ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

KBS2 TV 「王の顔」公式ホームページオープン

「王の顔」公式HPもオープンされました
これからどんどん新しい資料がアップされるでしょうね。楽しみ!!

KBS2 TV 「王の顔」公式ホームページ

poto_01_1.jpg

poto_02_1.jpg

光海君 cast ソイングク
(1575年-1641年)
朝鮮の 15台国王、李琿
宣祖の一番目後宮だった恭嬪 金氏の二番目息子に生まれて嫡子でも長子でもない位置で紆余曲折を経って君主の席に上がる。
誰も予想してなかった壬辰の乱という変数の中で漁利で得た王世子席を16年間守り耐えた非運の王だった。
在位期間始終既得権勢力と争った改革君主だった。
恭嬪 金氏は彼を生んでまもなく産後病で亡くなり宣祖は最愛の後宮の次男である聡明な光海を誰より大事にしたが、父親より愛された期間はまことに短かった。
10歳という幼い時起きた宣祖弑害事件!
この時経験した父親宣祖の冷酷さ!
この日の衝撃で幼い光海の心の中には父親に対する恐ろしさが大きく根付いてきた。

王室だという事、両班だという事、身分を立てる形式を嫌やがる実利主義者だ。

壬辰の乱当時播遷ばかりしてた宣祖とは違い分朝を仕切って全国各地を歩き回りながら義兵たちを督励して軍糧を収集するなど強力なリーダーシップで戦乱で混乱に陷った民たちの動揺を収める活躍を見せた。
このために父親の宣祖と兄の臨海君、金貴人より絶え間ない牽制を受けるようになるが、その中でも屈せずに王世子の席を守って行くが、新しい中殿である仁穆王后が嫡子永昌大君を生んでからはその脅威はもっと大きくなって王世子時代始終毒殺と暗殺危険に苦しむ。

poto_03.jpg

宣祖cast イ・ソンジェ
(1552年-1608年)
朝鮮の14台国王 朝鮮初の庶孫出身の王。
観相家の白鏡から「絶対王になってはいけない顔」だと言う予言を言われながら緊迫な雰囲気の中で宝位に上がった。
急な明宗の登遐、彼が王になるまでは実は運も作用したが結局これは宣祖一生のコンプレックスになる。
小心者で鋭敏な性格の持ち主。すでに王にもかかわらず自分は王の顔ではないというコンプレックスから抜けられず誰かが王の座を占めようとすると思う被害妄想症に苦しんだ傷傷しい王でもある。
白鏡の予言どおり全国は絶え間ない日照りと疫病に苦しんだし
壬辰の乱という戦乱まで起きて宣祖のコンプレックスは極まる。
すべては自分の顔のせいだという被害妄想症に捕らわれて狂症まで見える。王座を守ろうと観相学教授にあまり頼るので観相に狂ったとまで言われたりする。
壬辰の乱の時の明の国へ亡命しようとしていた罪責感は分朝仕切って成功的に倭乱を収めた光海に対してライバル意識として再生産され光海に対して嫉妬で性品はますます稚拙で気まぐれに変わって行って自ら王権の脅威まで感じで光海とは根深い不信の溝が掘られる。
カヒの観相が自分の不足な部分を満たしてくれる観相だという話にカヒが息子の女だと知りながらもそばに置くことで息子と三角関係になる悲劇を自ら招くようになる。

poto_04.jpg

金ガヒcast チョ・ユニ
彼女は朝鮮時代という身分制社会で自ら運命を開拓した女性だった。
尋常ではない運命を持って生れた彼女は光海君と宣祖から同時に愛された。そして、光海君とはお互いを想い続けた。
歴史ある家門の両班家で双子で生まれた時に老僧が予言した。
男の子は生かせて女の子は死なせなければならないと、、
10歳になる年に疫病にかかった彼女を看病してた双子の兄が亡くなり彼女は生き返えた。自分の代わり兄が亡くなったという罪悪感に苦しんでた頃光海に出会って初恋を感じるがそれから兄の変わりになって生きるようになった。

才色を兼備した女性として成長した彼女は偶然と街の書冊屋で光海に再会するが、彼女は彼が光海だと一目で気付いたのとは違い光海は男装をしている彼女の事に気付かなかった。それでも彼女は初恋の人と再会して嬉しかったし役に立ちたかった。
しかし家が一瞬にして逆謨に巻き込まれ滅門の災いになり彼女のお父さんの死が光海のせいだと思い光海を愛憎するようになった。
お父さんを助けたいという切迫さで彼女の観相が宣祖の観相を補う相だと知り父親を助けるため自ら宣祖の後宮になって宮に入って行く、、、

poto_05.jpg
キム・ド千 cast シン・ソンロク

poto_06.jpg
貴人 金氏 cast キム・ギュリ

        

孤独で厳しい光海の表情が良く現れてるこのカット!最高です。

B1u_XUNCQAAZzi9.png

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR