ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
10

2015/01/28・29 王の顔 20話・21話

王の顔もあと残り2話、、実は最近「グァンヘ」を送らなきゃと思うとすごく悲しくなります。
ドラマはドラマに限りますが、実存人物を主人公にしてる時代劇ってどうしても実際の人物と重ねて見てしまうのです。
朝鮮の15代目の王で唯一王と呼ばれてない王様が光海です。世子時代の呼び方の「光海君」のままです。
朝鮮で一番長い世子時代をすごし、世子の身分で戦場で義兵たちと一緒に戦った人物です。たぶん朝鮮の歴史の中で唯一だった思います。
当時党派争いが激しかった時代、性理学の理念を従う朝鮮で実利外交を実施下王です。7年間の酷い戦争で当時の人口半分が亡くなったそうです。このような戦争を戦場を歩き回った光海としては再びこのような残酷な戦争が朝鮮で起きて欲しくない思いで「明」を従いながらも裏では「後金」とも関係を保ったそうです。
父である宣祖は最後まで光海を世子として認めなかったため光海は支持基盤が弱い状態で王になりました。
いつ暗殺されるかわからない不安な毎日を送った光海にとって永昌大君 の存在自体が光海の王位を脅威することだったので二人が共存することは難しい時代だったでしょう。
歴史は勝者たちの記録だと言われてます。反正を起こし政権を握った側からみたら下ろされた王を暴君にした方が名分が立つことでしょう。
反正を起こし王位をとったのがドラマのなかで出てくるジョンウォン君の息子で仁祖です。
このような歴史的な事実があるし、反正で王から下ろされた後光海がどのような生を送ったのかしてるから余計今のグァンヘを送ってあげる時間がどんどん迫ってくるのがすごく悲しいです。

こちらもご参考に読んでみてください⇒wikipedia:光海君


王の顔 編集動画 20話 
ソ・イングクサポーターズさんより

[150128] 20 投稿者 f100005238121063

20話 キャプチャ cr:SIG그룹

王の顔 編集動画 21話

[150129] 21 投稿者 f100005238121063

21話 キャプチャ cr:SIG그룹

ちょっと面白しファン作品です。
世子低下とミンソク&ヒョンソク 一緒にいるのがすごく微笑ましい

cr:가희야 DCさんより

web_3067276640_65c9c1d7.jpg

ミンソク:何見てるんですか?
世子低下:最近の子たちはまったく礼儀も何も知らないし、、これじゃもう

web_3067276640_02c7b5bc.jpg

ミンソク:パクパク、モグモグ
世子殿下:ふふっ

ミンソク:うわ!!めっっちゃ美味しい!!
世子殿下: 

3067276640_685cd5d6.jpg

二人の雰囲気緊張感あっていい!!


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」
明日、あなたとOST「花」
Digital Single「一緒に歩いて」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン(ルイ)

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR