ソ・イングク ギャラリー {서인국 SeoInGuk}

歌手&俳優 ソ・イングクのファンブログです。ホットなニュースと映像を皆さんと共有したいです。 一緒にソ・イングクさんを応援しましょう。カテゴリ別に映像をまとめました。ブログに載せてる映像はソ・イングクさんのファンの皆さんがYOUTUBEに公開してくださった映像を使用してます。大切な映像の公開・共有ありがとうございます。{서인국 SeoInGuk}

 
1
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
06

2012・04・13発売 ソ・イングクさんのミニアルバム 「Perfect Fit」

Dume Music ソ・イングク 「Perfect Fit」

個人的にソ・イングクさんのアルバムの中では"Perfect Fit"が大好きです。
いつも話してることですが、不自然な表現がいっぱい見えるかと思います。お許しください。m(--)m

Vol.5「Perfect Fit」2012/04/13 カテゴリに曲アップロードしました。(^^)



2012.04.13ソ・イングクの変身 "Perfect Fit"!

ソ・イングクがもう一度変身して私たちのそばに戻ってきた。

ソ・イングクにとって "変身"というコードは、毎回新しいプロジェクトを披露するたびにファンへの "サプライズプレゼント"の意味もあるが、何よりも常に新しいジャンルを試み、そして音楽的な限界に対する挑戦という部分で大きな意味がある。
また、このようなソ・イングクの "変身"は、彼の音楽を待ち望んでいた人々にとってより興味を引くパラメータではないかと思う。

今回のミニアルバムのタイトルは "Perfect Fit"である。
二つの単語の辞書的意味そのままにデビュー以来 "最もよく似合う服を着た"という意味であり、本人に合った "オーダーメード"の曲で完成させたという意味も含まれてる。

今回のアルバムは "ジェリーフィッシュエンターテイメント"の首長ファン・セジュンプロデューサーの総指揮の下、8ヶ月という少なくない時間の間ソ・イングク本人が一番よく消化できる歌にたいする試みの末に完成した。
そして、ついにソ・イングク自ら満足できる結果物 "Perfect Fit"を作り上げた点が何より今回のアルバムのタイトルに隠れている最も大きな意味ではないかと思う。

タイトル曲 " Tease Me"は、去年ソ・イングクを夏男にしてくれた "Shake It Up"の作曲家[Drew Ryan Scottb]の曲だ。今回のアルバムでソ・イングクが見せてる都会的な感じ、シックでスリックな感じのシャープな男性像をよく描き出している。
急がずだからと言って緊張感なしでもなく自分のことを駆け引きしてちょうだい!!「 Tease Me」という感じの独特は歌詞もこの曲を聞く時の楽しみでもある。

今回のタイトル曲の歌詞は[ダイナミックデュオ]の作品なので話題になっている。
本人たちの曲以外に外部作詞作業を一度も行わなかったダイナミックデュオは、ソ・イングクの今回のタイトル曲のデモを聞いた後、一気に惚れ作詞のオファーを受諾したという裏話だ。
大韓民国ヒップホップ係最高のライムメーカーが直接書いた 「 Tease Me」の歌詞は、ダイナミックデュオだけのストレートに突く話法で、男が表現する愛の方法に対する感情をよりよく生かしながら、歌のよさを増している。



また、 "Bad"はSlow Jam StyleのR&B曲だ。少し遅いようでグルーブ感のあるビートの上で甘くポップな感じのメロディーを歌うソ・イングクのボイスがすごくセクシーに聞こえてくる。
彼が "青年"(Sweet Guy)から '男'(Homme Fatal)に成長したことをよく見せてくれてる。
この曲は、パク・ヒョシンの "変だ"を作曲し、この間[ジョンヨプ]、[ファヨビ]、[アリ]、[屋上月光]などが参加して話題となったグループ[POETREE]のメンバーでもあるソジョンジンの曲だ。

以外にもライマー師団でよく知られているブランニュー・ミュージックの代表プロデューサーであるジョングォンイクの "タイムマシーン"は、アルバムが発売される4月の春の雰囲気よく似合う涼しげな曲であり、キゲンの曲 "Brand New Day"も、独特な導入部と進行が目立つ曲で、聞いていると、まるでどこかに旅たちたくなる衝動が自然に起こる感じのシルキーさが充満したナンバーである。

はじめに明らかにしたが、ソ・イングクの新しいアルバムはいつも "変身"というコードを含んでいるので期待するようになる。
アイドルブームにより、ソロ歌手が不足しているK-POPシーンでソ・イングクが、今回見せてくれる変身が果たしてどのような成果を出せるのか知りたくなる部分である。
音楽的な変身と情熱だけではなく、<ラブレイン>での演技で好評を浴びているように、いつも努力する姿で "好青年ソ・イングク 'という言葉がもったいなくない感じだ。



ソ・イングクのミニアルバム "Perfect Fit"トラック別の作業コメント

1。 Bad

初めてこの曲のデモを聞いた瞬間、僕が最も好きなミュージシャンの[Chris Brown]が浮かびました。
Chris Brownのように真声と歌声を行き来して甘く突き出す唱法は昔から、一度やってみたかったです。
よく聞くと歌詞が少しやらしい感もあるかも知りませんが、以前からやってみたかったジャンルだったので、
録音しながら、この曲に対する愛情がより深くなりました。

2。Tease Me

イントロから始まる感性的なアコースティックギターの音が本当に新鮮でした。
最初の部分でのギターの音を聞いてすぐ "タイトル曲はこの曲だ!"と思いました
。どっしりとしたキックの音がすごい。グルーヴしてデモを聞く間、思わずリズムに乗っている自分がいました。
外国の作曲家の方々が作曲した曲で、ダイナミックデュオ先輩たちが恋愛する時の男女間の素直な感情を素敵なライムと一緒に歌詞に表現してくれて歌を録音するときにもかなり集中できました。
録音するときに、[JCジウン]さんが来てくれましてボーカルディレクティングを見てくれました。作詞家であるダイナミックデュオお兄さんたちと一緒に話し合いながら、気に入るまで数十回も再録音した覚えますね。


3。 Time Machine(Feat.スイングス)

以前から毎回一緒にアルバム作業をしてきた作曲家[assbrass]さんとまた会えました。毎回、思うことですがassbrassさんは僕と本当に呼吸がよく合ってるということが今回のアルバム作業を通じてもう一度確認しました。
皆さんが音楽以外の部分での合相も知らず知らずに音楽にも表現されているようだと話してくれました。次のアルバムにもぜひ一緒に作業したいですね。
タイムマシンをテーマにした新鮮な歌詞内容も良かったですし、8ビットのピアノテーマとオルガンの絶妙な調和が、この曲の雰囲気をさらにアップさせくれてるようです。

4。 Brand New Day

個人的には最近の晴れた日、春という季節ととてもよく似合う曲だと思います。しかし、愛してた人がもう心の中から消えたという内容の歌詞なので、悲しい歌だと思います。聞いて見るとゲームの音のような面白いサウンドと途中、途中流れるコード進行がさわやかな春の雰囲気とよく似合うと思います。




서인국~4


Time Machine (ピッチャリング スウィンス)

Time Machine (ピッチャリング スウィンス)

Ayo、This is for the... Heart broken people、
People who wanna ride a time machine、
Swings and Mr。ソ·イングク
Now turn off the lights

Hey!

気持ちのいい晴れた日にも
悲しい君の瞳が見える
いつも、毎日私たちはいやな顔して喧嘩ばっかり

割れてしまったグラスのように
鋭い言葉を吐き出す
すでに傷ついた心には絆創膏も効かない

その頃に戻って 私たちをやり直したら
同じ間違いは起こさないだろうに

このまま 私たちの始めた その日 その道へと
もう一度戻りたい

どういうことだろう 僕は君の事で気が重い
私たちの若々しかった出会いもワクワクした歩きも

これではもう駄目だ 君を愛する事が
だんだんと疲れてくる だれか頭痛薬を処方してちょうだい

Time Machine(x6)

戻ってくる記念日にも
諦めた表情が見える
他の恋人たちはささやきながら幸せそう

私たちはあまりにも遠い話
別れが近づいたのか
もう何時間もぶつぶつ文句ばっかり

その頃に戻って 私たちをやり直したら
同じ間違いは起こさないだろうに

このまま 私たちの始めた その日 その道へと
もう一度戻りたい

どういうことだろう 僕は君の事で気が重い
私たちの若々しかった出会いもワクワクした歩きも

これではもう駄目だ 君を愛する事が
だんだんと疲れてくる だれか頭痛薬を処方してちょうだい

Time Machine(x6)

Swings、Uh!
本当に疲れた、ため息しか出ない 別れるって? ただ笑うだけ ハハッ
しかし手を放せない なぜだろう? 君が電話しないでほしい 毎晩
お互いの生活を認めるべきだった 携帯電話を毎日確認する もうやめて
君が留学でも行ってくれたらと思う 時には 人生は歌だって 
私たちはお互いにノイズなだけ(言葉が通じ合わない 私たちは、知ってる?)

Time Machine(x6)

(That's how I feel)Time Machine


Time Machine (피쳐링 스윙스)

Ayo, This is for the... Heart broken people,
People who wanna ride a time machine,
Swings and Mr. 서인국
Now turn off the lights

Hey!

화창하게 맑은 날에도
슬픈 네 눈이 보여
언제나 매일 우린 찌푸리며 티격태격

깨져버린 유리잔처럼
날카로운 말들을 뱉어
이미 다친 맘엔 반창고도 듣질 않아

그때로 돌아가 우리 다시 시작한다면
같은 실순 안 할 텐데

이대로 우리 처음 시작했던 그날 그 길로
다시 돌아가고 싶어

이게 웬일인걸 난 네가 부담스러워
우리의 풋풋하던 만남도 설레이던 걸음도

이럼 안되는 걸 널 사랑하는 일이
하루하루 피곤해져 누가 두통약 좀 처방해줘

Time Machine (x6)

돌아오는 기념일에도
단념한 표정이 보여
다른 연인들은 속삭이며 알콩달콩해

우리와는 너무 먼 얘기
이별이 다가온 건지
벌써 몇 시간째 투덜대는 말투잖아

그때로 돌아가 우리 다시 시작한다면
같은 실순 안 할 텐데

이대로 우리 처음 시작했던 그날 그 길로
다시 돌아가고 싶어

이게 웬일인걸 난 네가 부담스러워
우리의 풋풋하던 만남도 설레이던 걸음도

이럼 안되는 걸 널 사랑하는 일이
하루하루 피곤해져 누가 두통약 좀 처방해줘

Time Machine (x6)

Swings, Uh!
정말 지겨워, 한숨만 나와 헤어지자고? 그저 웃지 하하
근데 손은 안 떼져, 왜일까? 너가 전화하지 않길 바래, 매일 밤
서로의 사생활을 인정해야 했어 폰을 맨날 확인해 그만해 좀
니가 유학이나 갔음 해 가끔은 인생은 노래래
우린 서로에게 잡음 뿐 (말이 안 통해 우린, 알아?)

Time Machine (x6)

(That's how I feel) Time Machine

ソ・イングクSeo In Guk (서인국) - 밀고 당겨줘(Tease me) 

서인국 - 밀고 당겨줘 (Tease Me) ソ・イングク Tease Me ミュージックビデオ

:CJENMMUSIC



서인국 - 밀고 당겨줘 (Tease Me) ソ・イングク Tease Me メーキングフィルム映像

:ingukJH



서인국 - 밀고 당겨줘 (Tease Me) ソ・イングク Tease Me ComBack舞台 Mcountdown

:kuky1023

プロフィール

*キラキラ*

Author:*キラキラ*
✩ソイングク✩
*韓国リリース*
1st Mini Album「プルンダ:呼ぶ」
1st Album「Just Beginning」
Special Album「エギヤ My Baby U」
Digital Single「Broken」
Digital Single「Shake it Up!」
ラブレインOST「運命」
2nd Mini Album「Perfect Fit」
応答せよ1997OST「 All For You」
応答せよ1997OST「私達の愛このままに」
Digital Single「君のせいで生きていけない」
1st Single「笑って泣いて」
主君の太陽OST「恐れもせず」
Digital Single「別れ男女」
Digital Single「BOMTANABA」
高校世渡り王OST「帰ってくる道」
Digital Single「君とう季節」
Digital Single「BeBe」

*日本リリース*
1st Single「Fly Away」
2nd Single「We Can Dance Tonight」
1st Album「Everlasting」 
1st Mini Album「hug」
Best Album「Last Song」

*作品*
「ラブレイン」キムチャンモ&キムチョンソル
「光化門恋歌」カンヒョヌ
「応答せよ1997」ユンユンジェ
「マイ・ラブリー・ブラザーズ」ユスンギ
「主君の太陽」カンウ
「君に泳げ」チョウォニル
「とあるさようなら」ホォル&アンヨンモ
「高校世渡り王」イミンソク&イヒョンソク
「王の顔」グァンヘ
「君を憶えてる」イヒョン
「38詐欺動隊」ヤンジョンド
「ショッピング王ルイ」カンジソン

カテゴリ
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
QRコード
QR