「・・・だからわかった?」と
言われ「うん」と答えたものの、全然聞いてなかった(笑)
イングク君の歌は私の心をとかしてしまうのね。

NO.5 ⑤ 사랑해U サランへU
㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない
㉓ 웃다울다 笑って泣いて

韓国の歌は特に好きだから選ぶのは大変でした。

グクアワード~♡
No.1
韓流NEWS等で、イングクさんの名前は聞いた事があって、視聴率もよいドラマだったので、友達から借りて1997を見て~名前と本人が一致しました♪もう~ハマちゃって、いっきに見ちゃいました!(≧▽≦)

No.2
③ドラマがきっかけで、それから、ネットで色々検索しまくりました♪(笑)
歌を聞いたとき~聞いた事があるのが何曲かあったり、それから、歌うグクさんに夢中になってしまいました♪
そのタイミングで、日本デビューのイベントに参加して、初グクさんと握手したときはテンション上がりました!舞い上がって、覚えて行った韓国語はスッカリ忘れ、結局、日本語で…それも、すごーく早口で話してしまって。(笑)それでも、グクさんは、スタッフに確認しながらも、一生懸命に耳を傾けてくれたときは、嬉しかった~♡そんなグクさんの誠実さが伝わって好きになって~今に至ります♪(*^-^*)
No.3
③ユンジェと⑨クァンヘ
でも、ほんとにどのキャラクターも好きで、⑧ミンソクも同じぐらいです♪(^^)
ユンジェは、ほんとに一途にシウォンを想う姿にキュンキュン♡して、こういう、幼なじみ~欲しい♪と、思いましたね(⌒‐⌒)
クァンヘは、ほんとに少年から成人になっていく姿が素敵だった~!世子として、指揮をとる姿~カッコ良かった(≧∇≦)♡
ミンソクは、ほんとに可愛い~キャラクターで、見てると顔がほころぶのが分かるくらい
ニヤニヤになってました♪特に、キスシーンには(///∇///)でした~♪
No.4
⑱遠ざかる(韓国語Ver)⑮君の色①Fly Away
どれも好き過ぎて~選べない!(笑)その中でも、生歌で聴けた時の感動があった3曲です♪
No.5
25恐れもせず:主君の太陽OST①呼ぶ⑬Broken
韓国での曲もほんとにどれも好き~♪①⑬は、知らず知らずに耳にして覚えがあったから、懐かしい感じもする~♪(^o^)
恐れもせずは、ドラマのMVもカンウを見ながら聞くのもよし、ツベである番組で歌ってるのをイヤホンでじっくり聞くのが好き~♪

楽しい企画で、改めて2年間を振り返ってみて、楽しかったです♪o(^o^)o
ありがとうございます。皆さんのように、上手く纏められなくてすいません。(>.<)
ぐくアワード
NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?

SuperJuniorのキュヒョンが好きで見ていた「マンマミーア」で、お母様と一緒に出演されていたのを見たのが「初・イングク」です。
俳優さん?元スポーツ選手?って思いながら、キュヒョンが投げ飛ばされるのを大笑いしながら見ていました。



NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!

マンマミーアやラジオスターでイングクさんを見ていたことも忘れていた2013年12月、BSで「応答せよ1997」が始まったので録画。視聴。面白い!
2014年1月、最終回直前に近所の商業施設で握手会があると知り、安いほうのエバラスBタイプを買うつもりで出掛けました。
しかし売り切れで渋々?Aタイプを購入して初握手…今に至ります。
もちろんAタイプのDVDは何度も、何度も見ているので、売り切れに感謝です。



NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!

やっぱり「ユン・ユンジェ」
そして「カン・ウ」


NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

初めての握手会は曲の予習も全くせずに行ったのですが、「こんな曲を唄うんだー」って印象深かったのがEverlasting Loveでした。

Everlasting Love
Fly Away
Best Friend


NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

사랑해U サランへU
 MVが大好きです

Bad
 こういう雰囲気もいいですよね

All For You
 ファンミで一緒に熱唱をしたのが忘れられません



韓国ドラマは色々見ましたが、役柄だけにハマることで終わらずに「ソ・イングク」という人物自体にハマったのは初めてで、自分でも驚きですv-355
NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?(様々なお話聞かせてください。)

ラブレインのチャンモを見て…面白い演技する人だなって気になって調べた時

NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!

③ ソイングクが出演したドラマを見て 
ラブラインのチャンモがなんかツボで、次にコンサートシーンでの歌が凄く上手くて完全に虜に~。ジュンも好きだったなあ~主役よりチャンモばかり見てました 

NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!

③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
出会いのチャンモも好きですが、やはりユンジェ(*≧∀≦*)時にユンジェが好きなのか、イングクさんが好きなのか混乱するほど好きです(笑)

⑧ 「高校世渡り王」 イ・ミンソク
そして、ミンソク~ユンジェとはまた全然違う魅力があって、高校生の姿と社会人の姿のギャップが好き

NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

⑥ Everlasting Love
⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)
どれも好きだけどこの2曲でしょうか?


NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!こちらも3曲を選んでください。

⑳ All For You
㉑ 우리 사랑 이대로 僕だちの愛このままに
㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない
㉓ 웃다울다 笑って泣いて

3曲は無理です(笑)選べません
応答せよの2曲はウンジとのデュエットdすが本当に何回聞いたか分かりません。
キラキラさん、こんにちはhanashinobuです。
久しぶりに、本当に久しぶりにコメント入れさせていただきます。

NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?
2011年秋、俳優として初めてキャスティングされた사랑비の70年代撮影中
「ボサボサ頭のチャンモは実は凄い歌手なんだよ」と
韓国で既に彼のライヴを見ていた友達に聞いたのが最初です。
でもこの頃はまだ「ふ~ん」って程度で、
他の俳優さんでいっぱいいっぱいでした。

NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!
② 歌番で歌手として活動してるソイングクを見て 
正確にいうと歌番ではなく、↑の友達が紹介してくれたMV「사랑해 U」を観て!
「바다 보러 갈까?」の台詞にズキュン!
とにかくハードリピ(笑) 何度聞いたことか。
2012年春、사랑비の制作発表ですっきり痩せたジョンソルの姿がMVと重なってさらに萌えました。
それでも俳優ソ・イングクにはまだまだ熱くなれず、
リアルタイムで観た사랑비では1話冒頭のキム・チャンモの歌声と
ジョンソルの挿入歌「運命」に惚れました。

NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!
③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ!!
Seo InGuK Styleに入会し日本での字幕放送を心待ちにしていた「応答せよ1997」
放送開始と共にドラマ展開とユンジェの可愛さにメロメロになりました。
放送後このMnetの録画分で友達に布教活動~(笑)
おかげで俳優ソ・イングクファン仲間を沢山増やしました。
もうひとつは⑧ 「高校世渡り王」 イ・ミンソク!!
ひとり二役の役どころはもちろん、素のグクに一番近い気がして大好きなキャラクター。
他の並みいる素敵グクを押さえて私の中で堂々の二位。

NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!
③ Fly Away ←今でも一番好き!! 渋谷タワレコで初めての生声がこれでした!
③ We Can Dance Tonight ←とにかくノリが良い!!発売記念イベントの握手会。大雨でしたよね~。
⑭ もう、会えなくて。←リリース当時、友達のお母様が亡くなったり17年大切に飼っていた愛猫との別れがあったり、この曲に本当に励まされました。

NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き
⑤ 사랑해U サランへU ←もちろんコレがNo.1!!
㉓ 웃다울다 笑って泣いて ←カムバックステージは圧巻でしたね。しばらくは歌番組を見るの楽しみで楽しみで。
⑲ 운명(運命:ラブレインOST) ←役のビジュアルと心奪われる歌声、一粒で二度美味しい!!

2013年「I'm ソ・イングク」の最終回で
およそ500曲ほどの候補の中から選ばれたFly Awayを
スタジオで歌ってくれましたね。

「歌で感動を与えたいと思いました。そして夢に見たとおり歌手になりました。
今度はさらに大きな夢を抱き日本での活動の第一歩を踏み出そうとしています。
韓国で初めてステージに立ったあのときめきを胸に刻み、
初心に帰って日本のファンに会いたいです。
冷たい冬風に当たりながらI'm ソ・イングクの撮影を始めたのが
昨日のことのようですが暖かい春風と共にお別れすることになりました。
初めて公式に日本の皆さんにお会いする番組だったので、
この番組は僕にとって格別の意味がありました。
日本での第一歩を見守ってくれたので・・・
これからもずっと応援してください。
歌で感動を与えたい僕ソ・イングクを見守ってください。」
・・・あれから二年。約束通り、ずっと見守っていますよ。
心に響く歌、素敵な演技、さらに全力投球のバラエティなど、
ファンを魅了し続けてくれるソ・イングクをこれからも愛し続けます!!
ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」
いつも素敵な企画を提供して下さりありがとうございます。

NO.1 「ラブレイン」のチャンモ
     イナ(グンソク)の下宿で寝る時のメガネを取った顔が印象的でした。
     その後「君のせいで生きていけない」で歌手の方だと知りました。
NO.2 ⑥ 「応答せよ1997」を見ていた時に、「Everlasting Love」のリリースイベントを知り、軽い気持ちで出かけたのですが、イングクさんに会えて生歌を聴いて、しっかりハマってしまいました。あの衝撃は言葉では表せません~!
NO.3  ユンジェ!と言いたいところですが、役の性格で言うなら
⑧イ・ミンソク おじいちゃんとのエピソードが大好きです。疲れているのに、だだをこねるおじいちゃんにつきあって遊んであげるところ、おじいちゃんが亡くなったあと、おじいちゃんが隠したお菓子を見つけて泣くところ、自分のことよりヒョンソクの事が可愛い(気になる)おじいちゃんを受け入れているところ。
⑨グアンヘ 過酷な運命を受け入れて、前向きに歩む姿勢、聡明さ。
いずれも、イングクさんが役を自分のものにして演じているから鮮明に伝わってくるのだと思います。
NO.4
⑱遠ざかる(韓国Ver) 温かい声に癒されます。
㉒Light of my life 希望のメロディ~♪のフレーズが好きです。
⑤Best Friend グクさんの、のびやかな声が素敵です。
NO.5
①呼ぶ この歌を唄うときの、イングクさんの表情がいいです。
⑯Tease Me イベントで、会場を走り回って歌ったイングクさんに二度落ちしました。
?美しい別れ(アルムダウンイビョル)対象ではないですか?SSKの映像で、初めて聴いた時の感動が忘れられません。生で、聴きたいです~!
「☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画 第2弾!「グクアワード」☆」追記
キラキラさんすいません💧
No5.記入するの忘れました(^ω^;)
追記します( ..)"

No5.ソイングクの韓国リリース曲の中でこの歌が一番好き!
う~ん悩むσ(・ω・*)んと…
⑭Shake It UP
①부른다 呼ぶ
㉚돌아오는길(帰ってくる道:高校世渡り王OPS)
この3曲は覚えたいと思い歌詞をハングル語、ハングル読み、日本語とそれぞれノートに一生懸命書きました(^ω^;)←発音が難しいムズカシイ💧

まだまだ、好きなのは沢山←全部大好きです
⑤사랑해U サランへU
⑦애기야 エギヤ
⑪첫눈에 一目で
⑰Time Machine
⑲운명(運命:ラブレインOSP)・・・・・いっぱい書きそうなのでこの辺でm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
『日本デビュー2周年記念グクアワード』
キラキラさん
いつもいつも情報を有難うございます!本当に感謝です。まだペン歴一年と3ヶ月のヒヨッコです。
初めてのコメントになります。

No.1
韓流ドラマが好きで『応答せよ1997』を見てその時に『ソイングク』を知りました!演技も顔も独特な雰囲気のある俳優さんだと思いましたがハマるまでにはいかなかったです。他の俳優さんにも一度もハマッた事はないです。

No.2
友達の為に行った、コンサート以外での生まれて初めてのイベントでした。西宮ガーデンズで雪の中最上段から見た昨年1月19日『Everlasting Love』が出会いでした。この時は、初めて見た韓流スターのイングクさん、背が高くて歌が上手いなぁと思ったくらいでした、、、が…帰宅途中にCDを聞いて自宅に帰ってから何故か気になり人物を調べ始めました。まず歌手出身で72万分の1の人だと知りました。そして取り憑かれた様にU-tubeで色々見ました。All for youのデュエットで素晴らしく良い声でお二人とも歌がうまくって!OSTも自ら歌ってるとその時知りました。それからドラマやバラエティー、歌番組にと次々に情報を詰め込んで行き、一週間後イングクペンと会うときには同じくらいの知識までになって凄く驚かれました!
自分でもこんな感じ初めてでビックリでした。
ドラマを見た時のイメージを全て良い意味で裏切ってくれる人は初めてでした。歌にダンスに運動神経、そして私生活にまで。(すみません!)全てはギャップにやられました。荒々しい事を言ったりするのに繊細なところも。それとやっぱり中毒性のあるお顔に!

No.3
1.王の顔 (クァンへ)
荒々しさと繊細さが感じられるギャップのある演技が本当に素敵でした

2.高校世渡り王(イミンソク)
ハマってから初の京都での『hug』のイベントでの本当にカッコいいイングクさんがミンソクのイメージです。

No.4
1.Everlasting Love
(1番色々な思い出のある曲です)
2.Last Song
(初めて聞いた時に涙が止まらなかった曲です)
3.Light of my Life
(全てパーフェクトです)
Open your eyesも同じくらい好きな曲です。

No.5
1.All For You
(ペンになるきっかけの曲、ファンミとイベントでイングクさんと一緒に歌った曲だから)

2.너땜에못살아
(声色がかわる所と歌詞が本当に好き)
3.돌아오는길
(iTuneで発売日から聞き続けて、昨年、生まれて初めて行ったファンミの前日横浜のイベントでアカペラで聞けて、ファンミでも聞け夢叶った曲)
봄타나봐も同じくらい好きな曲です。

これからも一緒に歌って応援したいです!
いし

No1.
mnetで「応答せよ1997」を見て「マンナジマッカにヤラレ」検索し始める^^

No2.
③ mnet「応答せよ」からネット検索の日々で「Shake It Up のMV」で完全に落ちる(*^_^*)

No3.
③「応答せよ1997」ユン・ユンジェ ⑨「王の顔」グァンヘ  

No.4
③ We Can Dance Tonight(1stファンミでのあの衝撃は、思い出しただけでドキドキ。11月30日のイベで、練習させられた「パパパパリーエィッ!!」楽しかったヽ(^。^)ノもっと歌って欲しい!!(頑張れ~イングクww)
㉑ Last Song(聴けば聴くほど、イングクさんにまた会えそうな気持になってくる不思議な曲♪♪♪)  
㉒ Light of my Life(これは理由を述べるまでもないですよね^^)  

No.5
① 부른다 呼ぶ(これは殿堂入りにしてください。^^)
⑰ Time Machine (サプライングク楽しかった^^)
⑦ 애기야 エギヤ(日本で「エギヤ!と叫ばせてください^^)

選ぶのがほんと大変で、、、今回はライブで思い出に残ってるモノを中心にチョイスしてみました^^

もーーー難しすぎる企画ですwwwwどんだけ悩んだ事かwwwwwどれ選んでも、選ばなかった子達に申し訳ない気持ちで一杯になってしまうこの感情は、なんでしょう?!www 

No1、韓国で大ヒットしたというドラマがMnetで放送されると知って何気なく見た「応答せよ1997」でイングクさんを知りました。学園ものか〜っと全く期待せず見始めたのですがこんなにハマった韓国ドラマは初めてでした!!

No2、③応答せよ1997を見てユンジェに恋してそれからネットで調べまくって歌手であると知り、歌を聞いてあっという間にハマってました♡なんていい声なんでしょう〜♪( ´▽`)
ユンジェに会わなかったら歌手イングクさんにも出会えなかったのかなと思います。 サランピにも出てたと知って驚きました! まさか同一人物だとは思いもせず。歌がすっごく上手いベテラン俳優さんだと思って当時見てましたw それから日本デビューが決まって初めて生で会った「まる韓じり」のTV収録での感動は忘れられません♡

No3、最愛のキャラクター、、、ユンジェを超えるキャラは絶対ないと思っていたのですがイングクさんが新しい役をする度に超えられてしまって嬉しい悲鳴(笑)

⑧高校世渡り王 イ•ミンソク
明るくて元気でいつも一生懸命なミンソクにキュンキュンしまくって大変でした

⑨王の顔 クァンヘ
初の時代劇という事でクァンヘと一緒に泣きまくったドラマでした
苦難を乗り越え成長していくクァンヘが頼もしかったです

二つだけ選ぶってすっごく大変ですね!
君に泳げを映画館で見てからウォニルも好きすぎるし、、、

No4、
・Light of my Life
メロディーも歌詞もあったかくて幸せな気持ちになれる曲です♡
イベントで歌ってくれたアカペラが最高でした
・Everlasting Love
・Last Song
やっぱりイングクさんの作るメロディーが好き

No5、
・돌아오는길(帰ってくる道)
歌い出しの雰囲気が大好き♡この曲聞くとこちょわんの世界に入れます!
・BOMTANABA
MVも歌詞も可愛くてホッコリします
・Broken
MVの前髪が気にならないくらい曲が好き(笑)

キラキラさんいつも楽しい企画ありがとうございます。好きな曲好きなキャラ選ぶの本当大変でした、、、疲れた(笑)
歌ってる演じてるイングクさんも好きだけどバラエティー番組やイベントで見る素のイングクさんも大好き♡ちょっと天然な感じなのにやれば出来る子!!!
とりあえず一緒にジャングル行きたい
(≧∇≦)それからお椀の船に乗って歌を歌って貰いたいwww
日本デビュー2周年記念 グクアワード
ファン年齢上げちゃいますが、お祭り気分で参加しま~す(/ω\)

1) 何も知らずにBS放送で「応答せよ!1997」を見てです。

2) ②でMネットでウンジさんと歌っている姿をYouTubeで見てです
  完全にやられました。歌う姿に萌え~、血管に萌え~ そして、
  テレビの前からPSの前と生活は一変しました。

3)これ!え~~です。 泣く泣く ユンジェ、グァンヘ

4)③We Can Dance Tonight ⑲遠ざかる(日本語Ver)
㉒Light of my Life

5)①叫ぶ ⑬Broken ㉒All for you   悲しい嘘:DKも好きです

最後にキラキラさん、本当にありがとうございます。言葉の壁とても大きくてキラキラさんがいなかったら、ぐくssiの魅力がわからなかったと思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m
グクアワード
いつも素敵な企画をありがとうございます!

No.1
ネットのニュースで韓国で美しいキス顔が話題になっているとの記事を見て、ソ.イングクを検索。ふーんこの人なのね〜とその時は全く興味が湧かなかった。ゴメンね、イングク(>人<;)
No.2
③韓国ドラマ好きの私、次は何を観ようかな〜と、何気なくレンタルしたのが、応答せよ1997。1話から余りの面白さにぐんぐん引き込まれ、ユンジェの魅力にドップリはまってしまいました。
それからソ.イングクを検索して、日本でCDデビューしている事を知り、歌の上手さ、心地よいハスキーボイスにメロメロになりました。
No.3
③ユン.ユンジェ
不器用なまでの真っ直ぐさでシウォンを思い続ける姿に、恋に落ちました。
⑧イ.ミンソク
2番はすごく迷いましたが、可愛いミンソクに癒されました。
No.④
1.Light of my Life
2.Toxic Girl
3.遠ざかる(韓国語Ver.)
良い曲ばかりで悩んじゃいました。
No.⑤
1.恐れもせず:主君の太陽OST
2.Bad
3.Tease Me
これもまた悩みました。三曲に絞るのは大変です(^_^;)

悩みに悩んでやっと回答しました。悩んでいる間も幸せな時間でした♡

グクアワード
キラキラさんありがとうございます(*^^*)思いのたけを綴る嬉しさとグクペンさん達の沢山の想いを知れた事がとっても良かったです(*´-`)

悩みに悩みましたが…♪

1.韓国ドラマファンで冬ソナ到来の頃よりずーっと色々見てきました。そんな中地上波で放送されたラブレインがイングクさんのお顔を見たのは初めてでした。とても個性的な俳優さんだなぁと。そのあと出ていた女優さんが好きで韓国で放送されてすぐ主君の太陽のDVDを購入して見たときにイングクさんの名前を知りラブレインの人と同じ人なんだということにビックリした記憶があります。ですので…名前を知ったのはカンウの時ですね♪

2.BSで放送された『応答せよ1997』ユンジェがめちゃくちゃ気になり検索したのがきっかけです。そうしたら出るわ出るわ素敵な可愛い( 〃▽〃)イングクさんが。そのあとはYouTubeで見まくりました。他のドラマのイングクさんファンカメで素敵なイングクさんステージでの格好いいイングクさんホンじゃサンダの可愛い( 〃▽〃)イングクさん~♪どうしましょ?(*≧∀≦*)全てがあったからこんなに堕ちてしまったんです。でも決めるとしたらその中でもTeasemeのステージ動画を見て凄く凄く堕ちた気がするので

④ファンカメかな♪

3.最愛の子は

③ユン.ユンジェ ⑧イ.ミンソク

ウォニルもカンウもチャンモも皆好きですがちょっと飛び出てユンジェとミンソクにします!( ´∀`)また会いたい二人です(*´-`)

4.
恋しくて
Light of my Life
Open your eyes

やはり初めて購入したCDということで想いいれも違うのかなぁ♪LightofmyLifeは聞けば聞くほど嬉しくなるし、Open your eyesはイングクさんと皆で歌いたくなる感じがいい(^○^)恋しくてはメロディーがとっても染み込んできて♪

5.悩みましたが嬉しい悲鳴をあげながら決めた3曲は
サランヘU
Tease me
運命

エギヤ、Broken、Shakeitup、YoungLove、初雪に、恐れもせず、帰ってくる道も好きです♪

以上幸せ(*´ω`*)な時間でした♪
ホント♪ハゲソーな位悩みましたがwww

キラキラさんありがとうございます(*^^*)



グクアワード

グクペン半年の私にも参加できる場所ができて、とっても嬉しいです。

NO.1 韓ドラのシンデレラストーリーが大好きで、気持ちがルンルンするようなものを選んで見ていました。昨年の9月頃だったと思いますが、BSで、応答せよ1997が始まって職場の韓国アイドルペン歴10年の先輩に「今度始まった応答せよ1997面白そうなんですよ」と話したところ、「あ~知ってる、面白かったよ。確か主役の男の子は、歌手になりたくて苦労した子なんだけど、オーディションで優勝して、歌手になったんだよ。歌が上手だよ」と言われて、へ~歌手ね。とその時ソイングクという人を認識しました。


NO.2 ドラマを見ていくうちにグクの事が気になりだして、YouTubeを見てみたらスーパースターKの優勝者としてだと思うのですが、バックにオーディション風景が流れる中、呼ぶを歌っているグクを見てまず、ドキュ~~~~~ンです!!ハイトーンを出す時の目を閉じ、首をチョット傾けたあの感じ!!そして指先!!!
その後バラエティー番組「私、一人で住む」の素のグクに完全にやられてしまいました!!
今までは、役の中の〇〇さんのペンになってましたが、グクに出会ってからは、「ソ イングク」と言う人間にメロメロになってしまいました。初めてです!!

NO.3 やっぱり、ユンジェです。カラオケルームでの告白シーンは、胸が締め付けられます。そして階段KissでのYシャツ パツンパツンが大好きです。
次に10秒ハグのミンソクです。心の中で10秒数えるセクシーな声がたまりません(;'∀')
チョット危ない自分がいる、、、。

NO.4 皆大好きで決められないけど、イヤフォンで聞いた時に萌え~になるもので選ぶと、⑱遠ざかる(韓国ver)⑮君の色 ⑩恋しくて
ん~~~難しい

NO.5 これもイヤフォンで。㉚帰ってくる道 ①呼ぶ ㉕恐れもせずに


最後に、私も言葉の壁や、周りに今頃韓流?と言われながらもキラキラさんからの情報はとてもありがたいです。また、3月の舞台挨拶、その後の握手会で何もできず、後悔の日々が何日も続きましたが、
今日、自分の気持ちを出せたこの場所に、そしてグクペンの皆様の熱い思いを知ることが出来たこの場所に感謝します!!
ソ・イングク日本デビュー2周年記念企画第2弾!「クグアワード」
楽しい企画ありがとうございます。
No1
ラブレインで歌っているチャンモを観て検索してソ・イングクを知りました。
K- POP は全く興味がなかったのに、

No 2
3 応答せよ1997 のユンジェに会ってしまいグク依存に過去最高のはまりですね。

No 3
3 ユンジェ
6 ミンソク どちらもキャラクターが好きですね~
グァンヘは素敵だけど今回は諦めて次回の楽しみにして

No 4
3 We Can Dance Tonight
6 Last Song
9 遠ざかる(韓国Ver)
京都に夜勤明けで行ったけど誕生日だった事もありサイン貰いながら誕生日をアピールし「おめでとう」って
ありがとーグク

No 5
7 エギヤ
23 笑って泣いて
14 Shake lt up
全てが良いだけどね。
グクペンのみなさんいつもたくさんの情報をありがとうございます💕

No. 1
1997を何気に見ていてだんだんとユンジェの魅力にはまっていきネットで名前を調べました♪

No. 2
1997を見てイングクさんを知りYou tube で歌も聞いて胸がきゅうん💕ってなりました♪

No. 3
どれも好きです💕決められない😢ですが
③ ユンジェ  ⑧ ミンソク かなぁ💕
No. 4
これも決められない😢😢
Everlasting Love
 Light of my Life
遠ざかる(韓国ver)

No. 5
エギヤ
 君のせいで生きていけない
 BOMTANABA

どれもこれもイングクさんの魅力たっぷりで大好きです💕(*≧∀≦*)
☆ソイングク日本デビュー2周年記念企画第2弾!「グクアワード」☆
キラキラさん いつも楽しい企画ありがとうございます♡♡

No.1
「応答せよ1997」をみてユンジェにはまり検索したのが始まりです。
「ラブレイン」でチャンモ役だったことを知り、ユンジェとチャンモが同一人物だったことに衝撃を受けたのを覚えています。

No.2 ③と②
ユンジェにどっぷりはまった直後
「Everlasting」のリリイベに参加すると歌声にがっつり心もっていかれました。人柄もだいすきです。

No.3 ③ユンジェ
やっぱりイングクにはまるきっかけだったので。
でも実は「ラブレイン」ジョンソルのビジュアルがすきだったりします(ユンジェよりも先に出会ってた)
どの役も好きだけど役によって全く違うカメレオンな部分が大好きです。

No.4
22 Light of my Life
この曲を聴くたびに「わたしも同じように思ってるよ~~」という気持ちになります。

⑥Everlasting Love
初めて聴いた生歌なので忘れられません。

⑪Just One Ring
とりあえず歌詞がつぼです。
夜店で指輪買ってほしいし、わたしの理想の付き合いかた(笑)

No.5
⑯Tease Me
聴き心地がよくてすきです。踊ってる映像をみて釘付けになりました。

①呼ぶ
歌ってるときに「ソイングク」と言われた時の恥ずかしそうなニヤリ顔がたまらなくすきです。

⑭Shake it Up
MVがかわいすぎてはまったころはずっと見ていました。


曲を選ぶのは特に難しかったです。
片言の日本語がかわいくてすきなので喋れるようになってほしいのとこのままいてほしい気持ちとあります。
もともとバラード曲はあまり聴かないタイプなのですがイングクさんの曲はなぜか毎日聴けるくらいだいすきです。
☆グクアワード☆
キラキラさん、今回も楽しい企画ありがとうございます^^
グク君のこと語りだしたら止まらなくなりそうなmaruです^^

No1 : キスシーンが話題になった「応答せよ1997」!
自称キスシーン評論家(?)としては、ぜひ観て検証しなくては!
という上から目線で観はじめたのが、グク君に出会うきっかけです^^

No2 : キスシーンはもちろんのこと、ドラマ自体の魅力にはまりまして・・
もともとキャラ堕ちするくせがあるので、今回もそうなのかなくらいに思ってましたが、本人に会えるチャンスがあり、そこで、生歌、生グクにやられました。
それからというもの、グクくんの息づかいまで感じられるライブ映像の検索しまくりです。⑥がファンになるきっかけですね^^
「雪降る町へ」のセクシーグクも好きですが13年12月にKBSのヒチョsiiの
番組に出演した優等生グクも好きです。緊張の中見事に歌い上げてました。

No3 : ③ユン・ユンジェ (やっぱり、原点ですから)
     ⑧イ・ミンソク   (グク君の魅力全開でした)

No4 : ⑮君の色
 ㉒Light of my Life    
  ⑧Toxic Girl
君の色の「ず~っと あいしてる~♪」のフレーズのところのグク君の歌い方、声に胸がキュッとなります。ファンミの生歌最高でした。

No5 : ⑯ Tease Me
㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)
   ㉙ 봄타나봐 (BOMTANABA)
Tease Me はセクシーで大好きです。
恐れもせずは歌上手グクを布教するにあたって、まず聞いてもらってます。
BOMTANABAは軽くて甘く、自然体でなにげなく歌ってますが、歌の上手なグク君だから歌いこなしてるんじゃないかと思います。
家ではBGMとして、よくかけてます。家事がはかどります(^v^)
悩んで悩んで、選びました。もう、ハゲました^^

とにかく、歌う声が好きです。
かわいくてセクシー(かわセク)なグク君も大好きです♪  
グクアワード
参加出来る事を嬉しく思います。                                                        1) ソイングクを知ったのはイングクペンから借りた応答せよ1997です。     が、まだペンになるほどではありませんでした。                                              2)少したってから1997で歌う姿を見ていて歌が上手だと思っていたので   なにげなくネットで調べてみたらAllforyouを歌う姿が!!!その歌声にやられましたwwwwwww                                                 3)1、ユンジェ(何度も何度も見てもキュンキュンきますwww)       2、カン・ウ(一人暮らしからのギャップwwwたまらない)                                          4) 1,Light of my Life
2,Fly Away 3,Good-Bye Dear
5) 1,All for you
2,BOMTANABA
3,エギヤ

歌はホントに決められなくて…全部大好きです!!!歌によって変わる声、姿、演技もwww                                                                  
NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつでしたか?
ー 2013年の秋頃に放送されていた「応答せよ1997」を見てユンジェにはまり、ネットで検索して「ソ・イングク」を初めて知りました♫

NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!
ー ③ソイングクが出演したドラマを見てー 「応答せよ1997」です。このドラマは本当に面白くて見初めて気がついたら虜になっていました。私がユンジェに落ちたシーンは、カラオケでシウォンに告白し友達でいようと断られ、泣きながら怒るシーンです…切なさがすごく伝わってきて抱きしめてあげたくなっちゃいました(≧∇≦)その後、歌手だと知りネットやCDで聴き、どハマりしていきました。

NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターはこの子!
ー ③「応答せよ1997」 ユン・ユンジェー めっちゃ悩みましが、やはり私の原点ユン・ユンジェに一票〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
一人の女を一途に愛し続けるユンジェ♡頭がいいユンジェ♡バク転もできちゃうくらい運動神経もいいユンジェ♡家族や友達に優しいユンジェ♡仕事ができる男ユンジェ♡愛情表現は可愛いユンジェ♡決めるとこは決める男ユンジェ♡大好きです!

NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

Best 1*㉒ Light of my Life
Best 2*⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)
Best 3*⑮ 君の色
ー その時の心情によって変わるけど、Best 1だけは不動!その理由…わかりますよね⁈ その他は本当に比べられないな〜どれも好き♡でもイベントやファンミで歌ってくれた曲を聴くと、その時のグクが蘇り特にキュン♡となりますー

NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

Best 1*① 부른다 呼ぶ
Best 2*㉚ 돌아오는길 (帰ってくる道:高校世渡り王OST)
Best 3*㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない
ー これもか〜なり悩みましたが…
Best 1は不動!この曲を聴かないとグクは語れない…くらいに思ってます(^∇^)帰ってくる道は、息遣いまで聞こえてきそうなあの歌い方がすごく好きです♡ 君のせいで生きていけないは、MVのグクがすごく可愛いので(*^^*) ー
ググアワード
キラキラさん!イングクペンの皆様こんばんは^^
語らせていただきます!

No.1:「応答せよ1997」
を一挙見していて「何なの?!この演技がずば抜けて上手いそれも自然すぎる演技で〜顔も体型も仕草もドストライク♡の俳優は?(←歌手と思って無かった^^;)と衝撃を受けて興味を持ちすぐに検索し「ソ・イングク」の名前を知った。(←遅っ、、、後悔先に経たず)

No2: ②③⑤番 
②歌手だということを検索し知りすぐにタワレコへ走り「Everlasting」を購入し聴きましたがこれまたびっくり!!
こんなに歌が上手いなんて!日本語での楽曲が違和感無く聴ける韓国人アーティストがいるなんて!歌詞のイントネーションと感情が間違い無く表現されてることにびっくりして。
③ドラマ「応答せよ1997」
かっこつけてない様がかっこいい!いわいるリアリティある男性としてイングクが演じてたところが凄いと思って。
⑤ファンカメ動画「応答せよ1997」の制作発表会後の
 車に乗った状態でファンと話してる姿を見て。

No.3: ⑨番 グァンヘ、⑧番 イ・ミンソク
あらためて日本語字幕で理解しながら見てるとグァンへの魅力がすでに凄いです!今後のグァンへの成長が楽しみです!! ミンソクは廃人になった程に魅力的♡ 実はカン・ウの静かで美しい身のこなしと強さもたまらないです〜♡←守られたい

No4:  
㉒ Light of my Life 
他の作業をしながら届きたてのLastSong disc2をヘビロテしてたのですが、この曲になるとドキドキして胸に込み上げるものがあり泣けてくるんです〜!何なの?!と思ったらファンの為に書いてくれた曲と!
イングクの思いが詰まってるからなんでしょうね〜〜〜?!
温かな人柄が曲にでてるな〜って勝手に思ってます。
㉑ Last Song
⑤Best Friend
イングクのフォルセットが美しいです。


No5:
⑲ 운명(運命:ラブレインOST) ←名曲!!!!!
㉓ 웃다울다 笑って泣いて
㉔ 행복했으까 幸せだっただろうか

初めてこのようなコメントを書きます!!
緊張しますが…ワクワク感が強いです…笑
宜しくお願いしますっ( ☆∀☆)

NO.1
韓流の好きな知り合いから『応答せよ1997』を薦められて見てみたところ…
今まで韓流に詳しく無かった私の心にグサリとグクssiが入り込んで…どどどハマリ中です★笑

NO.2
『応答せよ1997』からグクssi生活が始まり…YouTubeやキラキラさんのブログ(貴重な情報が満載で、かんんんなり助かっております!!笑)など色んなグクssiを知り…今年ついに東京イベント(ヴィーナスフォート)へ勇気を出して1人参加しちゃいました(≧∇≦)きゃぁー☆☆☆

やはり生グクssi…ヤバヤバですね~♪♪♪
握手や2ショットチェキなど、一生分の幸せ☆笑
を味わえました♪(/ω\*)

NO.3
(3)ユン ユンジェ
こちらは…外せませんね(//∇//)
(8)イ ミンソク
こちらは…ドラマ内容や、キャラクターのマッチ具合が私の中で、どどどハマリでした!!

NO.4
(5)Best Friend
歌詞も良いですが、特にメロディー♪が好きです♪
(18)遠ざかる(韓国語バージョン)
グクssiの良さが凄く伝わる曲♪ですょね~♪
(21)Last Song
グクssi主演映画の日本主題歌でもあり、バラード…やっぱり最高っ☆☆☆

NO.5
(13)Broken
ピアノの音から始まり~グクssiのセクシーvoiceがたまりません!!笑(///ω///)♪
(20)All For You
いつもカラオケで必ず歌います!!
1人2役で歌いまくってます!!笑
先日のイベントでも歌ってくれた時は…もぉテンションMax!!で、ウンジssiになりきって熱唱♪しちゃいました!!笑
最高に幸せ☆でした(≧∇≦)♪♪♪
(25)恐れもせず
YouTubeでライブ映像を見て、リアルな上手さを改めて実感した曲です♪

いゃ~長々長々とコメントすいません(^-^;笑
皆さんの素敵なコメントを見させて頂いたら、何だか熱くなってしまいました(/--)/笑
グクssiファン歴は、まだ2年ほどと浅いですが好き度は、かんんんなり深いです!!笑
YouTube毎日見まくりです!!笑
曲も毎日聞きまくりです!!笑
キラキラさんのブログかんんんなり助かっております!!感謝☆感謝☆感謝☆☆☆笑

これからもグクssiの素敵な情報★を宜しくお願いします((o(^∇^)o))
ありがとぅございました\(^o^)/
グクアワード

こでまり

№1
  初めて名前を知ったのは番組と番組の間に流れていた「Fly Away」のMVを観たときでした。歌声とっても素敵!曲も凄く良くて誰?この人は
最後に曲名と名前が。そのあと色々検索して『ハッピーライフ』に出ている人と同じだと知りそのギャップにびっくり!!ますます気になり検索しまくりました。


№2
③ 色々検索して初めて観たドラマ「応答せよ1997」で嵌ってしまいました。演技も良いし歌声も心に響くものがあり今まで出会った歌手の中で最高です♪

№3
 ③ユンジェ  ⑨グァンヘ
本当はもっと書きたい!!

№4
 好きな順です(大好きな曲ばかりで選ぶのこれまた大変)

 ㉒『Light of my Life』 

 ⑱『遠ざかる』(韓国語)

 ⑮『君の色』

 1位2位の2曲は断トツで好きです♪
 
 『遠ざかる』(日本語) 『Fly Away』 『Toxi Girl』 『Good-Bye Dear』
 『Last Song』 『Open your eyes』なども大好きです。

№5
 ⑧『最後の誕生日』 ㉕ 『恐れもせず』 ⑳ 『All For You』

これまた3曲選ぶのが大変~好きな曲がいっぱいすぎます(^^♪
  

 




  


 




   



  
「グクアワード」
初めて参加させて頂きます。
ファンの皆さんがUPして下さった動画や写真などを拝見して、毎日キュンキュンさせて頂いてます(*^^*)。先日、仕事中に彼の事を思い出してニタニタしてる所を後輩に見られてしまい、気をつけなきゃと思っている今日この頃です…

No.1: 日本のドラマがあまりに面白くなくて、久しぶりに韓流ドラマを見てみようと、同僚に勧められた「主君の太陽」を見ていたら、やけにカッコイイ人が出てるなぁ〜と思って、ドラマのHPを覗いたのが彼を知ったキッカケです❤️

No2: ③番 ドラマ
「高校世渡り王」を見てから大大大好きになりました!包帯してる左腕で彼女を包み込つようにしてキスした時の、あのステキな笑顔にハートを撃ち抜かれました〜
他にも、アイスホッケーを怪我で諦めることになった時の号泣シーンとか、校門前で彼女に抱きしめてもらっている時のシーンとか、彼女が家に初めて遊びに来た時のドギマギしてる感じとか、色んな表情を見せてくれる彼にすっかり魅了されてしまいました☆

No.3: ⑧番 ミンソク、⑥番 ウォニル 
男らしいカッコイイ部分と、年上の彼女や友達に甘える可愛らしい部分とをあわせ持つこの2人が大好きです!

No4: ⑥ Everlasting Love 、⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)、㉑ Last Song
⑥のPVでピアノが弾ける事を初めて知り、尊敬の念が湧きました。何でも出来ちゃう人って素敵です!
⑱㉑は、韓国語と日本語それぞれで、初めて生歌で聴いた記念すべき曲です。(聴く度に、ライブの時の感動がよみがえります〜)

No5: ㉒ 너 땜에 못살아 君のせいで生きていけない、⑤ 사랑해U サランへU、㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)
㉒はPVも大好きです!⑤は最近になってからのカッコいいスーツ姿で踊る彼に胸きゅんです。㉕は初めて聴いた彼の曲で、ファンになったキッカケの曲です。
キラキラさん
こんにちは。
今回も素敵な企画をありがとうございます。ぜひ参加させてください。

NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時はいつ?

3年ほど前から、友人にすすめられ、それまではあまり興味がなかった(ごめんなさい…)韓国ドラマを少しずつみるようになったのですが、ほとんど知識もなかった2年と少し前、たまたまYoutubeでみた「応答せよ1997」の編集動画があり、話題のキスシーン(水道・台所?)をみて衝撃?!!、一体どんなドラマなんだろう?とネットで検索し、好評判のドラマという記事を多くみて、
その時にソ・イングクという名前を知りました。
イングクさんの顔もかなり心に残っていて(実は一目ぼれ?)、
このドラマがみてみたいと、いろいろ調べつつ、言葉もわからないけどとにかく動画を探しまくってストーリーを追い、みました。
(その後、日本でDVDがでて即買い。今も大好きなドラマです)
そのあと、歌声にも落ち、完全にハマってしまった時には1stファンミ終了直後で、歌わないけど、どうしても会いたくて「We can dance…」の名刺お渡し会に行ってから、イングクさん一筋で突っ走り、今に至ります(笑)

NO.2 私はこれでソイングクのファンになった!

③「応答せよ1997」
「応答せよ」がなかったら、一生イングクさんに出会えなかったかもしれないので。
でも、これだけではなく、
k.willさんのMVや、「雪の降る街で」の中の「酔中真談」とか(めちゃくちゃセクシーでした)、圧倒的な歌唱力とあの声、雑誌やTVのインタビューで知る彼の考えや、バラエティでの素の表情とか、日本でのイベントでの姿とかたくさんの姿をみるにつけ、、、
「ソ・イングク」という人にはまっていったという感じです。


NO.3 ソイングクのキャラクターの中で私の最愛のキャラクターは!

③「応答せよ1997」ユン・ユンジェ  
私にとっては、やはりユンジェです。
シウォンを一途に思い続け、不器用で男らしく
かっこいいけど、ちょっと抜けてたりかわいいところもあり。

⑨「王の顔」グァンヘ
 少年から苦悩を乗り越え成熟した大人の男性(王!)まで、
本当に素敵でした。
 
実は、はじめミンソクとウォニルで悩んでいたのですが…上記の理由からグァンヘになりました。
韓服もひげもお似合いで素敵だった。
でも、イングクさんの演じる役は、それぞれが持つ鵜違った魅力がすごくどれも素敵なので、本当にどの役も好きです。

NO.4 ソイングクの日本リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

3つに絞るのが難しいです。順位はつけられないので、リリース順で…
⑤Best Friend
ちょっと落ち込んだりしたときに、そっと元気づけてくれる曲で好きです。

⑥Everlasting Love
この歌を生で聴いた時の感動はすごくて鳥肌がたちました。


⑮君の色
  うまく書けないんですが、本当に好きな曲です。映像が浮かんできそうな曲。昨年のファンミで歌ってくれて、本当にうれしかった!

もちろん、イングクさん作詞作曲の「遠ざかる」「Last Song」「Light of my Life」は言うまでもありません!
イングクさんが日本で歌ってくれるということ自体、とてもありがたいですし、
これからも日本でも歌ってほしい…と切に願います。


NO.5 ソイングクの韓国リリース曲の中で私はこの歌が一番好き!

韓国リリース曲も本当に全部好きで、選べないですが…

⑮Bad
大人っぽくて素敵です。
 韓国リリースの曲はイングクさんはセクシー度が上がる気がします。。

㉒너 땜에 못살아
  明るくてノリがよくてかわいくて大好きです。MVも好きです。
  バラードの印象も強いけど、こういう明るい曲、とても似合うと思います。

㉔행복했으까
  偶然韓国のラジオ(アプリ、確かmbc)を聴いていた時に流れていたのがこの曲で、当時はイングクさんが歌っているとすぐにわからなかったのですが、すごくいい曲!誰の歌?と思って調べたらイングクさんだったという、記念すべき曲。
元々音楽を聴くのが好きなので、
それからは片っ端から購入したり、歌ってる動画をみたり、歌手ソイングクにもどっぷりはまっていきました。

봄타나봐、사랑해Uも大好きです。(3曲に絞ってないですね、、)

イングクさんが、いろんな場面でこれからどんな姿をみせてくれるか、これからもっと素敵な人になっていくのか、目が離せないというか、楽しみです。
もちろんこれからも応援していきます!
長々ととりとめもなく思いを語ってしまい、すみません。みなさんのようにうまくまとめられず、恥ずかしいです…
まわりにイングクペンがいないので、いつもはちょっと寂しいのですが、
このような機会を作っていただいて、
今までを振り返ることもできてうれしいです。
ありがとうございました(*^^*)
キラキラさんいつもたくさんの情報をありがとうございます!
新米ペンですが参加させて下さい。


No.1
初めてソ・イングクの名前を聞いたのはテレビのハングル講座にエプロン姿で出ていた時です。
全く興味がなく「人気があるんだ…」ってボーッと見ていました。
そのまま彼を忘れる(笑)


No.2
③応答せよ1997のユンジェでファンになりました。
検索して歌もドラマもバラエティーも素晴らしいと惚れてしまう。
そこでやっとハングル講座のエプロン男子がソ・イングクだったと気がつきました。

No.3
③ユンジェ
⑧ミンソク
去年の夏は字幕もないのにパソコンにかじり付いて見ていたドラマですのでミンソクは外せません(^^)
キラキラした笑顔と切ない泣き顔と胸がいっぱいになりました。


No.4
21)Last Song
22)Light of my Life イベントでアカペラで歌ったのが忘れられません。1)Fly Away
3曲に絞れません(^^;;
遠ざかるも入れたい(笑)

No.5
16)Tease Me 検索して初めて見たMVです。車の運転が素敵とリピートした曲です
1)부른다
20)All For You

これまた絞れないですけど考えるのも楽しい時間になりました。
愛しいキャラクターもたくさんあるけどソ・イングクが1番ですね(≧∇≦)
これからも応援していきます(^^)
♪グクアワード♪
キラキラさんっ、いつもステキな企画を有難うございます♪
参加させて頂きます☆

NO.1 

「応答せよ1997」を見ていて回を重ねることに、ユンジェに恋をし頭から離れなくなり、この人は誰?と「ソイングク」をネットで検索したのが始まりです。


NO.2

③「応答せよ1997」 
このドラマでソイングクを知り、ネットで調べ歌手である事を知り
そこから歌を聴きまくり、そこからもう虜・・・
もうすぐ西宮ガーデンズに来るやんーっ!!(H26.1.19)
行くしかないと一人でガーデンズへ。
そこで生歌を聴き握手をしてもらい恋が愛に変わった日♡


NO.3 

③ユンジェ
やはり始まりがここからだったので思い入れがあります♡
    
⑨クァンヘ
グクの演技力ハンパない☆
ミンソクも凄かったけど、このクァンヘはさらに凄い!!
この時は歌手ではなく俳優グク一色☆☆☆


NO.4 

①Light of my Life
歌詞・メロディが大好き♪グクの想いが伝わる曲です。
アカペラ最高でしたよね☆

②Best Friend
グクの高音Voiceが最高☆この曲を聴くと頑張ろう!!って
気持ちになります(*^^*)

③Everlasting Love
雪の降る中、初めて生で聴いた曲なので思い入れがいっぱい♪
初めて聴いた時、感動で涙が出ました・・・


NO.5

①笑って泣いて

②最後の誕生日

③恐れもせず

全て歌詞が悲しいけど、メロディとグクの声が凄く合ってて大好き♡
せちゅない声がホントいいよね~♪


グクと出会ってから毎日が本当に楽しいです(^0^)
たくさんのグクペンさんにも出会う事ができ幸せです♪
キラキラさんにも本当に感謝感謝です☆
これからも皆様っ宜しくお願い致します!!
グクアワード
キラキラさん、いつも有難うございます。(*^^)v
グクちゃんがしばらくいなくても、ここのサイトで癒されます~~

NO1.
大分前にバラエティ番組「私一人で住む」で初めてグクちゃんを見ました。
先輩方にイングク・イングクと呼ばれていて、若いのに可愛がられているんだなぁってこの人はどんな人??
これが気になったきっかけです。
この時から、イソンジェさんとも仲良くしてたみたいですね。

NO2.
③高校世渡り王のミンソクにはまりました。
チョン秘書とのキスシーンがすごく素敵で、他の俳優さんには感じられない色っぽさがあり、まずそれでノックアウト!!

①スーパースターKのこれはゲスト出演ですかね?
バックに優勝時の映像が流れていて「呼ぶ」を歌い始めたその瞬間、すごく色っぽかったです。
またまたそれでノックアウト!!

応答せよ!1997の階段シーンも良いですよね~~

NO3.
⑧やっぱりミンソク
一人二役はとっても大変だった思います。
やんちゃなミンソク、カリスマ性のヒョンソク
さすがグクちゃん!!
③ユンジェと④スンギこの二人も良いです。
どの役も良いので困ります。
マイ・ラブリー・ブラザ-ズでもイソンジェとと兄弟役やってますね~~
縁があります。

NO4. 困ってしまいます。どの曲も良いので...

⑤ Best Friend
⑥ Everlasting Love
㉓ Open your eyes

Everlasting Loveではピアノを弾いている姿がこれまたステキ!!

グクちゃんは、本当に何でも出来ますよね~~
感心しまくりです。

NO5.
① 부른다 呼ぶ  これが始まりかな

⑳ All For You  ウンジちゃんとのデュエット、グクちゃん楽しそう~~

㉗ 슬픈거짓말 (悲しい嘘:DK) CD出てるか色々と調べてみたのですが、この曲はデジタル音源??とか書いてありました。
なのでネットから即ダウンロード!!(*^_^*)

どの曲も、ドラマも甲乙つけれません(-_-)
どうしましょ!

今色々なドラマをやっていますが、もしグクちゃんだったらどう演じるかなどと思いながらドラマを見ています。そこはちょっと違うかな?グクちゃんだったらこうするかもってね(=^・^=)

グクアワード
NO.1:グクとの始めての出会いは、たまたま見たスーパースターK。スタ誕、きみスタ世代の私としてはこの手のオーデション番組大好きで、韓国のオーデションはどんなかと興味深く見ました。グクに関しては、おうちが貧乏なお話だけがやたらと印象的でしたね。磨けば魅力が出そうな子だとは思いましたが、そこまででした。
その後も、グクを見る機会は何度かありましがたがその度に「あッ!SSKの子だ!」で終わりました。でもグクが歌番組でスタートレックのスポック博士ばりのメイクをしても、ドラマで太って超ダサい服着てもすぐ「SSKの子!」とわかる自分には不思議な縁を感じていました。

NO.2:③「応答せよ1997」(友達に薦められて見た作品)
この時もまず「あっ!SSKの子だ!」から始まりましたが、ユンジェの広い肩幅、鋭い視線、パツパツのYシャツ、スケベな笑顔、そしてあの名場面階段キスでノックアウト!
その後、間もなくしてグクの日本デビューが決まり、そこから私のグク追い人生が始まります。ドラマを薦めてくれたチングに今でも感謝!!!

NO.3
③「応答せよ1997」ユン・ユンジェ(これは当然ダントツ!)
④「高校世渡り王」イ・ミンソク(ドラマのロケを運よく韓国で見れることができ、その時のミンソクが忘れられない…)

NO.4
①Fly Away(思い出のデビュー曲、生歌を聴くイベントの前に散々聞いて歌えるようにまでしましたよ。今でも胸がキュンとなる曲)
⑥Everlasting Love (生歌のときにしか聞けないけどグクの唸り(!?)がたまらない)
③We Can Dance Tonight(悩んだ末のこの曲。MVの内田裕也ばりのダンサーにびっくり!なぜこのチョイス???)

NO.5
⑯Tease Me(スーツ着て、前髪あげるグクは私のテッパン!曲調も好き)
⑳All For You(歌詞の和訳見るとなんかキュンキュン!ウンジちゃんとのハーモニーも最高!私はどんなに練習してもまだ完ぺきに歌えない…)
㉗슬픈거짓말 (悲しい嘘:DK)(こちらもソロではありませんが、男の色気が声からにじみ出ていてリズムもミディアムテンポで心地よく聞けて好き!)

以上、長くなりましたがグクへの思いを書けて楽しい時間でした!
ググアワード
キラキラ様
いつも素敵な企画ありがとうございます。

NO.1 「応答せよ1997」をみて初めて知りました。
NO.2 ②が近いかな? 
   応答せよ1997を見て、イングクさんのJAPAN OFFICIAL WEBSITE
   から流れてきた歌声を聴いて心を鷲掴みされました。

   4歳の娘はWCDTのMVで仮面を外すシーンのイングクさんに
   一目ぼれ・・・・。

NO.3 ③「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
   ⑥「君に泳げ!」 チョ・ウォニル
   ずっと「ユンジェ」がダントツだったのですが
   映画が公開されてから「ウォニル」が徐々に上がってきてます♡

NO.4 ① Fly Away
   ⑲ 遠ざかる(日本語Ver.)
   ㉓ Open your eyes
    3曲でも難しい・・・ 。
      ほんとに歌声が素敵なのですべての歌が大好きです♡
NO.5 ① 부른다 呼ぶ
   ⑬ Broken
   ㉕ 겁도없이 (恐れもせず:主君の太陽OST)

イングクさんの歌はほんとにすべて大好きです♡
歌声に魅せられ、演技に魅せられ、バラエティーの天然さにも魅せられ
ほんとに素敵です。
周りにイングクさんを知っている人がいないのでイベント等もどうしようかと
迷うことが多いのですが、それでもやっぱり『生歌』を聴きたくて、ドキドキしながら一人でも参加してしまうくらいほんとに素晴らしい歌声です♪
これからもイングクさんの魅力にどっぷりはまっていきます!!
☆グクアワード☆
第1弾企画がやっと完成したので
こちらも参加させて頂きたます。

No1
イングクさんを知ったのはMnetで何気なく観た応答せよ1997で
「えくぼかわいい~i-175」この子は誰なの?と
ネットで調べる日々が続きました♪

No2
③応答せよ1997
何気なく観たのに1話からハマってしまい毎週楽しみにしてました。
どのシーンも好きだけどお兄ちゃんに自分もシウォンが好きな事を告白した時ユンジェと一緒に泣きました(T_T)
その後MカでOSTを歌うイングクさんを観て完全にオチました♡

No3
③ユンジェ  
 私にとって原点だからやっぱり外せない!
⑤カン・ウ
 あんな完璧なのにお化けが怖いww
 そんなギャップのカン・ウ好きです。私も守って欲しい(≧∇≦)
 
No4
③We Can Dance Tonight
 ジャケット写真とPVがIMPACTあってかなりのお気に入り~!!!
 パパパパリ~♪って口ずさむ時がたまにある(^^)
⑱遠ざかる(韓国語Ver)
 生歌聞いた時震えた
㉒Light of my Life
 イングクさんの思いが感じられる曲←生歌フルで聞きたい!!!
 
No5
⑧마지막생일 最後の誕生日
 とにかく鬼リピした曲
⑭Shake It Up
 ノリのいい曲好き♪かわいい(。◕‿◕。)
㉙BOMTANABA
 あったかくなれる曲です。この時期にピッタリ!


すべて回答してみましたが、好きなキャラor好きな曲は明日には変わっているかも!?という程悩みましたw
アリにも負けず白菜ネットかぶってバナナを取るイングクさんを
これからも応援します\(^o^)/
キラキラさんいつもありがとうございます。
かなり悩みましたがとても楽しかったです!!
グクアワード
まだファン歴1年ちょっとですが参加させてください♪

No.1
BSで「応答せよ1997」を見て、ユンジェ=ソ・イングクということを知りました。

No.2
⑤ 「応答せよ1997」でイングクさんが気になり、その後歌手だということを知って動画を検索して見ているうち、妹さんの結婚式でピアノを弾きながら歌う姿に出会い、完全にはまってしまいました。

No.3
③ユン・ユンジェ

⑧イ・ミンソク

好きになったきっかけのユンジェははずすことはできません。
イングクさんは、ドラマに出るたびに進化するので、もう一人を選ぶのは難しいのですが、アイスホッケー選手姿がとっても素敵だったので、ミンソクにしました。
グァンヘも選びたかったです・・・

No.4

⑥Everlasting Love

⑱遠ざかる(韓国語Ver.

㉓Light of my Life

よい曲ばかりで選ぶのが難しいです。。


No.5

⑲ 운명(運命:ラブレインOST)

㉑ 우리 사랑 이대로 僕だちの愛このままに

㉚ 돌아오는길 (帰ってくる道:高校世渡り王OST)

ついドラマを思い浮かべて思い入れが強い曲を選んでしましましたが、イングクさんの歌声がとても素敵なので、全部の曲が好きです。




グクアワード
hiromi.ohです
No.1
ずっと名前も知らないまま「1997」というキーワードだけで動画
をあさっていて名前を知ったのは だいぶ後になってから・・・・
No.2
ドラマ好きな私は2012年秋、動画で 階段でキスをする名も知らぬ二人を見つけ、心を奪われてしまいました!夢中で言葉もわからないままドラマを見て、またまた見つけた デュエットする二人!何〜(≧∇≦)この人は歌も凄くいい‼️そしてSSKをみたり、チャンモが同じ人?と、知れば知るほど ギャップと魅力に ドンドン虜に なっていくのでした(*^^*)
このキラキラさんのbiogに出会ってからは ますますのめり込む一方デス
No.3
⑧ミンソク ③ユンジェ
No.4
18 遠ざかる 韓国語ver とにかく好き!
③ we can dance tonight 近距離で見られたライブが忘れられない
④My voice CDで聞くより生で聞いてから好きに
No.5
20 All for you
17 Time Machine
30 帰ってくる道
あ〜〜〜選ぶのが辛い‼️
とにかくみんな好きって事で、ヨロシク(≧∇≦)




グクアワード
ステキな企画ありがとうございます!

迷ってなかなか決められずやっと参加します^^

No1
ネットの韓流ニュースなどで「キス顔で人気!」と話題になっていて名前を知りました。

No2
③やっとBSで「応答せよ1997」の放送が決まって、それを見てユンジェに堕ちました!
その後ツベ巡りをして、妹さんの結婚式でのピアノ弾き語り、「10月に雪降る町へ」のFelling goodを見て震えが止まらないくらい感動してソイングクに堕ちました!

No3
1.やっぱりユンジェ
2.カンウもミンソクもクァンヘもウォニルもやっぱり同じくらい好きです><すみません、泣きますTT

No4
・一番最初に生歌を聴いて感動した「Fly Away」
・Everlasting Love
・Light of my Life

No5
・사랑해U (サランへULovely Ver.)
・Shake It Up
・운명(運命:ラブレインOST)

韓国のも日本のもどれも甲乙付けがたいくらい全部大好きです!!

まとめるのも大変だと思いますが宜しくお願いします^^

sako
初めまして ブログ楽しく拝見しています。コメントするなんてすごくドキドキですけど^_^;

No.1
2009年頃から娘と一緒にk-popにはまって、韓流番組を見ていたときMカの今週の1位曲として流れた사랑해UのMVを見たのが最初です。MV長いし、途中で音楽切れてドラマ始まるし、インパクトがあって記憶に残りました。その後音楽番組やMVの録画でときおり再会。頑張ってるのね〜と←失礼ですよね

No.2
③応答せよ1997
応答せよは、ウンジが良かったって聞いていて楽しみにしていたドラマでした。最初のほうは時系列が行ったり来たりしてちょっと入りこめなかったんだけど、いつからか突然のめりこみました。ユンジェなんて魅力的なんでしょう。それから何回見たことか。今まで韓ドラは結構見てきたけど、こんなに繰り返し見たのは初めてです。日本版と韓国版では音楽が違うことがわかると、どうしても韓国版がほしくなって、クローゼットにしまいこんでた以前のパソコンを引っ張り出し、リージョンコードの設定を変更。届いたDVDが再生できた時は、嬉しかったです。
(そもそもリージョンコードすら知らなかったんですけど^_^;)

No.3
③ユン・ユンジェ
皆さんが言ってるようにいろんなシーンのユンジェだいすきです。個人的にツボなのは、犬を受け取りにバスターミナルに走って行く姿。あの走り方すご〜くすき。
⑨グァンへ
グァンへは相手にとって自分がどういう存在かというのを、すごく素敵に見せてくれました。あの立体的な人物造形は、物語への投入度を本当に高めてくれました。

以前、韓国の女優さんは瞳の奥で感情を表せるっていうのを聞いたことがあって、?って感じだったけど、
イングクくんの演技見て、こういうことかってわかった気がしました。←女優さんじゃないけど
眼差しの演技最高です

No.4
⑥Everlasting Love
低音の響き好きすぎ。なぜか2番の歌詞の時が、より心地いいんです

15君の色
19遠ざかる(日本語Ver.)

うちの娘、バラード苦手で好きなアーティストでも飛ばすのに、イングクくんのは大丈夫だそうです。

No.5
16 Tease Me
歌もですが、ダンスが大好き。体の使い方 ツボです。

25 겁도없이
29 봄타나봐

歌を選ぶのは、本当に大変でした。

いつか、本当いつかコンサートで生歌ききたいです。その日を楽しみ待ちながら‥‥





치카♡.

NO.1 ファンになる前「ソイングク」と言う名前を聞いた時は、自分の中でも사랑비だとずっと思っていましたが、よく考えてみたら、名前を初めて知ったのは、2013年4月放送、NHKハングル講座で너 땜에 못살아が紹介された時です。存在自体知っていたものの特に気にせず사랑비を見ていたのですが、NHK放送で初めて歌を聴いて、曲も歌もいいなと思い、わざわざ名前と曲名をメモしたのを覚えています。

NO.2 ソイングクのファンになったきっかけは응칠です。ハングル講座を観て以来、ツイッターで見かけるドラマの情報がすごく気になっていました。1997年という同じ世代に高校生だったということと、あのチャンモがそんな綺麗なキスシーンを!?との衝撃に観てみたいなと思っていました。普段、観たいドラマがあっても、観ることを忘れてしまうのですが、この時ばかりはまたもや放送開始日をメモしてました(笑)それを思うと、出会うべき縁だったんでしょうねㅋㅋ

NO.3 
①ユン・ユンジェ
②イ・ミンソク

NO.4 日本リリースBest3
①MY VOICE
②遠ざかる韓国語ver
③Light of my Life

NO.5 韓国リリース
①운명
②밀당
③봄타
ななみ

No1.何かでスーパースターK出身者という事を知ったのが一番初めてです。

No2. 韓国のバラエティー番組「マンマ・ミーア」にイングクさんとイングクさんのお母さん2人で出た回で、イングクさんがオンマ~♡というのを聴いて、愛嬌があって可愛い人だと思った。その後「笑って泣いて」のMVと「All For You」のMnet出演回を見て完全に虜にさせられてしまいました。

No3. ユンユンジェ♡イミンソク
この二人は本当に大好きです。ユンジェのシックな感じとミンソクの愛嬌いっぱいが大好きです~

No4. 遠ざかる(韓国語Ver.) 
   Light of my Life
   Fly Away

No5.  너 땜에 못살아 (君のせいで生きていけない)
    웃다울다 (笑って泣いて)
    우리 사랑 이대로 僕だちの愛このままに

너 땜에 못살아 (君のせいで生きていけない)のMVが韓国のMVの中で一番好きです!疲れた時の癒しは 너 땜에 못살아 のイングクさん♡

イングクさんのファンになって2年目ですが、これからもずっとイングクさんを応援していきたいです!大好きです
グクアワード☆
キラキラさん〜こんばんは。
ステキな企画をいつもありがとうございます。そして、いつもギリギリの参加ですみませんm(_ _)m
迷いました…>_<…

No.1
TSUTAYAで たまたま 題名に惹かれて 手に取ったのが その時、新作だった「応答せよ1997」。
それが、イングク君との出会い。

No.2
ドラマを観始めたら もうもうユンジェにどっぷりどっぷりハマってしまいました。このドラマのおかげで、イングクを知ったので、「応答せよ1997」は私にとって 本当に大切な 心から愛すべきドラマです。
そして、歌手 ソ イングクを知り 彼の ステキな歌に声に さらにハマり イベントに参戦するようになりました。

No.3
①ユンジェです。やっぱりユンジェなんです。
②ミンソクも大好きです。

No.4
①Fly away
初めて 新大久保でのイベントに参戦した時に 小さなイベントスペースで 生歌を聴いて泣きました。あの切ない声が歌詞に合ってて すごく感動しました。彼がぎこちなく投げたタオルをキャッチ出来たので 本当に忘れられない一曲です。
②遠ざかる(韓国ver)
③君の色

No.5
①笑って泣いて
②運命
③僕たちの愛このままに

どの曲も本当に大好きです。
歌手 ソ イングクが本当に大好きです。グク検索をしてる時に、
ユン・ミレの「メモリーズ」って曲を 歌ってる グクを観て
魂を揺さぶられるような衝撃を受けました。グクのラップも最高です。
後で、キラキラさんの和訳を見て よけいに涙が出たのを覚えてます。
もう 皆さんも 観てると思いますが、まだ観てない方は ぜひシャウトグクを観て下さい。最高です☆

キラキラさんの〜こんなに熱く ソ イングクを語れる場を作って頂いて 心から感謝していますm(_ _)m


ググアワード
遅くなりましたが、参加致します。

NO.1
”サランピ”のチャンモ役で歌のうまい俳優がいるなぁ~と感じ、名前を知りました、当時熱狂的なグンソクペンの友人が撮影場所で偶然イングク君に会ったと、私の仕事中に電話してきました(笑)すぐそばにいたそうで、電話越しに話をしたかったなぁ~と当時も思いました。

NO.2
イングク君を知って、調べて歌手とわかり、あるとあらゆるMVを見て興味を持ちました。

②金髪の時の演歌(彼の持ち歌ではありませんが)が今も私の元気の元!!タイトルは「無常」
③失礼ながらブサカッコイイ人だなぁ~と、その後は、某韓国有名女優さんのファンミ(毎年参加)で面白いよと聞いて~その影響あって日本に戻って観た、응답하라 1997ですね、やっぱり、その後2年もの間、毎日飽きもせずに見ていました。今も時々見ます。

NO.3
③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
⑧ 「高校世渡り王」 イ・ミンソク

NO.4
① Fly Away
③ We Can Dance Tonight
㉑ Last Song

NO.5
⑥ 사랑해U (サランへULovely Ver.)
⑳ All For You
㉒ 너 땜에 못살아

韓国の歌に関しては全て大好きなんですが、この三曲にしました。
でもでも!!彼の持ち歌ではない歌も、日本の歌も好きです。
Miyuki

NO.1
初めてグクの存在を知ったのは、K.willのMVでした。
娘に「この人新人の歌手なんだよ』と聞いたのを覚えていますがMVの衝撃とは別に、グクに関しては・・・どちらかというとタイプではない、残念ながら好きにはならないな~と思っていました。

No2
実は、バラエティー番組です。
オンマの発言に「オンマ~」と叫ぶグクが本当にかわいかったマンマ・ミーア、寝癖を物ともしない男らしい?姿と自信たっぷりの自分に裏切られる柔道着姿の一人暮らしに気づいたらすっかり嵌っていました。

NO.3
③ 「応答せよ1997」 ユン・ユンジェ
優しく、自分をしっかり持っている男!まさに私の理想です!
そして、ドラマ自体も私の中ではベスト5には絶対入る作品です。多くの伏線が後半次々に繋がっていく爽快感は、本当に気持ちが良いです。

NO.4
㉒ Light of my Life
⑱ 遠ざかる(韓国語Ver.)
⑥ Everlasting Love
特に Light of my Lifeは、ファンに向けてグクが書き上げた楽曲ですが、実はファンの気持ちをも代弁していると感じました。

NO.5
㉓웃다울다 (笑って泣いて)
㉔ 행복했으까 幸せだっただろうか

難しかった~。これからもっと、選ぶ事が難しくなる楽曲やドラマ、映画そしてバラエティーを私たちに見せてくれることを願っています。さらんへよ~!












Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR